京都コムニタスのブログ

大学院入試・大学編入・社会人入試専門予備校の京都コムニタスです。
大学院入試情報、勉強法、スタッフの独り言など盛りだくさんでお送りします。
質問や要望などありましたらお気軽にコメント下さい。


テーマ:

こんばんは。

事務スタッフのにしむらです。

 

大学院の授業が始まり、一週間が経ちました!

欲張って、たくさん授業をとってしまいました(/ω\)

でも、たくさん学べることが楽しみです(*^▽^*)

 

実践的な授業もあり、発表する授業もあり、討論する授業もあり、講義を受ける授業もあり、色々な授業がありますが・・・

 

特に学部と違うなぁ・・・と思うことは、主体的に学んで自分の意見を他人に伝える機会が圧倒的に多いということです。

口頭での伝え方、書き方、パワーポイント等・・・

もっと上手くなりたいものです。

 

そのためにも、まずは読書課題の本や論文を読み込む作業をこなしていかないとですね(^▽^;)

読み物はたくさんあります☆

 

あと今週は何人かの先生の研究室を訪問して、ゼミの先生、スーパーバイザーの先生の希望を考えます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

学校によっては、スーパーバイザーの先生は学外の方というところもあります。

どうやって決めるか、悩むところです(*´ェ`*)

 

それでは、今日はこの辺りで!

失礼します!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都コムニタスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。