2005年12月07日(水)

年賀状

テーマ:雑貨
t


突然ですが、年賀ハガキはもう準備されましたか?

私はというと、独身時代には除夜の鐘を聞きながらまだ年賀状を書いている・・・ なんてこともよくありましたが、結婚を機に早めに準備する習慣をつけようとひそかに心に決めたのです。

昨年は富士フイルムさんにお願いして結婚式の写真を載せたハガキにしたけれど、今年はどうしようかな?

そうだ!かわいいスタンプがたくさん置いてあるハンコやさんがあったんだ☆

ってことで、スタンプを押した手作りの年賀状をつくることにしました。

さっそく 田丸印房 へ行ってスタンプ選び。普通ハンコやさんといえば堅苦しいかんじでがしますが、このお店は違っていて、楽しい絵柄のマンガスタンプ がたくさんおいてあるのです。どれもここにしかないオリジナルのデザインで、千鳥や歌舞伎など京都らしい絵柄のスタンプも♪

もちろん来年の干支 のスタンプもかわいいものからきちんとしたもの、はたまたレイザーラモンHG風のものまで、いろんな種類がそろっていました。

お値段もお手ごろなのがうれしいところ♪

絵柄がとても細かくて、かわいいものがいっぱいあって、あれもこれも欲しくなってしまいます。

いろいろ迷って、買ったのが上の写真のスタンプ。すこしかためのデザインで決まり。きっと、字が下手でも、絵が下手でも、このハンコを押せば全体がしまっていいかんじに見えるはず・・・

なんて、甘いかな?(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
田丸印房
中京区新京極通四条上ル錦角
075-221-2496

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年10月08日(土)

紙司 柿本

テーマ:雑貨
ハガキ

お茶を買いに行ったついでに、ハガキを買いに 紙司 柿本 へ寄りました。

この店には、キレイな和紙や、レターセット、季節の絵柄のハガキなどいろいろな商品があります。

今回は、 実用的なハガキだけ買おうと思ったのですが、白い犬がかたつむりをじっと眺めている絵のついたハガキ(写真の左下)が気に入って一枚、そして人がごちゃごちゃ書かれたものを一枚、ついつい買ってしまいました。

こういうのって使えなくて、時々出しては眺めてはまたしまっての繰り返し。結局使うのは、実用的なものだとはわかっているのですが、やっぱりかわいいのでついつい手にとってしまうのです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。
紙司 柿本
中京区寺町通二条上ル東側
075-211-3481
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年04月25日(月)

京都西陣 おはりばこ

テーマ:雑貨
おはりばこ 上京区廬山寺千本東入ル戌亥町129
075-411-1117

http://www.oharibako.com/

千本通りを背に廬山寺通をまっすぐ進んでいくと、右手にある和小物のお店。築100年を超える京町家の中には、和布を使って作られたうさぎの人形、がまぐち、髪飾り、ブックカバー、携帯ストラップなどのかわいらしい小物が美しく並べられています。

ひとつひとつが職人さんの手作りで、2つと同じものがないことがこのお店の魅力の1つ。

もうすぐ母の日ということで、手にとって、あれもいいこれもいいといろいろ悩んだあげく、本が好きな母のためにかわいらしいブックカバーとおそろいのうさぎのついた携帯ストラップを購入しました。

インターネットでも買い物をすることができます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。