Jojakko-temple 常寂光寺・怎么走・行き方・Access
交通:JR嵯峨嵐山下車 徒歩15分
住所:京都市右京区嵯峨小倉山小倉町3 map
TEL:075-861-0435
拝観時間:9~17:00 (16:30受付終了)
URL:常寂光寺
拝観料:400円

嵐山 常寂光寺

曼珠沙華(彼岸花)が綺麗に咲く時期になりました。

嵐山 常寂光寺 嵐山 常寂光寺

お経を唱えるでもなく、
緑の中にいるだけで癒される。

嵐山 常寂光寺 嵐山 常寂光寺

本堂の手前の紅葉は色づき始めていました。

嵐山 常寂光寺

でも開山堂の回りは花が咲き乱れてる。

嵐山 常寂光寺 嵐山 常寂光寺

多宝塔からの嵐山の街並み。

嵐山 常寂光寺

花園に続いていそうな一角。

嵐山 常寂光寺 嵐山 常寂光寺

石仏がある一角がなんだか好き。

嵐山 常寂光寺

じーんときた「女の碑 」。

第二次世界大戦で若者たちと結ばれるはずであった50万人もの女性が、
ひとりだちの難しい時代に、独身のまま自立の道を生きることになりました。

二度と戦争がないように。

…そこにひっそりと曼珠沙華が咲いてた。

嵐山 常寂光寺 嵐山 常寂光寺


*京都ゆるかわカメラ散歩の旅をご希望の場合はMail にてご連絡ください*

★イイネ!ワンクリックが励みになります↓記事が役に立ちましたらポチっとお願いします!
食べログ グルメブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  到到网 TripAdvisor  微博 WEIBO
★祝你京都生活幸福・一路平安京都旅游 ↑One Click↑ 谢谢!

京都 寺 Shrines & Temples  京都 買い物 shopping  京都Link
京都 食 Restaurants  京都 カフェ café   京都生活 kyoto Life

京都駅周辺  祇園・東山  烏丸御池・四条河原町  嵯峨野・嵐山  
content 目录 もくじ

ワクワクすること、やりたかったことを1つ始めてみてください❤ 素晴らしい奇跡がおきますよ!

「京都散歩の旅」の写真販売中
写真素材のピクスタ

紅海灘の写真 が載った(株)K&Bパブリッシャーズ「絶景の旅」 発売❤
絶景の旅 未知の大自然へ (地球新発見の旅)/K&Bパブリッシャーズ
¥1,728
Amazon.co.jp