おおぞら少年少女ラグビーチーム

ラグビーチーム運営事業のブログです。


テーマ:
$~みんな”なかよし”~


芝田先生です。


伏見工業→日本体育大学→NTT関西(現NTT西日本)


高校時代、私、校長先生の教育実習として授業中には性教育をご教授頂き、

クラブ活動では同じポジションの大先輩として、いろいろ教えて頂きました。






そんな芝田先生。


日本体育大学時代は、当時では知る人ぞ知るナンバー8として、


関東方面をうならす有名選手だった芝田先生。


特にライン際激走&弱い相手には滅法強いプレーヤーだったそうです。


私が高校生の時、強烈なサイドアタック、「芝田スペシャル(芝スペ)」


というサインプレーが考案されました。芝田先生直伝のNO・8のスペシャルプレーです。


一歩間違えると、すぐにタックルばっちり入られて、


エビ反りになってしまう事から


年に一度あるかないかのビッグプレーでした。


はまれば凄い、ハマらなければ恥ずかしい。


そんな、大胆なサイドアタック「芝スペ」。


私の卒業後も、数年間、伏見のスペシャルプレーとして存在してたようです。







$~みんな”なかよし”~


私がNTTのラグビー部に入部、まさかの再会にびっくりでしたが、物腰やわらかく、前歯は長く、

同じポジションだったので、校長先生としては結構憧れのプレーヤ―だったのでございます。





$~みんな”なかよし”~


お仕事はNTTの京都支店の支店長の秘書。


夜もまた、お酒で楽しい先生です。


保護者の皆さま。当スクール、精鋭が又一人増えたのでございます。





校長
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

おおぞら少年少女ラグビーチームさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。