まなびや&ECCジュニア喜連1丁目教室

学ぶって楽しいよ(^-^)/


テーマ:

今日は暑かったですね晴れ


でも、「市民交流センターすみよし北」まで自転車に乗って行ってきました。
35分かかりました自転車。また焼けちゃいました( ̄ー ̄)ノ~~


私、8月30日(木)のイベント「ハピマ!」に
風水アドバイスのブースを出店します。

今日は、そのイベントの顔合わせ&事前ミーティングに会場まで行ってきました。


くらしラボ

「ハピマ!」とは…
ハッピーマーケット
ママとキッズのハッピー集まれ~!
という、子育て世代のお母さんと子供達をターゲットにしたイベントで、
今回で4回目となります。


私は、「ラッキー風水診断」のブースで、
その場で図面を描きながらお住まいをアドバイス
ってのを 15分1000円でやりま~す。
(私 風水アドバイザーという資格も持っております。)


カフェ陽溜のアロマの先生も、
ひんやりバスソルト手作り体験
50g300円
っていうブースを出しま~す。


ほかにも ステキなブースがいっぱいです。

詳しくは、運営のじてんじゅんこさんのアメブロにて。


http://ameblo.jp/happy-clover-j/entry-11302321852.html
http://ameblo.jp/happy-clover-j/entry-11305565882.html
http://ameblo.jp/happy-clover-j/entry-11307233628.html


今日のハピマ!会議では、初出店の方々とも楽しくお話させて頂きました。


その中に、一人 美魔女が居ました。


「ピラティスでアンチエイジング♪ミニ講座」
のmachiさんです。
ピラティス教室の先生です。


とても美しかったので、思わずお歳を聞いたら、
なんと、同学年でしたぁ o(* ̄ー ̄)〇


私の習い事マニアのハートに火がつきましたメラメラ


ハピマ!では、「太りにくい、老けない食事法」の講座をされますが、
私も出店中だから さすがに聞けないので、

他の日にmachi先生のピラティス教室の体験に行きたいと思いますっ!


あっ、でも、夏の間は忙しすぎて
たぶん身動き取れないなぁ…( ̄ヘ ̄;)ウーン


秋になったら、絶対行きますっ!よろしくお願いしますm( __ __ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


きょうぼっちのブログ

きょうぼっちのブログ



きょうぼっちのブログ

アメブロ、デビューですヾ(@°▽°@)ノ



昨日、大阪市立 市民交流センターすみよし北 にて、


「ハピマ!」ママとキッズのパッピー集まれ~!Vol.3 というイベントがあり、


風水アドバイス&風水小物作りのブースを出展しました。



あらかじめチラシに、写メや図面を持ってきてくださいと告知したのですが、


図面持参のお客様は、一名のみ。


後の方には、その場で家の間取りを描いていただきました。



意外とみなさん、自分のお住まいを良く把握されていて、


お上手な間取りで感心しました(‐^▽^‐)



私、建築士の資格試験の製図の講師もしてるんですが、


生徒たちに負けないぐらい、フリーハンド図面上手いかも?



でも、やっぱり、方位とか中心とか正確なことが分かりかねますので、


できましたら、風水アドバイスを受ける際には、図面をご持参くださいませ('-^*)/



昨日、ハピマ!にお越しいただいた皆様&運営スタッフの皆様、


たいへんお世話になり、ありがとうございましたm( __ __ )m



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。