京都職人つくりびと~店長の京モノblog~

京モノ手作り職人さん・伝統工芸士・作家さんの商品を紹介・販売している「京都職人つくりびと」の店長日記です。
「一品一品、心を込めて手作り」本物の良さをご紹介しています!
商品の情報やイベント、また京都の日常までご紹介します。


テーマ:

今年の夏、手持ち行燈燭台のご注文を頂きました。

鉄製/手持ち行燈燭台 手持ち行燈燭台(てもちあんどんしょくだい)→商品頁


この商品は、年間を通じてお客様にご購入頂いている商品です。

ある、和食のお店で創作料理の器に使いたいとのことで

ご購入頂きました。


まずは、1個


実際に商品がお手元に届いてすぐに、

追加のご注文を頂きました。


「作りが確りしていて、風格もあり

   お値段の割に想像以上のものだった。」

と驚きと感嘆のお声を頂きました。


もちろん、京都の職人さんがすべて本格的に手づくりされている

行燈燭台です。

どこかのお土産屋さんに売っている○○もどき的な商品とはまるで違います。


このご連絡を頂き、私も鼻高々で、本当に嬉しく思いました!


在庫切れになっていましたが、

職人さんは、この話を聞いて予定よりも1週間早く商品を補充して頂きました。


いい商品を作る「職人さん」、

モノの価値が分かる「お客様」

それを、一人でも多くの方に知って頂きたいと願う「京都職人つくりびと」


これからも、そのいい関係を大切に育てて行きたいと

再確認いたしました。


これからも、宜しくお願い致します。

京都職人つくりびと 店長 虎田


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都職人つくりびと-tora-さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。