2006年12月11日(月)

童夢

テーマ:カフェ・喫茶
d

出町商店街の近くにあるとても小さなケーキ屋さん、童夢

このお店のケーキは他とは少し違っています。例えば、写真のケーキは、ロールケーキっぽいものの上にクリームとバナナをのせて、そこにチョコプレートを貼り付けてまるでお菓子の家のようなかんじに仕上げてあります。ちょっとした工夫だけれど、とてもかわいくてボリューム大に見えます。

タルトのケーキには季節の果物がどっさり。他の店では使わないような柿のタルトなんてのもあっておもしろい。

他にも、このお店にしかないようなケーキがたくさん並んでいて、ここへ来るといつもどれにしようかな?と目移りしてしまいます。

さらにうれしいのは、ここのケーキ&飲み物はとてもリーゾナブルなこと。ケーキは\300~ ボリューム大で味ももちろん美味!!

洗練された食べるのがもったいないような美しいケーキもいいけれど、すぐにかぶりつきたくなるようなこのお店のケーキがわたしは大好きですラブラブ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
童夢
京都市上京区今出川通寺町東入ル一真町92 
075-256-3557

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

kyotolifeeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

cakeめちゃカワイイですね!
次京都行ったら行かなくっちゃー☆

6 ■>神戸っ子さんへ

神戸はクリスマスムード一色なんでしょうね!!
新しい取り組み、頑張ってください。

5 ■う~~~ん

おいしそうですし、良い価格ですね~~~
ちょっと考えないといけないかな~~~

こんにちわ・・・ご無沙汰していました

休んだり、休憩したりで、なかなかブログに
手がつきませんでした(笑)
また、ブログ復活しようと思ってます
よろしくお願いします~~~

ずっと頑張ってる件ですが、とりあえず、サイト上げました
また暇なときにでも寄ってください

寒いですが、風邪引かないようにしてくださいね

4 ■無題

>miyukiさんへ
こんにちは☆
最寄駅は出町柳です♪
狭いながらもカフェスペースも落ち着けるかんじでいいですよ(*^▽^*)

>あややんさんへ
お財布にやさしいお値段がうれしい!!
見た目はかなり甘そうでも、わりとあっさりとしたケーキも多いので、どんどんたべられちゃいそうです♪

>jeryさんへ
こんにちは♪
近所ですね。ぜひ行ってみてください!!
お友達とカフェって時にも使えるハズです。
山P話で盛り上がる時にも最適かも!??(笑)

3 ■近所です♪

しかしいまだたべてません…今度たべてみます、柿のタルト興味ありです(笑)

2 ■わぁ!凄い!!

リーズナブルっ!!いいなー!!
ちょっと、何個でも食べてしまいそうですよ!(笑)

1 ■メルヘン♪

こんにちわっ
名前とおり夢があって、メルヘンチックなかわいいケーキですね~
おうちの形したケーキ。とってもおいしそうです。
(食べるの難しそう。。笑)
お値段もとっても安いですねっ
出町商店街ってことは最寄駅は出町柳駅ですか~(*^▽^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。