第2回勉強会のご案内

テーマ:
こんばんは。
今年度の青年教化担当の藤井尚大です。

今年の青年教化は「お坊さんとじっくり語ろう」をテーマに活動しております。

その一つのイベントとして、前回と同様に、みんなが意見を出して話し合う”法座”というスタイルの勉強会を企画致しました。
勉強会といっても、参加者の方々とともに、私たちを取り巻く諸問題について「一緒に考えよう」というくらいのスタンスです。その中で、仏教・法華経的な立場をじわっとお示しできたらと思っております(^O^)/

老若男女問わず参加して頂けます。
テーマは壮大ですが、できるだけ簡単にかみ砕いて話を進めるつもりです。お気軽にご参加下さい。
”聞くだけ専門”という方の参加も大歓迎です。
以下の参加要項に従って、メールでの参加申込のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

○テーマ:「〝平和〟について」
 ※一応、テーマを設けてお話しますが、そこからは自由にそれていこうと思っています。
 ※初めは、ウォーミングアップで、「仏教の基礎」をお伝えしたり、質問にお答えする時間を用意しています。

○日 時:12月21日(土)14時~17時まで(途中休憩あり)
 ※受付開始は13時半より

○場 所:墨染寺
 ※京阪墨染駅下車、西へ徒歩1分
 ※駐車場なし

○参加費:無料

◇勉強会の後、懇親会も企画しております。静かな空間ではなかなか話しづらいという方もおられるかと思います。場所を変え、話やすい環境で、色んな内容のお話を一緒にできたらと思っております。
 ※懇親会は、お一人2000円のご負担をお願い致します。

□連絡先
 お申し込みは下記のメールアドレスまでお願いします。
 京都日蓮宗青年会:kyotonissei@aol.com
 ※準備の都合上、12月15日(土)までに連絡頂けますと助かります。
 ※懇親会参加の有無もご連絡下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
AD

コメント(2)