1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年03月29日(水)

桜餅

テーマ:甘いもん
s

出町商店街の中にあるおた福屋さん。豆餅で有名な 出町ふたば の近くにお店があります。

ここの桜餅は、あんこがあっさりしていてとてもおいしいんです!!

お値段がお手ごろなのもうれしいところ。

旦那さんとわたしの分、計4個の桜餅を買って帰ったある日・・・

「ひとつにしておこう。いや、もうひとつだけ。・・・・・やっぱりあとひとつだけ食べよう」

なんて調子で、気づいたら(←いや、気づいてた?笑)旦那さんの分まで食べてしまうわたしなのでしたく(^.^;)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年03月27日(月)

お花見散歩(八坂神社と円山公園)

テーマ:2006 桜だより
y

京都地方気象台が今日、サクラの開花を発表しました!!

y

満開は一週間後との予測ですが、京都にはサクラの名所がたくさんあって、場所によって咲く時期もずれているので、これから約1ヶ月ほどの間、京都のどこかでお花見が楽しめるのではないかと思われます。

y

特に説明もなくここまできましたが、これは今日、八坂神社と円山公園で撮ってきた写真です。

「エッ!!もうそんなに咲いてるの?」ってビックリされた方は安心(?)してください。咲いているのはごくごく一部だけで、ほとんどはまだつぼみです。

y

歩いていると目が合ったネコ。かわいかったので写真をパチリ☆

注)なんだか取り留めのない文章になってしまいましたが、春の陽気のせいということで、お許しください (*゚o゚*)~゜
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006年03月25日(土)

桜咲く

テーマ:2006 桜だより
s


今日の京都は日差しが気持ち良いポカポカ陽気でした。

近所の神社の前を自転車で通り過ぎようとした時 ・・・あら(・▽・)? と思って、バック。桜が咲いているように見えたのです。

自転車を止めてじっくり観察してみると、しだれ桜のつぼみがピンク色に膨らんで、ポツポツと花が咲きはじめていました。

昨年は桜が咲くのが遅くて待ち遠しかったけれど、今年は予報どおり早そうですね。なんだか気分もウキウキしてきました

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年03月23日(木)

The Kitchen Salvatore Cuomo

テーマ:ランチ
t
(写真右上に写っているのが京都タワー)

お墓参りのついで(?)に京都伊勢丹 の10階にあるナポリ料理のお店でランチを食べてきました。

店に入ると、まず目の前に京都タワーがドーンと見えて、とても景色がよく開放感があります。

まずは、お皿を持って、前菜を選びに行きます。バイキング形式になっていて、好きなものを好きなだけ選べるのがうれしいところ!!たくさんの種類があって、あれもこれもとついついえらび過ぎてしまいました・・。全部食べましたが(笑)

ちなみにわたしが注文したコースは、

¥1800 前菜・メイン(6種類の中から1つ選ぶ)・デザート・コーヒーor紅茶

メイン料理。旦那さんは、牛ほほ肉のミートソースパスタ。わたしは鮭のムニエルホワイトソースがけ。お願いすれば、半分づつシェアーしてもってきてくれます。

この後のデザートはココアのパンナコッタベリーソースがけでした。量は少なめでしたが、これがとてもおいしかった!!

店内にはイタリア語が飛び交って、活気ある雰囲気。接客も親切でサービスも良いです。

今日はお腹いっぱいイタリアン食べたい!!って日におすすめのお店です。

。。。。。。。。。。
JR京都伊勢丹
京都駅直結
075-352-1111
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年03月16日(木)

キムカツ

テーマ:ランチ
k



COCON烏丸地下1Fにあるとんかつやさん。それなのになぜ主役のとんかつよりごはんがアップで写真に映っているかって?

それは、ここの炊きたてごはんがとーってもおいしいからなんです!!おひつに入って登場すぐごはんはピッカピカ口に入れるとふんわり甘い。

そしてごはんに付いてくるお味噌汁がまたうまい。ごはんを口に入れて味噌汁をすする。「あ~、日本人でよかったな・・・」って思う。そんな味がするんです。

肝心のとんかつも、もちろんおいしい!外はサックサク、中は重なった肉の間から肉汁があふれて、こちらもたまらないおいしさです。

このお店、普通のところとは少し違っていて、まずはどっさりキャベツが出てきます。それを食べながら次を待つ。炊きたてのごはんと揚げたてのとんかつを出すために、ここでの待ち時間が結構かかります。そして、少し待ちくたびれた頃にごはんと味噌汁、とんかつがきます。

隣のテーブルに座っていた、会社の昼休みにランチに来たOLさんと上司らしいグループは、あまりに料理がでて来ないので少し焦っているようでした。

出来れば時間に余裕がある時にゆっくり行かれると良いかもしれません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
キムカツ  京都店
下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸B1F
075-352-1129

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。