京都散歩の旅 KYOTO walk

京都旅游攻略 京都旅游景点 京都自助旅游 京都景点介绍 京都景点大全 京都景点图片 
♡旅するphotowriter 女子カメラ・アイシェの京都散歩 と cafe ごはん♡


テーマ:
葵祭・怎么走・行き方・Access
map
URL:葵祭  Wiki

葵祭 葵祭

中国の母葵祭 へ。

葵祭 葵祭

84歳の年女、更に母の日のお祝いのような気持ちで、この日を心待ちにしていました。

葵祭 葵祭

しかし私は去年、中国から帰国 したところで、まだあまり京都の地理に自信がない。

葵祭 葵祭

葵祭の有料観覧席 は完売のため、
ことぶら 」のツアーを利用して、歴史好きの母にゆったり見学してもらうことにしました。

葵祭 葵祭

梨木神社→蘆山寺→葵祭行列観覧と、
源氏物語のお話を聴きながらの楽しい散歩の旅。

関連記事;「ことぶら」田中の個人ブログ![京都三大祭の一つ、葵祭を見学!ガイドツアー開催しました!]

葵祭 葵祭

葵祭の行列が終わった直後、小雨が降って来た。

お天気の神様に感謝しつつ、先斗町 へ。

葵祭 葵祭

先斗町につくことには小雨も止み、
季節を感じる床で鴨川を眺めながらの昼食。

そのまま「鴨川をどり 」の観覧に行くことに。

葵祭 葵祭

お茶席では、偶然にも最前列の端!
舞妓さんが点ててくれたお抹茶を母が飲むことが出来た。

(お抹茶席にはお客様が大勢いるため、
 1人か2人くらいしか、舞妓さんが点てたお茶は飲めません。
 あとは着物を着たスタッフがお菓子とお抹茶を配ります。)

良い思い出がまた一つ増えた。


葵祭 葵祭

ミュージカルのような都をどり と違い、演劇を観ているような鴨川をどり。

観覧後、1階に降りると入口には
お得意さんとお話をしている舞妓さんや芸姑さんが!

最後まで、ツキまくりの一日☆

幸せだなぁ~。

葵祭

*京都ゆるかわカメラ散歩の旅をご希望の場合はMail にてご連絡ください*

★イイネ!ワンクリックが励みになります↓記事が役に立ちましたらポチっとお願いします!
食べログ グルメブログランキング  にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ  到到网 TripAdvisor  微博 WEIBO
★祝你京都生活幸福・一路平安京都旅游 ↑One Click↑ 谢谢!

京都 寺 Shrines & Temples  京都 買い物 shopping  京都Link  
京都 食 Restaurants  京都 カフェ café   京都生活 kyoto Life

京都駅周辺  祇園・東山  烏丸御池・四条河原町  嵯峨野・嵐山  
content 目录 もくじ

ワクワクすること、やりたかったことを1つ始めてみてください❤ 素晴らしい奇跡がおきますよ!

「京都散歩の旅」の写真販売中
写真素材-フォトライブラリー  














AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ayse 愛謝 アイシェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。