京都で働く社長の日記

京都で会社を経営している社長の日記。


テーマ:
よくメルマガとかセミナーで、こうやったら成功したとかいう話をよく聞きませんか?

でもそれって本当に今でも通用する内容かどうかって考えた事ありますか?

有名な人だから大丈夫とか、信頼している人だから間違っているはずがないなんて思っていませんか?


過去の成功体験を自慢気に話高額なセミナー代や商材代をとっている人って結構多いので気をつけた方がいいです。

中にはやっちゃいけない様な間違った事まで教えている人もいるので要注意です。


聞いた話は、まずは今でも通用する内容なのか?

正しい内容なのかを検証する必要があります。


自分自身で試さなくても、誰かにお金を払ってやってもらってもいいんです。

大失敗をする前に、検証して小さな失敗か小さな成功体験をする事が大事なんですよね。


検証結果を基に実際にやってみるかどうかを判断するのが少し遠回りですが、1番確実な方法だと思います。


お金を出して聞いた内容をまたお金を払って検証するなんて、面倒だし時間かかるって思う人もいるとは思いますが、「急がば回れ」です。

私自身、この考えを忘れずに日々過ごしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヤスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。