思い出の場所です。


チーズケーキ専門店・パパジョンズ 今出川本店


通っていた大学のすぐ隣にあって、しょっちゅう授業をサボってまったりしてました。


(お父さん、お母さん、ごめんなさい!)


卒業後も、親友と京都で遊ぶときは「パパジョン行こうさ」となることが多いです。


現在は京都に3店舗ありますが、やはり一番雰囲気あるのが今出川本店。


小さいお店だけど、学生だったり先生だったり(外国人率高し)、近隣のマダムだったり


並ぶほどではないけど常に席が埋まっている状態。


今回なんてお客さんの8割が外国人で、どこの国のカフェやら…



★食日記★-サワークリーム


私は最近パパジョンで一番好きなサワークリームニューヨークチーズケーキ


濃厚なのに爽やかで、もう1個食べたくなってしまいます…



★食日記★-バニラクリーム  



友人のも美味しそう☆

ちなみに彼女、1年前に私が隣にある大学で結婚式を挙げた時も


ちょっとだけ早めにきてパパジョンでまったりしてたそうな(笑)


何年経ってもこの地で続けてほしいお店です。



◆パパジョンズ 今出川本店◆

公式HP:http://www.papajons.net/

住所京都市上京区烏丸上立売東入る相国寺門前町642-4

TEL:075-415-2655

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定休