京都迷宮!古都に迷い込んだ凛の運命物語!

「凛」とネコの「にゃん太郎」が京都の謎を解いていく。最後に待ち受けているものとは・・・。


テーマ:

皆様こんにちは!

ごきげんいかがどすか(*^-^*)?

 

気が付いたら4月も終わりに近づき、

すっかり更新も遅くなってしまいましたあせる

 

みなさん京都で「市場」といえばどこを思い浮かべますか~?

・・・・・そう!!観光スポットにもなっている錦市場です音譜

 

今回は京の台所ともよばれている錦市場へおでかけしてきましたニコニコ

 

 

お惣菜やお漬物、お茶、お魚、果物、和菓子などなど、たくさんのお店がながーい商店街に入っています照れ

 

 

 

ぜひ楽しんでほしい食べ歩き(‐^▽^‐)!!

湯葉クリームコロッケは揚げたてサクサク、中はトロトロラブラブ

だし巻卵も食べ歩き用サイズでちょうどいいおねがい

他にもたくさんの食べ物たちが並んでいて見ているだけで楽しい音譜

 

 

 

錦市場には錦天満宮という神社もあります。

学業や商売繁盛などが御利益に謳われています。

 

錦天満宮の中でおもしろいものを発見(ノ゚ο゚)ノ

 

 

にゃん太郎:「たくさんぶらさがっているこの丸いものはにゃに~???

 

凛:「:「ヽ(*'0'*)ツ 不思議発見! …(*´?`*)。o○」

 

 

時計゚・:,。゚・:,。★本゚・:,。゚・:,。☆サーチ゚・:,。゚・:,。★メモ゚・:,。゚・:,。☆時計

 

解決------ビックリマーク

 

(答えは画像をクリック)

 

「大願梅」と書いて「たいがんうめ」と読むんだって!

丸いものがたくさん吊るされているのは不思議で、でもなんだかかわいく思える(*゚ー゚*)

 

錦市場にいった際は足を運んでみてね。

そしてぜひ願いごとを書いてみてね!!

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

食べ歩きをした後にもかかわらずやっぱりスイーツは別腹さチュー

ということで今回のご褒美グルメは

 

メモファイルNo.16

「ちょっと贅沢な抹茶パフェ」

 

 

京都といえばやっぱり抹茶♪♪

和の素材がたっぷりで、金箔ののった黒豆がちょっと豪華キラキラ

白玉も入っていておなかいっぱーい(*´ω`*)

 

 

次回 『京都の名所はまだまだたくさん!次のおでかけスポットは・・・?』

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。