京都大丸でクラシックの生演奏を聞きながらティータイム | from Kyoto~つばらつばら~ 
ようこそ おこしやす。 

グットモーニング京都♪ 


開店したばかりの百貨店(デパート)は、空気が新鮮で気持ちいいです♪


地下から入店するより、1階から入るほうが「百貨店に来た」ということを実感します。




ちょっとよそ行きの格好で行くところがデパート。
子どもの頃、 祖母と一緒におでかけしたり、
最上階の食堂で、メロンソーダーや、うな重をごちそうしてもらうのが恒例でした(笑)
いまとなっては 可笑しい思い出です。


工業地帯に引っ越した妹(デパートの服売り場で店長していました)は、
住んでいる近くにデパートがないので おしゃれのセンスが鈍るとか言っていました。
 たしかに・・・
 ですので妹は帰省すると デパートでファッションチェックをしています。



と、いうことで長くなりましたが、 大丸京都店さんへ参りました。



5階の喫茶室 ウィーンの森へ・・・。


 
重厚な木の壁と、 自動演奏するグランドピアノ。
 


月に何度か 飲食代のみでクラシックの生演奏が聴けてしまう演奏会を催されています。

今回はクラリネットのソロ演奏会でした✩




紅茶をいただきながら 優雅なひととき。
時間に制限されず ゆったり、のんびり 幸せに過ごすことができて ありがたい気持ちでいっぱいになりました。


クラリネットの音は 丸みのある音色で お腹にやさしく響きます♪

生演奏といえば、 大阪のリッツカールトンのロビーラウンジがそうですね。
まるで雰囲気はリッツでした✩ 大阪に行かなくても 京都にこんな素晴らしいお店があるなんて(しかもお安い)幸せやなぁと感じました。


そして 棚からぼた餅の強みを発揮し、
今回は パンケーキの無料試食をいただきました。
 ふっくら美味しゅうございました。


飲み物は、プレス式のカフェインレスコーヒーがありました。
これは嬉しい♪ 今度いただこうと決めました。



おおきに。





キラキラ
 

 

NEW 神話・伝承学への招待
  神話・伝承学への招待