1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年02月24日(金)

春のたより

テーマ:その他
k

明日は北野天満宮で 梅花祭 があります。

ひと足先に行ってみると、主役の梅は、まだちらほら咲いている程度。

でも、咲いているひとつひとつの花をよーく見てみると、梅の花ってほんとうにかわいらしい(*゚ー゚*)

ふと漂ってきたよい香りに、春の訪れを感じました。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年02月23日(木)

つけそば

テーマ:ランチ
s

久しぶりにラーメンが食べたくなって、「京都千丸しゃかりき」へ行ってきました。

実は、以前もこの店に行こうとしたのですが、辿り着けず、諦めてちがうところで食べたので、今度こそは地図をしっかり確認してから出発しました。

わたし、かなりの方向音痴なんです・・・アハ・・(;゚∇゚)ゞ

早速、つけそば(味噌)¥750を注文。他に、塩と醤油味もありました。 (普通のラーメンや定食などもあります)

濃厚なスープに半熟たまごが浮んでいて、見るからにおいしそう・・(´ρ`*)

もちもちの麺をスープにつけてまずひとくち。うまーい!!!スープが麺に絡んで濃厚な味わいです。

ふたくちめは半熟たまごをつぶして、麺に絡めて食べてみる。んんん・・・んまーい!!!こんなにおいしいラーメンがあったなんて。・:*:♪

豚骨と煮干だしのWスープ。特に煮干だしのラーメンが大好きなわたしにはたまらないおいしさです。

本当においしくておいしくて、必死に食べてしまいました。

ラーメンの味は、好みによって好き嫌いがかなり変わってくると思いますが、わたしの中では今まで食べたラーメンの中でNO.1のおいしさ☆

皆さんにもぜひ食べてもらいたい味です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
京都千丸しゃかりき
075-813-5198
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月17日(金)

京の味 ごちそう展

テーマ:イベント
k


毎年この時期に京都高島屋で開かれる「京の味 ごちそう展

これがくいしんぼうにはたまらないイベントなのです!!

名物食堂では、いつもは敷居が高い「瓢亭」「菊の井」など高級料亭の味が二千円代で気軽に味わえるとあって大人気。お昼を過ぎて行ってみると、すでに本日分はほとんど売り切れていました。(↑上の写真)

即売所では、三嶋亭のお弁当や祇園きななのアイス、はれまのちりめん山椒やいづうのサバ寿司などなど・・・ まだまだ書ききれないほどたくさんのお店が出店していて、京都のおいしいものがすべてここに集合したような充実ぶりです。

右を見ても左を見てもごちそうだらけ!!o(゚∇゚o≡o゚∇゚)o

お近くの方はぜひ行ってみてください。わたしも期間中にあと2回は行きたいです!!(笑)

。。。。。。。。。。。。。。
京の味 ごちそう展
2月16日~21日まで

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006年02月15日(水)

バレンタイン

テーマ:甘いもん
s

皆さんのブログにおじゃますると、おいしそうなチョコレートがいっぱい!!

手作りもあれば有名ショコラティエのチョコレートもあって、これを贈られた男性は、さぞかしうれしかっただろうな♪といろいろ想像してしまいました。

わたしはというと、サンセイドウの生チョコをセレクト。

町の小さなケーキ屋さんといったかんじのこのお店。なぜか、うちのバレンタインは毎年ここで買うと決まりつつあって、昨年もこのお店のチョコレートケーキをプレゼントしました。

正直おしゃれではない(かも?)けれど、どこか温かいかんじのするケーキやチョコレートが並んでいます。おばちゃんのアットホームな接客もこのお店の魅力のひとつ。

今年もおいしいチョコレートと心の込もったスペシャルディナーをプレゼント。

これでうちの旦那さんも大満足だったはず!?と自己満足に浸る幸せなわたしなのでした(笑)

。。。。。。。。。。
三星堂
北区小山町228
075-441-9591
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年02月11日(土)

こんなもんじゃ

テーマ:甘いもん
k

ちょっと小腹が空いたら決まって立ち寄るのが、新京極のたこ焼き屋さんか、錦にある「こんなもんじゃ 」です。 テイクアウトもできるし、安いし、その場でパパッと食べることもできてとても便利。

機械が自動で作る揚げたて豆乳ドーナツもおいしいけれど、わたしが一番好きなのは豆花

豆乳をゆるゆるに固めた温かいデザートで、抹茶・黒蜜・小倉の中から好きなものをかけていただきます。

口に入れると、フォワワワワーン;・*..*☆:・'・.*:☆ ってかんじ。(←わかる?笑)

じんわりお腹を温めてくれる癒し系のおやつ。地味(?)だけど、ヤミツキになるおいしさです。

。。。。。。。。。。。。。。
京とうふ藤野
中京区錦小路堺町通
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。