京都コムニタスのブログ

大学院入試・大学編入・社会人入試専門予備校の京都コムニタスです。
大学院入試情報、勉強法、スタッフの独り言など盛りだくさんでお送りします。
質問や要望などありましたらお気軽にコメント下さい。


テーマ:

お久しぶりです。おおよそ、1か月ぶりです。

事務スタッフのにしむらです(*´ω`*)

言い訳のようですが・・・7月は期末レポート、テスト、発表、学内実習に追われていました。

私がいない間、やまもとくんがブログを更新してくれていましたね。

 

大学院は、夏休みに入りました。

通常授業はないのですが、入学試験の面接で「お盆と年末年始以外休みはないと思ってください。」と言われていた通り、なのでしょうか・・・・・

私の学校では、学内実習のインテーク陪席のお願いや検査依頼が次々と来ます(;´▽`A``集中講義もゼミもあります。

昨日は初めて大学院のカウンセリングセンターで検査を行いました。緊張しましたf^_^;検査の導入の仕方、解釈、所見の書き方等、まだまだ勉強が必要です。自分自身で勉強、あるいは同期、先輩、先生から学びながらこれらの作業を行っていきます。

 

そして、後期10月からはようやく外部実習が始まります(≧∇≦)

M1後期、M2前期それぞれ、どちらかが病院、どちらかが学校へ行くことになります。私はM1の後期は病院に決まりました!半年間、1週間に1度、ほぼ丸1日行きますので(学校によって異なります)、今のうちに医療のこと、福祉のこと、お薬のことを学んでおきたいものです。現在の気持ちとしては、緊張半分、楽しみ半分です!

 

大学院生の夏休みとは、このようなものです!

 

最後に今玄関に置いてあるお花の写真をアップします。

夏ですね!太陽のようなに眩しいお花です!

見ていると元気が出ます!

いつもありがとうございますo(^▽^)o

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都コムニタスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。