2011-07-28 12:15:55

フリンジリメイクのやり方

テーマ:ブログ




こんにちはドキドキドキドキ


photo:15








また、forever21で安カワなタンクを購入出来たので


前にリメイクのやり方の過程写メを撮り忘れて載せれなかった、

フリンジリメイクタンクのやり方を紹介しますラブラブ!ラブラブラブラブ



ちなみに、前に載せたリメイクタンクはこちらニコニコアップアップ



forever21の1280円のタンクをドキドキ

photo:01





フリンジタンクにしましたひらめき電球


photo:02














で、今回も


forever21の1280円のタンクをドキドキ


photo:03






このタンクで、リメイク説明していきますラブラブ!!!







1
まず、裾の折り返し部分を大雑把に切っていきますニコニコ


photo:04





赤い線の部分を切っていくよひらめき電球

photo:05





フリンジにするから、切ったラインは特に気にしないで、ザクザクな感じでOK


photo:06










2
フリンジに、切っていきます汗


photo:07




布が、曲がりやすいから1本1本確めながら切るといいですニコニコ



大体、1cm幅くらいに切るとうちが作ったようなフリンジになるけど、

もっと細かいフリンジにしたいなら、5mm~8mmくらいが調度いいかも!!


あまり細いと、次の工程の時ちぎれちゃうからあせるあせる







3

切ったフリンジを1本1本、引っ張っていきます!!


photo:08






ちょっと指でねじりながら、引っ張ると仕上がりが綺麗になるよ音譜


photo:09







引っ張る事で、

ベロンってなってたフリンジが、

細く、丸まるから、自然で綺麗なフリンジになります!!



あまりフリンジが太いと、丸まりにくいから、太くても1cmくらいが理想ですキラキラキラキラ



右矢印引っ張る前
右矢印引っ張った後

photo:10









この、引っ張る作業を、全部のフリンジに繰り返せば

完成!!!!!!



photo:11





photo:12









このタンクが、

photo:13





こう変化しますラブラブ!クラッカー


photo:14










素材によって、フリンジになりにくいのもあるけど

私が試した中だとコットン、ポリエステルならフリンジが出来ますニコニコひらめき電球





簡単だし、今年はフリンジブームなので

タンクやTシャツリメイクに活用してみて下さいニコニコラブラブラブラブ






iPhoneからの投稿
AD
孫きょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

40 ■ゃってみたけど~…

初コメです\(^^)/

きょうちゃんが成功したッて
書いてあった素材のタンクで
ゃってみたけど
できなかったです


同じやり方なのに...

引っ張る力が足らないとか
ですかね

39 ■無題

すごい(・∀・)ノ☆
簡単なのにかわいいね。やってみようかなぁ?

38 ■☆

めっちゃわかりやすい(о^∇^о)早速やる!!うまくいくといいな♪

37 ■やってみたいけど・・・

うまく できるかな~
でも かわいいから 頑張ってみます(^ε^)♪

36 ■ありがとう!

すごくかわいいですね~
挑戦してみます!!
丁寧に教えてくれてありがとう。

35 ■無題

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このやり方知ってます(^O^)
実際まだやってないですけど
いつかやってみたい(^0^)/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

34 ■ペタありがとぅございます!!

不器用な私でもこのリメイクなら出来そうです!!やってみますッ★

33 ■無題


きょうちゃん凄い(・・;)))驚
いつも為になること教えてくれて
ありがとうございます♪♪

32 ■無題

簡単ですねー!やって見ます!

着てる所も見て見たいです。

31 ■無題

ペタ頂きありがとうございました(^o^)
今夜は寝れ無いと思います☆
暑い夏、楽しく過ごしましょう☆

30 ■無題

きょうちゃんのブログはためになるし、れおたんかわいいし、てかきょうちゃんも一番可愛いし(*^_^*)

いつみても楽しい!

29 ■無題

と~っても簡単(゜o゜;)びつくり(゜o゜;)

アタシもやってみます♪
ありがと♪

このタンクおかわ~

28 ■ペタんちょ♪

ペタありがとうです☆

ダイエットは私も3年くらい前に15キロくらいしました(^o^;

こんな私ですが共感して、昨日ブログ読ませてもらぃましたm(__)m


また、ちょくちょく読ませてくださいね♪


フリンジにリメイク素敵ですね*
私もやってみます(*^_^*)

不器用だからどうなるか…(´∀`)(笑)

27 ■無題

おもしろい!
こうゆうふうにやるんですね(=´∀`)

やってみます!

26 ■無題

えー!めっちゃ簡単v(^_^v)♪
私もやってみまーす☆

25 ■無題

レスポのポーチ リップ柄もう完売や(; ̄O ̄)

24 ■無題

すごく可愛いです☆
自分でもやってみようと思ったのですが…
洗濯をした時に切った部分からほつれたりとか糸みたいなのが出たりとかはしないですか??
前にTシャツを切って洗ったら
一緒に洗った服に糸くずがついてたりしたので…><

23 ■無題

初コメです\(^o^)/
メイクとかダイエットとか
いつもすごく参考にさせてもらってます!
今回もフリンジさっそくやってみます!
これからも色々参考にさせてください(^-^)

22 ■無題

オシャレも 一手まで だいぶ違いますね(*^o^*)
さっそく 真似して見たいと思います(^_^)v
ちなみに これを来るコーディネートも教えて下さい☆

21 ■無題

かわいい柄のタンク!
フリンジさっそくやってみました♪

20 ■無題

アタシもやってみるぅ~(^-^)

19 ■無題

すてき

18 ■無題

可愛いし 簡単だし 試してみたいと思いました。解りやすい説明などありがとうございます!!(≧≦)

17 ■カワイイ☆★

初コメです☆★

試してみます(=^▽^=)

分かりやすい説明ありがとうございます('-^*)/

16 ■無題

すばらしい。

こうやってリメイクしていけば

バリエーションがいろいろ広がるね。

15 ■無題

前に拝見してとっても素敵だったので
やり方知りたいなぁと思っていました♪

詳しく解説して下さってありがとうございます。

14 ■適当なのかもしれないけどー

幅は1センチくらいなのだろうけど
縦は、何センチくらい切るのがベスト?(・∀・)

13 ■無題

簡単にできちゃいますねー!
私も、洗濯した時にどうなるかが気になります!

12 ■無題

初コメです\(^o^)/
とっても、わかりやすいです!わたしもやってみます!

11 ■無題

普通に洗濯しても大丈夫ですか(¨;)?

10 ■無題

すごくわかりやすいし★簡単なんですねo(^▽^)o
私もためしてみまぁす(^-^)/

きょうちゃんのブログはわかりやすいし♪
読みやすいし♪

大好きデス(^ー^)ノ

オススメコスメやきょうちゃんのコスメポーチのなかみなど教えてほしいなぁ(^-^)/
なんて思っちゃいました(^ー^)ノ

9 ■無題

めんどくさがりな私には
できまてーん\(^o^)/笑

ってか前記事のれおが
可愛すぎてやばかった♪♪

8 ■無題

ありがとうー!
早速試してみる!!

7 ■無題

意外と簡単なのに完成度はかなりヤバい!!
是非やってみます♪

6 ■無題

キレイに出来てる~!めっちゃ参考になった☆洗濯後が気になるぅ~。

5 ■実は・・・

○●○●○●○●○●

以前、孫きょうちゃんの

フリンジリメイク

のタンクのブログ

見たときに、

(作り方載せてくれないかな~)

と思ってました≧(´▽`)≦カニ

やってみます!!!
○●○●○●○●○●

4 ■無題

すごーい!!さすがまま!!
またいろいろ教えてーっ♪

3 ■無題

すごい!

2 ■無題

意外と簡単に出来るものなんですね(^-^)早速やってみよう♪

1 ■無題

ウチもさっそく作ってみます(^^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み