京都コムニタスのブログ

大学院入試・大学編入・社会人入試専門予備校の京都コムニタスです。
大学院入試情報、勉強法、スタッフの独り言など盛りだくさんでお送りします。
質問や要望などありましたらお気軽にコメント下さい。


テーマ:

こんにちは、事務スタッフのおおかわです(^^)/

 

 

さて先日10月15日に臨床心理士資格試験の一次試験が、

行われましたね。毎年合格率は平均60%前後ですが、

今年はどうなるでしょうか。二次試験は11月12~14日です。

来年受ける身としては、今年の合格率や試験問題が

とても気になるところですね。また分かり次第、

このブログでみなさんに報告しますね!

 

そういえば、一次試験の合格発表もあったみたいです。

コムニタスの事務スタッフも合格だったそうで!めでたい!

まだ二次試験もありますが、ぜひ受かってほしい!

私は実は彼女とコムニタスの体験日が一緒で、

それから半年一緒に授業を受け、彼女が先へ大学院へ

進学したのですが、いつの間にか私も同じ大学院へ進学し、

今もコムニタスで同僚として働いているわけです。つまり…

彼女が合格すれば、私も来年合格出来る気がするのです!笑

 

 

実はコムニタスではなんと大学院入試だけでなく、

臨床心理士資格試験対策も行ってるんですよ!

案外コムニタスの塾生や卒業生に知られていなかったりも

するのですが、これを機に宣伝しておきましょう!笑

興味がある方、来年資格試験受けるよ!という方、

ぜひ下記のページをご覧ください(^O^)

臨床心理士資格試験対策コース

 

私も来年ぜひぜひ受けたいと思ってはいるのですが…

見ての通りまだ社会人になっていない私からすると、

あら、お高いのね…(小声)と言いたくなってしまいます。

今から貯金ですね!臨床心理士資格試験は

受験料に3万円かかりますし、合格しても

認定登録料に5万円かかります。高い…。

資格試験を受けに行くための東京への交通費も

考えるとさらに高くなります。1回落ちて2回受ける

となると倍額です。そう考えると、対策コース受けて

一発で合格したいものです!!

ちなみに講師の先生は我等が吉山先生です!!

 

 

というわけで、今日はこの辺で(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都コムニタスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。