京都散歩の旅 KYOTO walk

京都旅游攻略 京都旅游景点 京都自助旅游 京都景点介绍 京都景点大全 京都景点图片 
♡旅するphotowriter 女子カメラ・アイシェの京都散歩 と cafe ごはん♡


テーマ:
善峯寺 YOSHIMINE temple・怎么走・行き方・Access
交通:bus「善峯寺」下車 中文
住所:京都市西京区大原野小塩町1372 map
TEL:075-331-0020
参拝時間:8:00~17:00
URL:善峰寺
拝観料:500円

善峯寺

JR向日町駅からのバスは1時間に1本。

終着駅まで乗ってきたのは私以外には、小父様2人組だけ。

ちょっと遠出してやってきたのは善峰寺。

善峯寺善峯寺

山の上に向かう坂道を見て、「いやー、凄いところにきちゃったな…」と小父様がつぶやく。

つづら折りになった坂道には開山した源算上人の座禅石。

帰りのバスも、勿論1時間に1本なので、この道を計算に入れていかねば…と心して上る。

善峯寺善峯寺

上ってしまえば、「5分くらいの坂道だったかな?」という程度ですが、
先の見えない道というのは、散歩に限らず不安になるもの。

でもとにかく目標まで行動あるのみ☆

撮影が楽しくなって、時間を忘れてしまい、
帰りのバスがなくなったとしても、タクシーを呼べばいいや、と腹をくくる。

善峯寺善峯寺

広い境内に先客はほとんどなく、のんびりと撮影して回る。

うーん、来て良かった!

善峯寺善峯寺


日本一の五葉松「遊龍」は50mの巨大な樹。
広角でも入りきりません…。

善峯寺

幸福(しあわせ)地蔵には「自分のこと以外でお願いごとを」と書いてある。

今まで、自分のこと以外…というと、家族のことくらいしかお願いごとしたことないかも。

善峯寺善峯寺

回遊式の庭には、順路が丁寧に書いてある。
広くて確かに順路がないと迷ってしまう。

幸福地蔵の後ろも、この先は果たして行っていいのか…?
というような窪地。

なかなか来れない場所だから1度で廻ってしまいたいし…と、行くか行かないか躊躇する。

善峯寺

京都市内を見下ろしながら、
さて、体力はどうかな?と自分と相談して、下山することを決意。

今日もたくさん撮れました☆
満足満足。

善峯寺善峯寺

はぁ~。
いつも見るサイトに善峰寺が載っていて、ここまで来ちゃった。

満足してつづら折りの坂道を下ると、
近くの三鈷寺まで10分と書いてある看板。

ついでに行ってみようと、ほいほいと階段を上ると、その先は獣道。

調べて見ると善峰寺の北門からだったら1分の距離!!

知らずに降りてしまって残念☆

それは次回のお楽しみ…。

善峯寺


*京都ゆるかわカメラ散歩の旅をご希望の場合はMailにてご連絡ください*

★イイネ!ワンクリックが励みになります↓記事が役に立ちましたらポチっとお願いします!
食べログ グルメブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ 到到网 TripAdvisor 微博 WEIBO
★祝你京都生活幸福・一路平安京都旅游 ↑One Click↑ 谢谢!

京都 寺 Shrines & Temples 京都 買い物 shopping 京都Link
京都 食 Restaurants 京都 カフェ café  京都生活 kyoto Life

京都駅周辺 祇園・東山 烏丸御池・四条河原町 嵯峨野・嵐山 
content 目录 もくじ

ワクワクすること、やりたかったことを1つ始めてみてください❤ 素晴らしい奇跡がおきますよ!

「京都散歩の旅」の写真販売中
写真素材のピクスタ

紅海灘の写真が載った(株)K&Bパブリッシャーズ「絶景の旅」発売❤
絶景の旅 未知の大自然へ (地球新発見の旅)/K&Bパブリッシャーズ
¥1,728
Amazon.co.jp






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ayse 愛謝 アイシェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。