まなびや&ECCジュニア喜連1丁目教室

学ぶって楽しいよ(^-^)/


テーマ:

年末に携帯を洗濯して以来書く気がおきなかったブログを、久しぶりに書こうと思います❗️

よろしくお願いしますカナヘイピスケ


ECCジュニア喜連1丁目教室では1月21日に、初めて準会場として英検の団体受験を行いました。

準会場登録はしたものの、10人受験者が集まらなければ団体受験は出来ないので「集まらなかったらどうしよう…❓」とビビっていたのですが、ECCの生徒さんやご兄弟さん、まなびやまなびやの生徒さんなど17人も受験者が集まりましたカナヘイきらきら

受験していただいたみなさま、誠にありがとうございます。

m(_ _)m



我が娘、初受験。


{4C9B3D3C-239F-4636-9315-88ECA2EC7C29}


まだECCで英語を習い始めて一年も経ってないけど、一所懸命勉強しました。

見事5級合格(^-^)v

{041824E4-7226-49B5-8480-115E0B13D1C7}


次は、6月に4級に挑戦します❗️

がんばってね❗️とびだすうさぎ2










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけば12月。。
毎日が目まぐるしく過ぎて行きます。


大阪市平野区のECCジュニアでは、4教室合同で12/18(日)にクリスマス発表会をおこないます。

{1A788587-AA32-4675-B779-66101F4F82C1}



只今みんな、必死で発表会の練習をしています。

先日、平野区のECCの先生同士の打ち合わせの帰りに、会場(長原会館)を見に行きました。

舞台の上に立ってみると、けっこう緊張するなぁ。。

{66C167E8-11C6-486C-9F65-BB88DEACD6BF}


みんな、覚えた英語が緊張で吹っ飛んでフリーズしたらどうしよう。。。❓❓
(°_°)

後一週間、猛特訓やなぁ。。。キョロキョロ


そしてそして、ECCジュニア喜連1丁目教室では、只今1/21(土)の英検受験希望者を大募集中です。

「英検は受けてみたいけど、わざわざ電車に乗って受けに行くのもなぁ。。」と思うご近所の方は、ぜひ当教室で受けてみて下さいニコニコ

受験料も、準会場価格なので、本会場で受験するより少しお得です。

英検ホームページはこちら

クリスマス発表会(ネイティヴ講師の楽しい英語ゲームやクリスマスプレゼントあり❗️参加費無料❗️)も英検も、ECCの生徒さんでなくても参加可能ですので、ご興味ございましたら ぜひお問い合わせ下さい。

よろしくお願いしますニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒くなりましたねぇDASH!DASH!

夏に受けたJ-Shine(小学校英語指導者資格)の証明書が、やっと届きましたぁ😀

先週、ECCブランチスクール(高校生〜大人向け教室)の講師試験も無事合格し、
来春からは2歳児〜50歳以上コースまで すべて開講したいと思います❗️

生徒さんの募集もがんばらななぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から、ECCジュニア喜連1丁目教室のハロウィン週間が始まりましたハロウィン


まなびやのハロウィンイベントも含めると、私は一週間の間に10回もハロウィンパーティーを開く事になります。笑


ハロウィンパーティー第一弾、昨日の英語英会話教室低学年の部では、生徒のお母様が手作りのお菓子を差し入れしてくださいましたおねがい

{4C8B1605-0F41-4CC9-9AE8-A5E9847B8B11}


めちゃくちゃ完成度高い❗️

ケーキ屋さんに並んでいそうなクオリティー❗️❗️

{856BC27F-86C8-4C06-A901-4E23B5C7EA2F}


血のついた指クッキーも、超リアル❗️

とっても美味しかったですニコニコありがとうございます。


みんなで仮装して写真を撮りました。

{83DCE2A7-BC5A-4FDA-848D-46554FCAE041}


みんな、とっても似合ってたよラブ

私も天使の仮装で、一週間がんばります❗️





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月8日の土曜日、まなびやの生徒さん達と将棋大会遠足に行ってきましたニコニコ


「将棋日本シリーズ大阪大会テーブルマークこども大会」という、小学生以下なら誰でも無料で参加できる有名な将棋大会です。


{D4640772-2B2E-4838-8A1C-FB2CA53CF189}


会場は、大阪市中央体育館メインアリーナ。

今年の大阪大会参加者は、1170名。

今年は、参加者全員が絵馬に願い事を書きました。

{4BAB8935-0FD1-472B-8A36-A2C829482C4D}

うちの生徒さん(小学三年生の女の子)のお願い事です。

願い、叶うといいねおねがい


うちの娘も参加しました。

{294C4415-02CE-4F99-A787-FC2BA3743FD2}


なんと、うちの娘は、次の日のニュースに映ってたそうです❗️
(1勝しかしてないのに。笑)


{A8B5F1B9-DD18-4CC8-82AF-3B53A1520B12}


勝てなくても、がんばったら将棋の消しゴムが貰えます。

うんうん、良い大会やぁ。


前日まで出るのをイヤがっていた娘ですが、楽しかったらしくて、帰りには「来年も出る❗️」って言ってました。

よかった照れ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月から娘のバレエの時間にECCの授業が入って、しばらく送迎してませんでした。

今日は、ECCがお休みなので、久しぶりに娘をバレエに送って行きます。

「ママ、お団子にして」とリクエストされたので、久しぶりにしてみました。

{D2D893F0-A3F9-4C5E-B0A5-10D81CB1F4B3}


いつの間にか、大人っぽくなったわぁ。

もうすぐ発表会だし、がんばってねバレエ




昨日、ECCで生徒のお母様から差し入れをいただきましたスイーツ

{8FA3F1A8-7513-4E9F-A604-5D6186438357}


とても美味しい手作りのチーズケーキでした爆笑

今日、学校から帰ってきて、「ママもチーズケーキ作って❗️」と困ったコトを言う娘。。。


うん、そうだね。

今度の土曜日、作ろうか。

チーズケーキなんか作るの、久しぶりだなぁ。

確か最後に作った時は失敗したなぁ。。。


まぁ、娘が手伝ってくれるらしいし、がんばってみようかなぁ。




そして、「ママ、今日のバレエ見ててな。」と言う娘。

えっ、送ったらスーパー行って、晩御飯の材料買うつもりだったのに。。。

まぁ、イイか。

久しぶりにゆっくり見てあげられるから、じっくりレッスンの見学するよ。

でも、晩御飯出来上がるの、遅くなるよ。


ECCを始めてから、娘に夕方一人で過ごさせる時間が多くなったから、今日は甘えたいんだろうなぁ。

娘よ、いつも、ゴメンね。


今日はたっぷりレッスン見せてもらうよ❗️




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、1年ぶりに囲碁大会に出場しました。

まなびやで生徒さん相手に囲碁を打つ事はあっても、仕事が忙し過ぎてプライベートで囲碁を打つ事は今年に入って皆無。。。

こんなんで出場してええん❓…と悩みつつエントリーし、
こんなんで対局してええん❓と思いながら会場に向かう。。。


1年ぶりのマジ対局。

さすがに最初は勘が戻らず、1試合目は若いお兄さんに完敗。

でも、お陰で勘を取り戻すニヤリ


そこからは、4連勝爆笑


4勝賞と、女性2勝賞を貰いましたプレゼント


{DA40F220-3987-4BC1-B77F-C4D018450888}


さすが宝酒造杯❗️

商品は、お酒ばっかり。笑


久しぶりの囲碁友さんとか沢山会えて、楽しかったです。

来年もがんばるぞ❗️







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘と、天王寺美術館でおこなわれている「デトロイト美術館展」に行ってきました。


小中学生は無料なので、娘は夏休みにママ友に連れ行っていただき二回目。


私はこの夏仕事でものすごーく忙しかったのでその時は行けず、やっと行けましたぁ爆笑


私は、モネもゴッホもドガも大好き。
美術館大好きチョコ


ピカソやルノワール等有名で分かりやすい作品満載で、娘に絵画好きになってもらうには絶好の機会❗️


と、いう事で、有料の音声ガイダンスも借りて、娘を連れてまわりました。


鈴木京香さんの音声ガイダンスのお陰か、娘はとても美術館を気に入ったみたいです。


帰りに、図録とポストカードをねだられました。


うんうん、買ってあげるよニコニコ


{6A27D51A-88FC-4665-8FD6-43B59BE89D55}



帰りの電車で、一所懸命図録を読んでいました。


元々、絵を描くのが大好きな娘。


これからも、いっぱい素敵な絵を描いてほしいな。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今年も、将棋大会遠足の季節がやってきましたニコニコ

去年内緒で娘のエントリーをして怒られたにもかかわらず、
今年も内緒で娘のエントリーを済ませました。笑

勝って嬉しい思いをしたり、
負けて悔しい思いをしたり、、、
そういう経験って、成長期に必要だと思います。

負ける事を怖がってたら、なかなか次のステップに進めないもんね。

たくさん参加してくれるといいなぁおねがい



キラキラ将棋大会のお知らせキラキラ

いつもお世話になります。
将棋日本シリーズテーブルマーク子ども大会のお知らせです。

10月8日(土)大阪市中央体育館で行われる将棋大会に出場される生徒さんを募集いたします。

参加費無料で、将棋のルールを覚えたてのお子さまでも楽しめる大会です。

大会までの期間まなびやでは将棋をメインにご指導させていただきますので、初めての生徒さんもどんどんチャレンジしていただけたら嬉しいです。

当日朝8時20分喜連瓜破駅改札前に集合していただければ、私が行きの引率をさせていただきます。
(お手数ですが、保護者さまはお昼12時までに現地にお迎えに来てください)

もちろん、各ご家庭から直接現地に行っていただいてもOKです。

参加ご希望の生徒さんは9/26までに下記参加フォームからお申込み下さい。

https://www.jti.co.jp/knowledge/shogi-kids/k_taikai/2016/3-2kyoku/index.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、我が子達の夏休みは後2日で終わります。


毎年指折り数えて夏休みが終わるのを心待ちにしてたんですが、今年は自分が忙し過ぎてアッと言う間でした。


子ども達も随分手がかからなくなって、お手伝いとかもしてくれるようになり、24時間一緒に居てもラクになってきたのかな❓

夏の終わりは検定ラッシュです。

明日8月23日(火)午前9時半から漢検が、
8月27日(土)午前9時半からは算数/数学検定があります。

両日とも検定後10時半〜12時半まで、まなびや夏休み開放DAYも行ないます。


この夏休みは、いろんなゲームで生徒さん達と遊びました。

{920CA81E-099D-463F-946C-28EAE594B54C}

これは、夏休み新入荷の「アルファベットドミノ」



{7B2F648F-0B75-44B2-94BE-CE91B579B2B9}

これは、お箸の使い方が良くなる「マナー豆」


{AF7BFE77-47EC-44C1-B7EB-026138206B0F}


大きな森の動物将棋やクアルトも、小学生相手にガチ勝負。笑


みんな、どんどん上手くなるので、手が抜けません。


負けないように、がんばらなきゃ❗️






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。