まなびや&ECCジュニア喜連1丁目教室

学ぶって楽しいよ(^-^)/


テーマ:
毎週、火曜日の朝は、バレエのレッスンに通っています。
そろそろ、通い始めて丸四年です。

年末の発表会で巫女の踊りをするので、
今日はレッスンの後、先生の車に乗せていただき、衣装合わせに行ってきましたぁ。

{F83DF773-425C-409D-979B-9902E4AC72BB:01}


北堀江にある、オシャレなレンタル衣装屋さんです。
(^ ^)

初めて行きましたぁ。
ステキな空間に、みんなでテンションアップ↗︎

私達の巫女の衣装の前には、
チュチュが置いてありました。

{3E734846-41DE-452C-81BE-7F678C8C3A98:01}


ステキやなぁ。
生涯で一度は、着てみたい!
白鳥、踊ってみたい!
60歳までには、がんばって白鳥になろう!(笑)

で、3種類の巫女の衣装から、
先生は、一番露出度の高い紫の衣装を選ばれました。

{F5B428E3-1B99-4936-AF42-ECB73D7F0D09:01}


おへそ、出るやん!
発表会までに、ダイエットしなければ…
(・・;)


今日は、朝から予定ぎっしりで、
まともにご飯を食べる時間がありませんでした。
今も、晩御飯がちゃんと食べられないまま、梅田での講師会議の為に 地下鉄に飛び乗り、このブログを書いています。

毎日、これくらい忙しいかったら痩せられるかなぁ?
衣装のSサイズ、入らなかったしなぁ…

発表会まで、後一ヶ月半。
がんばって痩せます(>_<)



頭脳パズル・ゲーム道場まなびや


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バレエを習い始めて1年と9ヶ月。


一昨日、先生に
「それだけ高いルルベ(爪先立ちのコト)ができるんやったら、
トウシューズ履いてみる?」
と言っていただき、
初めて先生のトウシューズを履かせてもらいました。


「えっ?バレエってトウシューズ履くの、あたりまえちゃうの?」
って 思われた方も多いのでは?


実は バレエのレッスンは、バレエシューズでやります。



くらしラボ

↑ これがバレエシューズでしたルルベ。

かなりやわらかいです。分厚い靴下って感じ。


バレエシューズに比べてトウシューズは
足への負担がかなり増す為、
先生の許可が出るまでは、履かない方が良いそうです。


ずっとトウシューズに憧れてたので、
ドキドキしながら、履いてみました。


机に掴まって、立ってみました。


おおっ!これはコワイ…


ありえない自分の足の角度に戸惑いながらも、
ちょっと練習させてもらいました。


講師のお仕事が終わるまでは、足を痛めるわけにはいかないので、
秋にトウシューズデビューします。



ところで、私は あの厳しい先生に
ルルベを褒めて貰える程、足首が丈夫です。


ヒラメ筋も人に自慢できるぐらい発達してます。


その秘密は…
もう10年近く愛用している「初恋ダイエットスリッパ」


江角マキコさんも愛用しているそうですが、
私もキッチンに立つときは 必ず履いています。


お値段ケッコウお高いので、

類似品とかも買ってみましたが、
やっぱりホンモノとは履き心地が違います。


これは何足目かな?


くらしラボ

今 愛用の中敷き畳タイプです。

履くと重心が前に移り、自然とつま先立ちになります。


公式サイトによりますと

「 ご使用になれば姿勢は良くなり、
猫背や腰痛は解消。

血行も良くなりますから、
手足の冷えや肩こりでお悩みの方にも効果を発揮します。

また、バランスをとるために、
おなか、お尻、ふくらはぎの筋肉が引き締められ、
足首がすっきり。」


…だそうです。



このスリッパ、普段の晩御飯作りくらいなら問題ないんですが、
パーティー料理とか作ってると、けっこう疲れます。


2時間くらいが限界かな?


足が細くなるかは疑問ですが、

ルルベが高くなりたい人には、超オススメですぅ。(* ̄ー ̄*)/

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもは火曜日の朝にバレエに通ってるんですが、
昨日は教室の都合で(っていうか先生が場所取り忘れてた)
午後からレッスンがありました。

私、囲碁にどっぷりハマってますが、
実は バレエにもかなりハマってますexclamation

火曜日は 仕事も遊びもなるべく入れない。
どうしても予定が入っちゃったら、
早退してでもバーレッスンだけは受けます。

何故かって?

姿勢は 一週間で崩れるからですexclamation ×2

筋肉は3日サボると衰えますが、
それは自宅で筋トレすれば大丈夫。

でも、姿勢はね…

自分で どこが崩れているか判らない。

しかし さすがですねぇ、先生は一発で見抜きます( ̄ヘ ̄;)ウーン

昨日は 何度も「お腹に力入れてっ!」って注意されましたあせあせ(飛び散る汗)

お腹にパンチの寸止めまで されましたパンチ
(バレエの先生のわりには、かなり男っぽい先生なんです。)

思い当たる節は あります。

最近私、首と肩ばかり気にしていて、
日常生活で 全然腹筋を意識してませんでした。

そして、深酒をしすぎてました (T△T) 反省。


来週 バレエのレッスン無いのよねぇ~、困るなぁ…



で、昨日はいつもとレッスン時間が違ったのもあってか、
子連れのお母さんが3人も来てました。

4ヶ月の女の子と、8ヶ月の男の子と、5歳の男の子が
おとなしくママたちのバレエを見学してました。

8ヶ月の妊婦さんも、久しぶりにレッスンに来てました。

赤ちゃんを片手に抱きながら踊るお母さんにも、
大きなお腹で踊るお母さんにも、
なぜか、とても 感動してしましましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

母は強いっ! ですね。

自分もワルツを踊ってるつもりなのか、
抱っこされてる赤ちゃんは、満面の笑顔でした。

5歳の男の子も、一緒にタンバリン持って踊ってました。

バレエって、ステキです揺れるハート。大好きです。


あ~っ、久しぶりにバレエのDVD観たくなってきたなぁ~。

実は、昨日から金曜の夜まで ダンナ様が出張中でして。

今夜は夜更かしして、バレエ観ながら 梅酒でも飲もうかなぁバー

あまりの仕事の溜まりっぷりに、現実逃避中です。
また深酒してしまうかも…(T∇T)ノ~~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、朝から陽溜書道教室の先生と、
チラシの打ち合わせがありまして、バレエに遅刻しましたあせあせ(飛び散る汗)

教室に着いたら もうストレッチが終わってて、
いきなりバーレッスン。

あれっ?なんか今日は身体が動くexclamation ×2

しかも いっつも注意される手の甲の動きを
今日は一回も指摘されてないっ!
(まぁ、足首とお腹は注意されましたが…)

一昨日の囲碁サロン心斎橋の級位者教室と昨日の陽溜囲碁教室と
連日囲碁を詰め込み過ぎた影響が、何故かバレエに表れたみたいで、

私、何かを吹っ切ったみたいですぅヾ(@⌒ー⌒@)ノ

鏡の自分を直視するとか、
心から踊ることを楽しむとか、
なんか照れちゃってできなかったんだけど、

囲碁教室で 先生に「守り過ぎ」と注意され、
攻めとか守りとか 先手とか後手とか 強度とか仕事量とか
いろんなコトず~っと考えてたら、

なんか、せっかくバレエ習ってるのに
照れて控えめに とかしてるの意味ないなぁ~
なんて急に思えてきました。

今日は苦手なパッセの回転も 目回らなかったし。わーい(嬉しい顔)
脳っていろんなところで、影響しあってるのねるんるん不思議です。


バレエの後は、陽溜にアロマの先生が来てたので、
ちょっと顔出すだけのつもりが、
レッスンの後でお腹空いてたので、
匂いに負けてランチ食べちゃいました…レストラン

そして、話し込んでしまい、
一緒にランチ食べてた同級生に囲碁を教える練習相手にもなってもらい、
気が付けば息子の家庭訪問の時間が迫っていましたexclamation ×2げっそり

慌てて帰って掃除機かけました。あせあせ(飛び散る汗)
う~ん、ギリギリセーフでしたぁo(*^▽^*)o~♪

今年の息子の担任の先生は、
3年前 息子が1年生の時に受け持ってもらった先生で、
気心も知れているので、話 弾みました。

Y先生、厳しいけど とっても良い先生です。
良い先生にあたってよかったなクローバー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。