2005年12月24日(土)

Merry Christmas☆

テーマ:その他
k


今日はクリスマスイブ。ということで、旦那さんと2人でクリスマスケーキを作ってみました。世界でひとつだけのクリスマスケーキが出来て大満足!!

ちょっとうれしくなってUPしてみました(*≧∀≦*)ポッ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木)

大雪の京都

テーマ:その他
k


18日にも雪が積もったのですが、今回はさらに大雪になってしまいました。(もっと寒い地域にお住まいの方々には笑われそうですが、あくまで京都基準です)

明日も雪かな?考えただけで(((゚∀゚;)))サブッ!!!

こんな日は家でぬくぬくしていたいけど、そうもいかない。慣れないことなので、自転車にのってもスベルし歩きにくいし・・・

通勤通学でも危険がいっぱい!!!皆様もくれぐれもお気をつけください。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月21日(水)

一乗寺 中谷

テーマ:カフェ・喫茶
i

老舗の和菓子屋さんにパティシエの奥さんが嫁いで和洋折衷のお菓子が店頭に並ぶようになったという少し変わったお店へ行ってきました。

実は、ちちんぷいぷい (←関西でおなじみのゆる~いローカル番組)で見て以来、ずっと行ってみたいと思っていたのです。

このお店にはイートインスペースもあって、メニューも豊富。洋菓子、和菓子の他にランチを食べることもできます。 豊富なメニューの中からいろいろ迷って、「中谷パフェ」に決定。

いちばん上にはこのお店の名物でっち羊羹が。あっさりとしてお茶うけにぴったり!!そして、アイス2種類。白玉だんごにゼリー。もう少し食べ進めると、わらびもち。これが意外とおいしい!!!さらに下にいくと豆乳プリン、コーンフレイク、そしてうぐいす餡。

ひとつのパフェの中に和と洋が詰まっています。でも、不自然ではなくて、とてもおいしい!!こんなパフェはじめて♪

座席もゆったりとして、ほっこりできる空間です。接客もあたたかいかんじがして本当に居心地が良い(*^-^*)

お店を出る前にチラッと見たショーケースにもおいしそうなお菓子がたくさん並んでいました。近所だったら通いそうなくらいステキなお店です。

。。。。。。。。。。。。。
一乗寺 中谷
左京区一乗寺下り松
075-781-5504
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年12月18日(日)

雪の京都

テーマ:その他
t

12月は何かと忙しく、久しぶりの更新になってしまいました。

それなのに、毎日多くの方々が訪問してくださっているようで、本当にありがとうございますm(^_^)m

今日は京都市内にこの冬初めてまとまった雪が降りました。写真は清明神社の近くにある一条戻り橋。堀川通りも雪で真っ白。お昼ごろにはほとんど溶けてしまいましたが、寒さは相変わらず。

ああ、寒い {{{{(+_+)}}}}

許されるなら、冬眠したいほどです!!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年12月07日(水)

年賀状

テーマ:雑貨
t


突然ですが、年賀ハガキはもう準備されましたか?

私はというと、独身時代には除夜の鐘を聞きながらまだ年賀状を書いている・・・ なんてこともよくありましたが、結婚を機に早めに準備する習慣をつけようとひそかに心に決めたのです。

昨年は富士フイルムさんにお願いして結婚式の写真を載せたハガキにしたけれど、今年はどうしようかな?

そうだ!かわいいスタンプがたくさん置いてあるハンコやさんがあったんだ☆

ってことで、スタンプを押した手作りの年賀状をつくることにしました。

さっそく 田丸印房 へ行ってスタンプ選び。普通ハンコやさんといえば堅苦しいかんじでがしますが、このお店は違っていて、楽しい絵柄のマンガスタンプ がたくさんおいてあるのです。どれもここにしかないオリジナルのデザインで、千鳥や歌舞伎など京都らしい絵柄のスタンプも♪

もちろん来年の干支 のスタンプもかわいいものからきちんとしたもの、はたまたレイザーラモンHG風のものまで、いろんな種類がそろっていました。

お値段もお手ごろなのがうれしいところ♪

絵柄がとても細かくて、かわいいものがいっぱいあって、あれもこれも欲しくなってしまいます。

いろいろ迷って、買ったのが上の写真のスタンプ。すこしかためのデザインで決まり。きっと、字が下手でも、絵が下手でも、このハンコを押せば全体がしまっていいかんじに見えるはず・・・

なんて、甘いかな?(笑)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
田丸印房
中京区新京極通四条上ル錦角
075-221-2496

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。