OB戦

テーマ:
こんにちは。二回生の石田です。

夏真っ盛りです。我々水球面はもう真っ黒です。バイトしてたらお客さんに真っ黒やな〜って絡まれるくらい真っ黒です。夏の練習はとても厳しく、みんなどこが痛いとかうんぬん言ってますが、なんとか頑張っています。僕は肩と腰が限界です。


先日16日、OB戦が行われました!
自分は会議などでOBの方々に接するような機会はないので、とても貴重な機会でした。初めてお話をさせていただく方も優しく接してくださり、とても有意義な時間だったと思います。お忙しい中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

競泳では、例年通り下回生が800m個人メドレーを泳ぎました。昨年は雷雨で途中中止になって泳げなかった二回生も泳ぎました。もちろん僕も泳ぎました。競泳の人のしんどさがよーくわかりましたね。笑
{02749DDE-1192-4903-81E5-3A9240407059}

今年は天候に恵まれ、順調に進めることができました。
OB戦の仕事に尽力してくださった外務の竹内と菊池主将です。お疲れ様でした!

お子様も大勢来ていらっしゃったので、マネージャーの相手をしてもらっていました。また来てくださいね!

競泳面の数人も水球の試合に出てくれました。写真は将来有望の二回生西嶋くんです。


水球の試合に出てくださった方々とのお写真です!ありがとうございました!

{DF0A9697-FA0C-460A-AD8E-F9B125B46F57}

大文字もきれいにみえてよかったです。
来年以降のOB戦も是非お越しください!

以上で失礼します。
AD

東大戦

テーマ:



こんにちはお久しぶりです、

2回生マネの佐竹陽南子です



14日に京大プールで東大戦が行われました。



9時から開会式が始まり、午前中は水球でした!


{A82E1908-94E4-46FB-B4D9-82FC291BB3D2}


東大0|1|0|0|1

京大4|5|7|7|23


4回生の先輩方が引退されて初めての試合でしたが、ちょっとしたミスが多く、無駄な失点が目立ったかなと思います。オフェンス面でもカウンターをうまく使えなかったりと、これからのチームの課題を沢山見つける事ができた試合だったと思うので、これからの練習で1つずつなおしていきたいと思います。


スケットとして出てくれた競泳面のみんなもありがとう!


{3622B1A0-0442-4749-AECA-727E780E475A}



午後からは競泳です。


普段、水球と競泳では練習時間が別で、競泳面の方の泳ぐ姿を見る機会は少ないので、とても新鮮でした!

みなさん速くてカッコよかったですね~😃


去年は土砂降りでなくなった800mIMも今年は行われ、水球面の1.2回生3人も水球帽をかぶって頑張りました!お疲れ様でした!


{B09D39FF-6AA6-4BA6-B149-E48865CE204D}


今回の東大戦ではとても刺激をもらう事ができました!これからもお互い高め合って頑張っていきたいとおもいます!


東大水泳部のみなさん遠い中来ていだだいてありがとうございました😊!


それではこの辺で失礼します。


{91CB5A37-36CC-486A-8DCA-DBE2130FEA04}




AD

find the blue pool 2

テーマ:

お久しぶりです、最近先輩方から一段と愛のこもった雑な扱いを受けるようになった一回生マネージャーの児玉姫菜です!
先日人生初のプール掃除をしました!
{B8CF00DC-8E2A-4E76-8785-BBEE0A7AB46E}

プールの中は、水着部隊が試行錯誤し、底に溜まった砂をたくさん取ってくれました!!
夏を感じる一枚ですね〜☆★
(山内さんリクエストでわざわざ浮き輪を付けていただきました)

{20D155FE-6B74-455D-AE75-90AFF28E3E3D}
観客席は先日の流しそうめんの干からびた残り麺をゴシゴシ…

{5C5DCB7A-9A37-4CF8-AB37-E6487D667DDE}
あの山内さんが、右手に網を握りしめ、山のように砂を取っておられました!!の写真です。
そしてけんうさんの素敵な笑顔!眩しいです!!

(この後散々私服に水をかけられました…)

{DB8CDA6B-379C-495F-AA7A-2513ECB7A0B2}

一回生の天使ことユキちゃん!!!
もえさんと一緒にプールサイドのゴミを拾ってくれていました!!😇可愛い!!!

{4CAE6700-3300-4A5B-827C-6EF265B4C3FD}
そんな中何やら長時間集まっておられた先輩方…掃除が終わる頃まで諦めず効率の良い掃除の作戦でも練っておられたのでしょうか…


{818EA35E-1608-4668-B992-7556DACA8461}

最後は水球面の看板娘、水球マネーズが締めさせていただきます😊♪
(掃除前に大谷高校のきたはた先生から頂いた金平糖を添えて📸💫)

それでは、個性溢れる部員全員で掃除したプールやボックスを、これからも綺麗に使うよう心がけましょう✨

AD

BBQ

テーマ:

お久しぶりです!
2回生の黒田比香利です!


先日4回生の先輩含む水球面全員で青柳浜までBBQに行って来ました🍖

まずは買い出し
{98E19815-6D1F-4E91-998D-8766E8D88A1A}


今年は贅沢にアワビ、ホタテ、イカ、ステーキ、牛タンまでたくさんたくさん買っていざ出発です🚗

ところが、お盆ということもあり渋滞がすごいっ!野を超え山越えという感じで青柳浜に到着しました。

{B6BA8EDC-0F21-451A-98BE-9854DA119D84}


やはりアワビ、ステーキ、牛タンはもう戦争でしたね〜笑「は?」と「おい!」の声が飛び回ってました。笑

アワビ、ステーキ、牛タンすべて勝ち取ったしゅんやさんはご満悦のご様子☺️
{64E40391-A805-4E70-918D-34D31A9F795C}






{D4FA6E98-35F4-4C0F-A848-462D94546089}

突如始まる魚釣り→魚とり🐟




茂木さんはプロ級!みんなが苦労してる中琵琶湖に入った瞬間2匹同時に捕まえはりました😳
{D8B5E671-E1E9-4E2A-8F58-EBFDA561EA79}
さすが茂木さんでふ!!








私が水をかけられるまで
3秒前…
{DF7D5163-678F-478E-8FE2-00EB88CB2737}
2
{9082B148-03B0-4239-841B-C131CC61AFC6}
1
{376F8638-B16E-47D5-92DB-7A1C6E52D16F}



びしゃーーーん🌊
濡れました。グレーの服が黒色になりました。







{A53BF086-6912-45CC-AE36-B249B7034577}
お肉にチーズをのせるチーズ大好きたびー



{9366A5BC-0C80-4084-8E03-461170FDE190}
こっちを向いてください。師匠。(梶田さん)



{F2E8A524-A328-4FD0-BB79-CA20E63A35F4}
獲ったぞ〜〜  ウホッ


{093A608A-9362-4A60-95B5-00D360B19BBB}
水球マネーズ🤽‍♀️


{117EFA5F-FD23-4FDE-86AF-8A39476B1D50}
奴隷のように扱われてます…たびー…

{4250EA90-0C39-4639-AD77-4E69E87E7CCD}
働き者のあかし!







最後にみんなで
{01FFE408-FEB5-4A10-91E9-8170F772C033}
集合写真をパシャり📸





はーたのしかったあああ
と思ったら…
{19383278-83ED-4A65-B313-037F08E289A0}
最後の最後に先輩に投げ入れられるひめ。
同輩に投げ入れられた腹いせに後輩を…😱笑

 



そんなこんなで終わったBBQ。




 
帰りはそれぞれ
{C0D8BA40-1022-4306-906B-4A8C06C65655}
あんかけ丼を食べたり…

お寿司を食べたり…

迷子になり…
{609DEBC2-8733-4938-AD51-7BF58EFE9FB9}
ステキな景色に巡りあえました🌈
琵琶湖一望!


楽しく終えることができました😊✨



1年間一緒に頑張ってきたメンバーで最後にステキな思い出を作れたことすごくうれしかったです💕
4回生の先輩方ありがとうございました!
また練習きてください!
また遊んでください!
キング牛丼食べに行きましょう!🐷
{DAA8625B-F1BF-483E-87D8-C9C34BD89CF7}







新チーム始動!!

テーマ:
どうも島岡です。

この度水球主任になりました。

1年間よろしくお願いします。


新チームが始動してから1週間が経ちました。
この1週間だけでも大谷高校、成蹊高校・大学、立命館、関学、と多くのチームと練習させてもらいました。なかなかに良いスタートダッシュを切れたのではないかと思っています。



そんな新チームの目標は「学生リーグ1部残留」です!人数的にも個々の力の面でも戦力ダウンしてしまったので大変ですが、頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!