みなさん、こんにちは!よしのりです。

本日もイラスト劇団「KYOTO FREEMAN」にお越しいただきありがとうございます!いいねやペタ、人気ブログランキングへの応援クリックもありがとうございます!毎日更新のはげみになってます!

 

で、今日の上演に行く前に・・・

 

南まっさくさんが「丼★プードル!!~シャウトde有頂天~」で当ブログを紹介してくださいましたー♪まっさくさん、ありがとうございました!

 

 

それでは、本日は「ぼくが選んだアルバイト」上演です!

 

ぼくが選んだアルバイト

 

大学生時代。
いろんなバイトをしました。

先日書きましたが、進学した大学の学科内には女子がほとんどいませんでした。
構内にもわずかしかいなかったので、女子との出会いの場を外に求めようとバイトをすることにしました。

ただ、バイトを探し始めてわかったのですが、周囲がかなりの田舎だったので、女子に出会えるようなバイトはファーストフード系、しかもかなり限られたパイしかありませんでした。

 

一度ファーストフード系のバイトを知人に紹介してもらえそうになったんですが、田舎なので賃金がかなり安い上にかなりのメニュー数、それを値段から全部2日間で覚えろと言われ・・・

 

 

これはやってられないと早々に

 

女子に出会えるバイトは諦めました。

 

 

あっさり女子との出会いをバイトに求めるのを諦められたのは先日の記事の主役、S女王様発言によって僕の脳内が

 

Before

 

After

 

と切り替わっていたからです。


そして僕の行った学科は、月ー金で1講目から6講目までびっしり授業があって、土曜日も授業があるという。
まるで勉強するために大学に行くようなスケジュールだったため・・・

え?
勉強するために行くのが大学だろう?

・・・

え?
そうなの?

 


大学ってそういうところなの?

そうかー。世間の認識はそうなのかー・・・。

じゃあ、まぁ、そういうことで(あっさり)。

 


単位を落とすとあとあと面倒なので、それを避けるためには、授業に極力出席しないといけません。
となるとかなり限られた時間しかバイトには割けないわけで。
そうなるといかに効率良く稼げるかに焦点が絞られるわけです。

 

だって・・・ほら、

 

 

合コンに呼ばれてもお金がないと行けないでしょ?

というわけでお金に焦点を絞った結果、比較的長く続いたバイトは以下の4つでした。

コンビニの夜間バイト
塾の講師
システムキッチンの据え付け
料金所

・・・

 


女子いねー!!!

唯一、塾の講師の時は、女子大生の先生とか、女子生徒がいました。
ですが、女子大生の先生方はみなさん彼氏がいらっしゃいましたし。
女子生徒の方は、僕が担当していたのが小学校6年生の算数と、
中学3年生の数学と理科だったため、年齢的にも道徳的にも
いろいろ対象外。

まぁ、一部先生(大学生)には、女子生徒と付き合ってるという
噂のある人もいましたが、僕にはちょっと考えられませんでした。

 

あ、そうそう。

 

大学生時代合コンが行われることは一度もありませんでした。

 

 

合コン用にお金が欲しかったのにねー(ぼそっ)。


つづく

 

※本日の出演はペンギン、テントウウシ(©️YOSHINORI)でした♪

「ペンギン社会」LINEスタンプはコチラ

「テントウウシですよ」LINEスタンプはコチラ

 

クスッとした方はお帰り間際に1日1回、ポチッと人気ブログランキングバナー↓の引き金(応援クリック)お願いできましたらー(超小声で

ヤル気ぱんぱんっ!♪(・ω・)ノ

ズドンと応援クリックありがとうございます!

明日は日曜限定開催の「団長ひとりあそび」です。

それではまた明日!

 

イラスト劇団「KYOTO FREEMAN」の更新情報、その他情報は
Twitter
Facebook
でも発信しております。こちらもよろしくお願いいたします。

コメント(22)