修養道場 2日目②

テーマ:
修養道場、2日目の後半はウォークラリーの最後には、



日蓮聖人にお供えする白玉団子を作りました。









































できあがった白玉を供え、残りをみんなで分け合いました。



自分たちで作っただけに、味も格別です!







その後、パネルシアターを上映しました。







演目は新見南吉原作「花のき村と盗人たち




















ある小さな村にやってきた盗賊たちの話です。




































その後、お話を元に講義が行われ、



自分の心のあり方が、周囲を変えていく
というお話がされました。








夕食が終ると…いよいよ、光のつどいです!














今回の光のつどいでは、1日目に作った竹灯篭で足元を照らします。














道場生の皆さまがデザインして作った竹灯篭です。


















幻想的な雰囲気のなか、道場生一人ひとりが日蓮聖人の像に灯を捧げます。














そして、夕闇の中、皆で唱題行を行いました。







大変厳粛な雰囲気の中、皆さまとともに一心に御題目を唱えることができました。








AD