京都コムニタスのブログ

大学院入試・大学編入・社会人入試専門予備校の京都コムニタスです。
大学院入試情報、勉強法、スタッフの独り言など盛りだくさんでお送りします。
質問や要望などありましたらお気軽にコメント下さい。


テーマ:

こんにちは!

事務スタッフのにしむらです!少しお久しぶりのような気がします(°∀°)b

 

先日は、コムニタスの仲間たちと飲み会へ行ってきました!色々な大学院の情報を聞くことができました!なんせ、他の大学院で行っていることは気になりますからね(笑)

特に私が驚いたことは、大学院のカウンセリングセンターで電話番をする際やカウンセリングする際にはスーツを着用しなければならない学校があるということでした∑(゚Д゚)私が通う大学院では身だしなみには気を付けますが、私服で行います。文化の違いを感じました。

 

大学院生活は早いもので、2カ月が過ぎようとしています。昨日、初めてのインテーク陪席をしました。私の学校のM1の中では、トップバッターでした!手が疲れると思って、あらかじめ書きやすいシャープペンシルを買っておいたのが正解でした☆彡

カキカキカキ・・・ひたすら書きますので・・・。

ただ聞いていることをひたすら書くことよりも、読み手が分かりやすいようにまとめて報告書を書くことの方が難しいと感じます(><;)上手く次の担当者に引き継げれば良いのですが。

 

カウンセリングセンターへ行って検査を行うことや、ケースを持つ日が来るのは遠い未来の話ではなさそうです。

今から緊張しています((((;゚Д゚))))

しっかりと準備をしておきたいものです!

それでは、今日はこれにて失礼します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都コムニタスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。