京都職人つくりびと~店長の京モノblog~

京モノ手作り職人さん・伝統工芸士・作家さんの商品を紹介・販売している「京都職人つくりびと」の店長日記です。
「一品一品、心を込めて手作り」本物の良さをご紹介しています!
商品の情報やイベント、また京都の日常までご紹介します。


テーマ:

愛媛県にお住まいのH様

西陣織和財布「有織市松文様に桜(紅梅開花色)」をお買い上げいただきました。


19日土曜日にご注文頂き、週明け月曜日に発送→本日、22日着


「今日送っていただいた財布、とっても綺麗なもので、感激してます。ありがとうございます」


「買いに行こうかと思っていたけど、気に入る柄があるか分からないし

 ネットで探して、出会えて本当に良かった」


「きれいで、本当に嬉しいです。気に入っています。」


「こちらこそ、ありがとうございます。

 そんなに気に入っていただけて、職人さんにもお伝えしておきますね!

 わざわざ、お電話頂き本当にありがとうございます。」



西陣織和財布「有識市松文様に桜」  京都西陣織和柄長財布はこちら から



おそらく、商品が到着して、開封されて、すぐに、お電話いただいたと思います。

お本当にわざわざお電話を頂き喜んで頂けるのは嬉しいです。

このサイトをしていて本当に良かった思う瞬間です。


西陣織和財布は、当店でも人気の高い商品です。

淡い紫の濃淡の市松文様に桜の花をあしらったとっても優しい印象の上品な仕上がりと成っており、

この柄「有識市松文様に桜」は、定番の人気が高い柄になります。


和財布は、年間を通して人気がありますが、特に春先が一番多く出荷します。

お値段的にもお手軽ご購入いただけるように設定していますが、

実は、この商品とっても技術的に難しく、10年以上の職人さんしか作れない

様々な技術が詰まっています。


ポケットが4つもあり、内一つはファスナーポケットになっていて機能性も充分にあり

布地の財布の中でも、本当に軽く、使い勝手の良い商品です。

意外と男性の方も普段使いしている人が多く、手に馴染む財布です。


蓋には、留め金がありません。商品をお届けしたときは蓋が少し浮くような感じをうけますが、使い込むほど確り馴染んで蓋の役割をしてくれます。

これが、伝統の技術なのでしょうか!

なので、お着物をお召しになるときだけでなく、普段使いでも充分に役割を果たしてくれます。


年間を通じて人気のある商品なので、在庫切れになるときも多いですが、他にも念珠入れや袱紗などいろいろなアイテムがありますのでどうしても順番に作ることになります。

職人さんも一生懸命に作って頂いています。手づくり商品なのでどうぞお許しください。


日本の伝統柄が多いので、外国の方へのお土産にまとめ買いされる事も多く、大変喜ばれています。

普段の生活の中に、日本の伝統美を是非取り入れていただけるとなんだか気持ちも引き締まり、

オススメです。



  京都職人つくりびと 店長 虎田

  店舗URL : http://kyoto-tukuribito.jp/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都職人つくりびと-tora-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。