まなびや&ECCジュニア喜連1丁目教室

学ぶって楽しいよ(^-^)/


テーマ:

今日は、ECCジュニアの英会話の生徒さんの振替授業があった。

その生徒さんが、都合で15分遅く来られる事になり、レッスンが終わる時間とまなびやの開始時間が少し重なる事に。



で、火曜日に引き続き、金曜日も急遽二階の第二教室でまなびやを開く事に決定。

ECCの生徒さんが帰るまでの時間は、娘に二階の碁盤並べや自由対局を任せ、急いで二階に上がると みんな準備万端。

金曜日のまなびやの生徒さんは火曜日に比べて年齢層が低いので、囲碁はあんまりちゃんと教えてないんだけど、とりあえず9路盤6子局を8人相手に打ち始める。


囲碁のルールをまだ知らない生徒さんには、碁石の持ち方から打ちながら教える。



{36721316-F601-4D69-A1AF-6F6893E70690}



最初は「分からん❗️」って言ってた生徒さんも、対局しているうちに、ルールが分かってきたようで、ちゃんと最後まで戦ってくれました。

久しぶりに私に囲碁を勝って、はしゃぐ娘。笑


多面打ちはたいへんだけど、私も脳の訓練になって楽しいカナヘイうさぎ


定期的に、多面打ちの日を作ろうと思います。


良かったら、私に挑戦しに来て下さい❗️






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キャシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。