〇(●ω●pパンダな日々q)〇

世にも珍しいしゃべるパンダだよ、こわくないよ、噛みつかないよ。

ってな。適当か、


関西を中心に活動するアーティストの方々を応援しています☆


関西の色んなライブハウスに出没しますが、害はないので仲良くしてあげてください(切実)
餌は与えても大丈夫です(多分)


**


Twitterもやってるのでレッツフォローッ♪



テーマ:
とてもとてもとてもとてもお久しぶりです。
そうです、ヒロムさんです。

気付けば一年近くも放置をしていたみたいでいやはやお恥ずかしい。いや、別に恥ずかしくないけど。

スマホを変えてからアメブロのアプリも入れてなくてね、ずーっと放置しちゃってたんだよ☆(言い訳)
で、さっきなんとなくログインして書けるか試してみたら書けそうな雰囲気だったので今に至りますよっと。
(一年)前はね、アプリからしか(たぶん)書けなかったんですよ。
いやー、便利になったもんだ(適当)

あ、遅くなりましたけど皆様お元気でしょうか?
わたくしは早く冬にならないかと毎日唱えておりますよ。暑くて無理。
えっと、まぁそんなこんなでまた気が向けばブログの方も更新していきますね。
ほな、さいならぽーんε=ε=╭( ˚ϖ˚)╯スタコラサッサ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーーーーーーー!!!!!

れ、連続更新が_ノ乙(、ン、)_
とうとう途絶えてしまった_ノ乙(、ン、)_


どうも、ご無沙汰しております、ヒロムsanです。


前回、“手首が折れた!”的なことを書いて以来現れていなかったので、多方面でご心配をお掛けして申し訳ございません。

あ、あの、、、

とても申し上げにくいのですが、、、




折れてません(ぼそり)



それくらい痛かったよー、と少し大袈裟に言ってみましたてへぺろ。





さてさて。
またぼちぼちと更新していきますゆえ、ぼちぼちと覗いてあげてください。


コメント返信も滞っててごめんなさい!
また返信していきますね!
しばしお待ちを_ノ乙(、ン、)_


ほならば!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



手首を捻りました。


とても痛いです。





昨日の深夜。
つまり、日付的には本日。


普通に自宅の廊下を歩いておりました。ええ、普通に。


すると、前回の旅行から放置してあるキャリーにつまずき、“ああ、転ぶなぁ”と思った頃には派手にひっくり返っておりました。


前回の旅行からもう二ヶ月も経っておりますので、そのキャリーはその期間ずっと同じ場所にあるわけで。
なぜ突然つまずいたのか、自分でも不思議です。


しかし、つまずいたものは仕方ない。
すぐさま起き上がろうとするも、あまりの派手な転げぶりに痛みとともに笑いが込み上げてきてなかなか動けない。



その際、手首を捻りふくらはぎを強打したのです。
ふくらはぎの方は早くに痛みも治まったのですが、問題は手首。


一向に治まらない痛み。


わたくしは一回一回の眠りが浅く、すぐに目が覚めてしまうタイプなのですが、何度目が覚めても痛い。



こ、これやばいんじゃね?



得意の手首のスナップをきかせられないじゃないですか、適当に言ってますけど。




いや、冗談じゃないくらい痛い。

きっとあれですよ。




折れてるわ、これ。




















と、その折れた側の手を駆使してこのブログを上げております。





どうも、ヒロムsanです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の京都は五山の送り火。
お盆も終わりですね。



お盆には先祖の方々が帰ってくると言いますが、うちの家にも帰ってきてくれているのでしょうか。



わたしが産まれた時からずっと同居していた祖母は、色々な事情があり亡くなる一年ほど前にいとこの家に引っ越し、、引き取られました。

いわゆる家庭の事情というやつで、それまでなんとか繋がっていた全てが一気に崩壊した時期です。


その後、祖父が亡くなり、、その後を追うように祖母も亡くなったと転居先の親族からではなく、かかりつけだった診療所の方から聞きました。



会わなくなって、一年も経たない内にもう二度と会えない場所へといってしまった祖母。
最期も知らない。
眠っている場所さえも知らない。
本当に二度と会えない。



その事を思い出すと今でも涙が止まらなくなるので考えないようにしてるのですが、たまにこうして、ふと思い出してしまうこともあるのです。





もう、三年前のこと。




まだ、三年前のこと。





きっと、この気持ちはこの先もずっと続いていくのでしょう。




会いたい人には会いに行く。




会えなくなる日はそう遠くないのかもしれないのだから。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


歩き続けている限り、必ずぶち当たる壁。
それを乗り越えられるかどうかが自分の成長に関わってくる。


別にすぐに越えられなくたっていい、少し休んでみたっていい。
大切なのは前を向いていること。


トミタショウゴsanの曲にもあるように、“諦めないってことが、突破口。”なのです。

























まぁ、アークザラッド2の話なんですけど。

またかよ、とか聞こえませんけど。


プレイ期間中はこの話題がのぼることは覚悟しておくように。




で、本題ですが。

このゲームはですね、主人公がハンターという設定のため町などにあるギルドでお仕事の依頼を受けたりするんですよ。
別にやらなくたってストーリーには何の影響もないのですが、レベル上げたりお金を稼いだりするにはちょうど良いのです。


ま、わたしはギルドをコンプリートするためにやってるんですけど。


で、その依頼のひとつで“モンスターがあふれでてくるので何とかして欲しい”的なものがあるんですよ。
問題のダンジョンを奥まで進んだ先のモンスター出現口をブロックですべてふさげばいいのですが、この時“これでモンスターがあらわれることはないだろう”的なテロップが出るんです。





でーすーがーーーー





出ない。




そのフロアでは“やり直し”機能があるのでやり直してもテロップが出ない。




つまり、、、


これは、、、




バグ?




確かにね、このゲームは発売当時のPS版でもバグが多いことで有名だったの。
でもね、それまで再現する必要はないんじゃなくて?



泣いてたってどうにもならないので、わたしのかけた一時間は全てなかったこととなりました。





もうね、萎えて萎えて、萎えてしまってやる気がマイナスくらいまで落ちたのですよ。






そんな時、脳内に流れ出したのは前述したトミショーsanの“突破口”




そうだ!
諦めないってことが、突破口なんだ!!!



と、奮い立ち、翌日にはサクサクッとクリア!!!
諦めないでよかった!

ありがとう!ありがとう!
誰にかわからんけど!








○●○●○●

Twitterもやってるので宜しければ。

○●○●○●










ってだけの話。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。