京都コムニタスのブログ

大学院入試・大学編入・社会人入試専門予備校の京都コムニタスです。
大学院入試情報、勉強法、スタッフの独り言など盛りだくさんでお送りします。
質問や要望などありましたらお気軽にコメント下さい。

大学院・大学編入受験専門塾京都コムニタスの公式ブログです。


大学院入試情報・編入学入試情報・学習に関するちょっとしたアドバイスや、


塾内の日常風景、スタッフの独り言など、盛りだくさんでお送りします。



京都コムニタスホームページへはこちら



入塾説明会のご案内


2015年6月7日(日)

臨床心理士指定大学院入試:18:00~

看護大学編入:19:00~


会場:京都コムニタス/無料(要申込


説明会の詳細、お申込はこちら


テーマ:
こんにちは、事務スタッフのおおかわです(^^)/
 
 
みなさん、お久しぶりです。あけましておめでとうございますm(__)m
修士論文の提出が1月だったため時間に追われ、
コムニタスをしばらくお休みさせていただいておりました。
お陰様で、無事修士論文を提出することができました!
今は絶賛就活中です。人生で初めて買った履歴書を手に
毎日奮闘しております…。早く決まりたいです…。
久しぶりにコムニタスに来ると、事務机のパソコンが2台?
液晶画面が2つ?になっていて、驚きました!
2つの画面をカーソルが移動できるのです。ハイテク…。
私が使いこなしているかは、別ですが(笑)
 
さてコムニタスでは、後期試験シーズンで塾生のみなさんは
黙々と頑張っています。井上先生もお菓子を食べながら、
次から次へと研究計画書の添削をしています。
みなさん、体調には気を付けてほしいものです。
今インフルエンザとノロウィルスが大流行しているみたいですね。
インフルエンザに関しては流行のピークは2月上旬らしいです。
私が行っている実習先でも、小学校中学校が学級閉鎖、
学年閉鎖、学校閉鎖という報告を度々聞きます(>_<)
コムニタスにも玄関とトイレに、アルコール消毒を
置いていますので、塾生のみなさんは活用してください。
 
後期試験では倍率が上がってしまうからか、
受験生のみなさんは不安が高まりやすいように思います。
ですが、今までやってきたことや井上先生を信じて、
ぜひ全力でぶつかって行ってほしいです!
それだけのことをコムニタスではやっているはずです!
面接対策についても、不安がなくなるまで井上先生やスタッフに
質問して、ここまでやったんだから!という強い気持ちで
試験に臨んでほしいと思います。
あまり事務に入っていないせいで、今日初めましての塾生さん
もいたのですが、私もコムニタスから大学院へ合格した身として、
コムニタスのスタッフとして、全力で応援しています。
 
 
それでは、今日はこの辺で(*^^*)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、事務スタッフのおおかわです(^^)/

 

 

さて先日10月15日に臨床心理士資格試験の一次試験が、

行われましたね。毎年合格率は平均60%前後ですが、

今年はどうなるでしょうか。二次試験は11月12~14日です。

来年受ける身としては、今年の合格率や試験問題が

とても気になるところですね。また分かり次第、

このブログでみなさんに報告しますね!

 

そういえば、一次試験の合格発表もあったみたいです。

コムニタスの事務スタッフも合格だったそうで!めでたい!

まだ二次試験もありますが、ぜひ受かってほしい!

私は実は彼女とコムニタスの体験日が一緒で、

それから半年一緒に授業を受け、彼女が先へ大学院へ

進学したのですが、いつの間にか私も同じ大学院へ進学し、

今もコムニタスで同僚として働いているわけです。つまり…

彼女が合格すれば、私も来年合格出来る気がするのです!笑

 

 

実はコムニタスではなんと大学院入試だけでなく、

臨床心理士資格試験対策も行ってるんですよ!

案外コムニタスの塾生や卒業生に知られていなかったりも

するのですが、これを機に宣伝しておきましょう!笑

興味がある方、来年資格試験受けるよ!という方、

ぜひ下記のページをご覧ください(^O^)

臨床心理士資格試験対策コース

 

私も来年ぜひぜひ受けたいと思ってはいるのですが…

見ての通りまだ社会人になっていない私からすると、

あら、お高いのね…(小声)と言いたくなってしまいます。

今から貯金ですね!臨床心理士資格試験は

受験料に3万円かかりますし、合格しても

認定登録料に5万円かかります。高い…。

資格試験を受けに行くための東京への交通費も

考えるとさらに高くなります。1回落ちて2回受ける

となると倍額です。そう考えると、対策コース受けて

一発で合格したいものです!!

ちなみに講師の先生は我等が吉山先生です!!

 

 

というわけで、今日はこの辺で(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、事務スタッフのおおかわです(^^)/
 

みなさん、お久しぶりです。

実は私コムニタスの事務に入るのがほぼ2ヶ月ぶりなのです。

最後に入ったのが7月末なので…

実は私自身の研究で8,9月はインタビュー調査をしに

各地へ飛び回っておりました。

今日も博多のお土産通りもんを塾で配っていました。

もらっていない方、ごめんなさい(T_T)

と今、井上先生に渡すのを忘れていたことに気づきました(笑)

…机の上に置いておくことにします(笑)

そんなこんなで8,9月は土日が全て潰れ事務に入れなかったのです。

なので塾生のみなさんにとってとても大切な前期試験の時期を

支えることが出来ませんでした…。

またこれから少ない回数ですが事務に入って、

お手伝いしていけたらと思っているので、

何かあったらすぐにお声がけください(^0^)

 

さてコムニタスでは、そろそろ前期試験が

一段落着くかなぁという感じですね。

今日試験があった塾生さんがスーツのまま、

塾に報告に来てくれました。

疲れた様子でしたが、すぐに井上先生に

面接の報告をしていました。

井上先生もその報告を笑顔で、労いながら聞いていました。

そんな様子を見ていて、私も入試当日終わってから、

不安と緊張と興奮冷めやらぬ中、コムニタスにスーツのまま

帰ってきたなぁと思い出していました。懐かしい思い出です。

そんな風景を見ることが出来るコムニタスの雰囲気というか

空気ってやっぱりいいなぁと感じていました。

 

10月からは資格試験が終わった事務員も帰ってくるので、

またスタッフ側も賑やかになっていくかなぁという感じです!

これから中期後期試験と続いていきますが、

合格へと向かってみんなで頑張っていきましょう!

 

それでは、今日はこの辺で(*^_^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。