正しい京都観光の仕方

テーマ:ニュース 爆笑
2005-10-12 19:27:45

 京都は秋になると紅葉シーズンで観光客がいっぱい

集まります。これから京都に行く方も多いでしょう。

そこで、京都人kひこが京都観光についてささやかな

アドバイスをしようと思います。


 京都は観光シーズンになると、各地から車でくる方が多い

ので

渋滞します。

とくに、清水寺周辺はひどいです・・・


 地元民として言わせてもらうと、車で来るなとまでは

いわないが移動時は公共交通機関を使ったほうが、

効率よく名所めぐりできます。

(渋滞が好きな変わった方は別ですが)


 それに、観光客の車を収容できるだけの駐車スペースが

そもそも用意されていません。車で来た方は気の毒ですが

大半の時間を駐車場待ち時間に費やしてしまいます。

(それでもいいからマイカーで行きたい人は別ですが)


 kヒコ的にお勧めの方法が、あまり注目されてない季節や

シーズンに観光する。みんなから注目されてるシーズンの

期間中は、混みあいます。ゆったりみれたもんじゃないと

思います。


そこで、みんながあまり注目してないときを狙っていくわけです。

当然この方法は、他の場所や、もっと言うとあらゆるものに

応用できるので、ぜひ使ってみてください。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

kyotojinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■こんばんは

どうも~
京都に来てたですかぁ~
市バスも買い替えが激しいから
ノンステップの現代仕様に変わってたのでは?
こちらこそお付き合いよろしくです。次来た時は、URLをコメント内
に記入お願いします。

1 ■遊びに来てくれておおきにです!

今日は仕事で京へ行ってました。学校行ってた頃と微妙に変わってきてたりして新鮮と言うかちょっと寂しいと言うか・・・でも市バスのあの運転はあいかわらずっすね・・・

そうそう、この間はコメント、おおきにでした。記事アップしてすぐのコメント、ちょっとびっくりしましたが(笑)
こちらこそこれからもお付き合いのほど、お願い申し上げます!

コメント投稿

AD