2006年12月06日(水)

リストランティーノ カンティーナロッシ

テーマ:ランチ
p p

住宅地にある小さなイタリアンのお店、カンティーナロッシへ行ってきました。手打ちパスタが自慢のお店です。

こんなところにお店があるなんて!!っていうような住宅街のわかりにくい場所にあるので、この場所にたどり着けただけで方向音痴のわたしには何となく達成感がありました(笑)

ランチは前菜とパスタとデザートが付いて\1200 

パン(\100)と一口ワイン(\200)を注文しました。

ご主人がひとりで調理されているので料理が出てくるまで時間がかかります。

前菜は色とりどり、いろんなものが少しずつ。温かいものは温かく、冷たいものは冷たくきちんと出てきます。

そして、本日の主役の手打ちパスタが登場!!いくつかの種類から選べるのですが、いろいろ迷って、ゴルゴンゾーラにしました。

手打ちパスタは乾燥パスタに比べて、麺とチーズとの絡みぐあいがぜんぜん違います!!モチッとした歯ごたえの麺にゴルゴンゾーラの濃厚ソースがしっかり絡みついて本当においしい(≧▽≦)

ブルーチーズ特有のつんとくるかび臭さはなく、まろやかで、とても食べやすいかんじです。

ボリュームはあまりありませんが、おいしいパスタを食べたい!!って時にはおすすめのお店です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
リストランティーノ カンティーナロッシ
左京区吉田泉殿町57-1
075-751-6422

注)席が少ないので予約して行かれた方がいいと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

kyotolifeeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■>sakurajjさんへ

左京区はまだあまり開拓してないんですが、おもしろそうなお店がたくさんありそうですね!!
このパスタ屋さんも、こんなところに?って場所にあっておもしろいです♪

10 ■無題

京都出身なのですが、こんなところがあったとは知らなかったです。

左京方面は学校もあるから、おいしくお財布にもやさしいお店がたくさんありますよね~

ああ、京都に帰りたいです・・・

9 ■ありがとうございます!

あの辺りに、あるんですね。
説明で、わかりましたぁ。
今度、行ってみますー。ありがとうございますー。

8 ■無題

>flowさんへ
夫婦そろってのご愛読ありがとうございます(笑)パパちゃん、見てくれてますか~(^O^)/

ごく近所においしい店があるのっていいですね♪
しかも安かったらさらにうれしい!!

>ほいちゃんへ
おいしかったですよ♪
パスタが5種類ほどあったので、わたしもまた行っていろんな味を食べてみたいです(*^▽^*)

>rumi-neさんへ
兵庫にもおいしそうな店がたくさんあるんでしょうねOo。。( ̄¬ ̄*)
手打ちパスタおいしいですね!!わたしもスキです☆

7 ■無題

>あややんさんへ
サラサラソースだとぜんぜん麺に絡まなくてがっかりする気持ちわかります!!
簡単にできそうなのでうちでも生パスタに挑戦してみようと思います。

>綺咲ロンさんへ
京都大学(以前基地みたいなのがあったところ)から迷わずに行けば5分くらいでしょうか。
お客さんは近所の奥様が多いみたいですよ☆
あの辺りに屋台があるんですね!!おでんだったら行きたいな~

>あちきさんへ
最寄駅は京阪出町柳駅。今出川通を東へ進み、信用金庫と団地みたいなのを越した細い路地を曲り、左をしっかり見ながら直進するとあります。
う~ん、何とも説明しにくいところにあります。

6 ■手打ちパスタ!

兵庫の三田に「ピアット」という
パスタの店があるねんけど・・・・
そこの手打ちパスタは最高です!
あたしは手打ちが大好きです♪♪

5 ■行ってみます。

このお店、前から気になってました。
まだ手打ちパスタって食べたことないんですよね。ゴルゴンゾーラ食べてみたいです。
今度、行ってみますね。

4 ■安い!!!

とってもリーズナブルぅ☆
それでいてとっても美味しそう。^o^
ウチの近所にも若いご主人一人できりもりしてる似たようなお店があるんですけど
もう少しお値段しますよ。
いいですね~、手打ち麺てのも魅力だね。

※最近、コメントを付けるとパパちゃんに見つかって『コメントしてたやろ?』と言われるの(笑)夫婦揃って読者ですよ f^_^;

3 ■吉田

手打ちパスタ美味しそう!
食べた~~い。吉田のどの辺りでしょう?

2 ■左京区

吉田って京都大学の近く?
学生さんがたくさん来るのかな?
俺はその近所の屋台に昔よく行きました。

1 ■美味しそう!

写真でみてもソースの絡み具合が違うなーって思いますよ!この間、食べたのはソースというよりスープ?って感じでムムッだったから、是非食べてみたいですねー!(*^▽^*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。