2010-01-15 11:18:42

京都のカプセルホテル・9hoursに行ってきました

テーマ:プライベート
先日京都で新年会がありました。
米原から通勤のため飲み始めるとあっという間に終電がなくなってしまいます。
いつもはネットカフェで朝までやり過ごしたりするのですがこの日はちょっと贅沢に
アトリエ春京都店の近所に出来た小洒落たカプセルホテル「9hours」 に行ってきました。

☆ジュエリーデザイナー&職人の日常☆ (結婚指輪・婚約指輪・ファッションジュエリー)
場所は京都の中心部、寺町通りの四条を少し下がったところ。
タニヤマムセンやampmが目印。

☆ジュエリーデザイナー&職人の日常☆ (結婚指輪・婚約指輪・ファッションジュエリー)
京都っぽい黒で統一した外観に対し、インテリアは真っ白。

☆ジュエリーデザイナー&職人の日常☆ (結婚指輪・婚約指輪・ファッションジュエリー)
各所にピクトグラムが。初めてでもなんとなく使い方が分かります。
まずは靴を靴箱に入れ鍵を持ってチェックイン。
事前にWEBから予約しておりましたが、その場で対応もしてくれるそうです。

☆ジュエリーデザイナー&職人の日常☆ (結婚指輪・婚約指輪・ファッションジュエリー)
ロッカーに荷物を預け、シャワー浴びて、一休みしたら就寝。
次の朝はシャワー浴びて身繕いしてお出かけということですね。

☆ジュエリーデザイナー&職人の日常☆ (結婚指輪・婚約指輪・ファッションジュエリー)
ラウンジスペース。飲食や電話などはこちらでとの事。

☆ジュエリーデザイナー&職人の日常☆ (結婚指輪・婚約指輪・ファッションジュエリー)
その向かいにはPCスペースが。それぞれのスペースにはコンセントが一つついています。
LANはなかったように思います。
☆ジュエリーデザイナー&職人の日常☆ (結婚指輪・婚約指輪・ファッションジュエリー)
エレベータに乗り男性用のシャワールームがある9階に。
こちらがロッカー。朝まで荷物を預けます。貴重品は心配だったので身に着けておきました。
ロッカーの中には館内着としてジャージっぽいものが。
サイズの合わない場合はロッカールーム内に各サイズの館内着が置いてあります。

☆ジュエリーデザイナー&職人の日常☆ (結婚指輪・婚約指輪・ファッションジュエリー)
洗面スペース。

☆ジュエリーデザイナー&職人の日常☆ (結婚指輪・婚約指輪・ファッションジュエリー)
リネンやシャンプー類、歯ブラシにドライヤーなどが整然と並んでいます。
使うときはこちらから。
シャワールームもいくつか並んでいて奥に繋がる通路を抜けると湯船が一つ。
なかなか不思議な作りです。

そしていよいよカプセル部分に向かいます。
☆ジュエリーデザイナー&職人の日常☆ (結婚指輪・婚約指輪・ファッションジュエリー)
皆さんお休みなので静かです。
このスペースでは音の出る機器の使用はNGとのこと。
目覚ましはカプセル内の照明が点滅するんだとか。
ちょっと起きれるか心配です。

☆ジュエリーデザイナー&職人の日常☆ (結婚指輪・婚約指輪・ファッションジュエリー)
私のカプセルがこちら!
2段の上の方でちょっと嬉しいです。
はしごをよいしょと上りカプセルにINします。

☆ジュエリーデザイナー&職人の日常☆ (結婚指輪・婚約指輪・ファッションジュエリー)
中のリネンも真っ白でパリッとした肌触りが心地よいです。
目覚ましをセットしてカプセル感を楽しみつつ就寝です。

心配していた次の朝も意外とすんなり起きれました。
「お風呂に入ってぐっすり眠る」普段の生活だとごく当たり前のことなのですが、
それが家以外の場所で快適に出来るのはありがたいことですね。
明快なコンセプトと統一されたインテリアで少し非日常を味わえた気がします。
価格は9時間で¥4,900でした。
また機会があれば利用してみたいですね。

by shin

オーダーメイドジュエリーを紹介していますplant03
http://www.at-shun.com/
オリジナルブランドSHUNのジュエリーを販売していますicon12
http://www.rakuten.ne.jp/gold/at-shun/

アトリエ春本店のブログもどうぞご覧ください。plant03

http://shun.e-radio.jp/

アトリエ春大阪店のブログもどうぞご覧ください。icon12

http://shunosaka.blog83.fc2.com/


ペタしてね




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。