【私のお勧め】

白髪ケアもしてくれる
お気に入りのシャンプーharu


hanaオーガニック
トライアル発売↓


花粉の時期にもお勧め!
高保湿力のウェリナ


私の大定番オラクル


内側からキレイに大平酵素


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-12 15:19:28

Weledaのマッサージオイルとマッサージバームの違いを考察してみました

テーマ:ヴェレダ


weleda アルニカ マッサージオイル

今日は、レビューとは少し違うのですが・・・、Weledaから発売されている、二種類のアルニカオイルについて調べてみました。(現在バームのパケはリニューアルされているようで)

・・・といっても、日本で公式に発売されいてるのは、右のお馴染みのアルニカマッサージオイルだけ。

左は、私がLovelula で購入したものです。こちら、Massage Balm with Arnica となっていて、これは何が違うのかしら~?と興味を持って買ってみたもの。

>>>Massage Balm with Arnica (Lovelula)

結論として、どちらも肩こりや筋肉痛に良いようだ、ということなのですが、細かい違いがありましたので、ちプチ知識ではありますが、ご紹介しておきますね。


音譜マッサージバームは、ヘルスケア製品らしい

まず、イギリスのWeledaのページに行って物色してみたところ、どうやら、

・マッサージオイル→ボディケアコスメ

・マッサージバーム→ヘルスケアの痛み対策のカテゴリ

という風に、カテゴリも違うようです。

Weledaは、本国では自然療法の医薬品も製造販売しているので、バームのほうはその一貫のようですね。

開封して、手にとってみた感じ、見た目はどちらもマッサージオイルという感じで、バームのほうも多少は粘度が高い気はするものの、ねっとりしたものではありません。


音譜原料の違いは?

それから、やはり気になるのは原料ですよね。成分はこちら。

【アルニカマッサージオイル】
ヒマワリ種子油、オリーブ油、香料、アルニカ花エキス、シラカバ葉エキス

【マッサージバーム with アルニカ】
100 g contains: oil extract from: Arnica flowers 3.23 g; Birch leaves 3.23 g/ Lavender-Lavandin Oil (1:1) 1.9 g/Rosemary Oil 3.9 g

(日本語訳は私がしています間違いがあったら申し訳ありません→) アルニカ花エキス、白樺葉エキス、ラベンダーオイル、ローズマリーオイル、ベースとしてヒマワリ種子油が使われているようです。

バームのほうは、成分として、ラベンダーやローズマリーのオイルが配合されており、ローズマリーの効果か、ユーカリオイルのような清涼感のある香りがします。この香りと、ラベンダーの効果で精神的落ち着きも狙っているのかもしれませんね^^

原料として、薬効のある成分の配合量を数値で明記するなど、医薬品的表示です。



音譜実際に使ってみると・・・

そして、肝心の使用感ですが、私の感覚としては、やはりバームのほうがちょっと楽になる効果が高いかな?という気はします。

プラシーボかもしれないのですけれども・・・

ただ・・・、私個人的には、非常に大きな差を感じるわけではなく、どちらかというと・・・という程度。気分を変えるために交互に注文するというくらいでいいかなと思っています。

なんだか、結論があるようなないような生地になってしまいましたが、Lovelulaでアルニカオイルを注文しようと思っていらっしゃる方がありましたらご参考にどうぞ!!


>>>Lovelula (TOP)

>>>Massage Balm with Arnica (Lovelula)


 ↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓
  
        にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-04 14:15:34

Weleda(ヴェレダ)のシャンプー、柔らかくて広がる髪にはお勧め

テーマ:ヴェレダ
長らく愛用していた、ジョンマスターオーガニックのシャンプーがなくなったので、昨年末にLovelulaで購入したWeledaのシャンプーを下ろしてみました。

ヴェレダ シャンプー

ヴェレダのヘアケア製品は昨年新発売されたもの。今回初めて使ってみたのですが、私の髪にはとても合っていて、大ヒットでした。

私が購入したのは、日本では

ヴェレダ オーガニック シャンプー(ドライダメージヘア用)  (日本公式サイト)

ヴェレダ オーガニック ヘアトリートメント (日本公式サイト)

と呼ばれているもの。

Lovelulaでは、こちらです。

Weleda Oat Replenishing Shampoo

Weleda Oat Replenisihng Treatment


Weledaのヘアケアは、シャンプーが髪質別に三種類。コンディショナーとトリートメントは1種類というラインナップ。コンディショナーは毎回使用。トリートメントはスペシャルケア用という位置づけのようです。

今回私は、乾燥しがちな髪用のシャンプーとトリートメントを購入。

本来ならシャンプーとコンディショナーを購入したかったのですが、Lovelulaで注文したときに、なぜかトリートメントは入荷していなくて、トリートメントだけしかなかったので、そちらをにひひ


音譜細くてフワフワの毛がまとまりやすく!


さて、こちらのシャンプーですが、オーガニックによくあるゆるいジェルタイプのもの。

ヴェレダ シャンプー

残念ながら、かなり泡立ちは悪いですが(笑)、かなり成分に気を遣った処方で気持ちよく洗うことが出来ます。

【配合成分】

水、ココイルグルタミン酸2Na、ヤシ油アルキルグルコシドクエン酸2Na、ラウロイルカラスムギアミノ酸Na、エタノール、グリセリン、キサンタンガム、ラウリン酸スクロース、香料、カラスムギエキス、ホホバ種子油、セージ葉エキス、カプリル酸グリセリル、PCA-Na、乳酸、ココイルグルタミン酸Na、PCAオレイン酸グリセリル、アルギニン、加水分解コムギタンパク、フィチン酸Na  *香料は天然のエッセンシャルオイル


香りは、特に良い香でもなく、かすかに甘いような、不思議な香りです。何のエッセンシャルオイルなのかなぁ。

特に刺激もなく、洗い上がりは奪いすぎない感じと言えます。あくまで私の感触ですが、ジョンマスのイブイングプリムローズなどの代表的アイテムよりも、洗い上がりは穏やかな感じがします。さほどきしみもありませんよ。

そして、トリートメント。
こちらは、シアバター等の関係か、いかにもコテッとした感じの見かけです。

ヴェレダ シャンプー

【配合成分】

水、セテアリルアルコール、エタノール、クエン酸ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル、ベヘニルアルコール、 カラスムギエキス、ホホバ種子油、シア脂、ヤシ油、ウミクロウメモドキ油、トチャカエキス、サンシキスミレエキス、ラウリン酸イソアミル、PCAオレイン 酸グリセリル、キサンタンガム、クエン酸、アルギニン、加水分解コムギタンパク、香料
*香料は天然のエッセンシャルオイル


見かけからは、髪がコッテリするのではないかとちょっと心配していましたが、その心配は不要でした。これね、髪に伸ばしてみると意外と軽いテクスチャーです。


流しても身体もべとつかないし、これはいいかも?と思い、そのまま髪を乾かしてみましたら、これがなかなかのヒット!


私は髪が細くてクセがあるので、フワフワ広がってしまいがちなのですが、髪にハリが出て、かなりまとまりやすい感じラブラブ


あまり期待せず、新製品だから買ってみようというくらいの気持ちで買いましたが、これは良かった~^^。iherbにも入荷していますし(現在品切れしてますが)、輸入すれば決して高くないので、きっとリピすると思います!


気になっていらっしゃる方は、ぜひ試してみて下さいね~。Weledaは色んな購入先がありますが・・・


★日本公式サイト


ヴェレダ オーガニック シャンプー(ドライダメージヘア用)  

ヴェレダ オーガニック ヘアトリートメント


★Lovelula

Weleda Oat Replenishing Shampoo

Weleda Oat Replenisihng Treatment


★iherb (良かったら初回割引クーポン IRA735 使って下さい^^)


Weleda, Oat Replenishing Shampoo,


Weleda, Oat Replenishing Treatment,


  ↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓
  
        にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ



 
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-12-19 09:05:37

久々にヴェレダのインテンシブオイル

テーマ:ヴェレダ
先月Lovelulaでお買い物したときに、久しぶりにヴェレダのインテンシブオイルを購入しました。

ヴェレダ インテンシブオイル

これ、一時期私の中で超鉄板アイテムになっていたもの。自分的ブームが去って久しかったのですが、久しぶりに買ってみたら、これ、やっぱり良かった!!

>>> Weleda Wild Rose Smoothing Facial Oil (lovelula)

>>>ヴェレダ インテンシブオイル (日本公式)

使い方は簡単です。
週に1~2回ほど、洗顔後の少し濡れた肌に塗って軽くマッサージし、3分ほど置いてから、余分なオイルを拭き取ればOK。

スペシャルケア用のオイルという感じですね。



音譜個包装、やっぱり使いやすい

私が久々にこのインテンシブオイルを使ってみて、まず改めて感動したのが、一粒ずつカプセル状になっている、個包装状態の使いやすさ

ヴェレダ インテンシブオイル


このインテンシブオイルを初めて使った頃は、まだ今ほどオイルにハマッっておらず、オイルの保存などにも疎かったため、カプセル状についてはさほど感動していませんでしたが、今回まずこの形状に改めて感心しました。

というのも、オイルの魅力にハマリ始めた頃、買いすぎて、使い切れないままオイルをダメに(酸化させてしまった)しまったことが何度もあって・・

最近では、マメにオイルの状態をチェックして、残りそうならボディ用にも使ったり、・・・と、工夫するようになりましたが、個包装だとオイルをダメにしてしまう可能性がかなり低くなりますよね。

酸化しやすい月見草オイルやローズヒップを配合しているため、このようなカプセルになっているようですが、劣化の心配が格段に減りますし、一回ずつフレッシュな状態でオイルを手にできるのが非常に安心感が高いです。

帰省や旅行のときも、小さなクリーム入れなどに入れて気軽に持ち帰れますし(オイルのボトルは持ち運びが非常に大変!)、お風呂にも一つだけ持って入ればいいので、扱いがとっても楽。

それと、なんとなくカプセルになってると、気分もUPします(笑)。

小さいことですが、この形状に改めて感動したのでしたラブラブ


音譜ローズの香りとくすみ抜け&しっとり感

そして、肝心の使い心地ですが、やっぱりこれも素晴らしいですね~ニコニコ

肌なじみの良いローズヒップオイル、アーモンドオイルなどがメインのため、サラリと軽い質感で、肌にス~っと馴染みます。

一粒を開けると、顔をマッサージするのにちょうど良い「顔からオイルが垂れ落ちはしないけれど、ヒタヒタ」という程度の量です。

香りもほのかなローズの香りで、リラックスできますし、お風呂でのマッサージにとってもお勧めです。

私は、のんびりお風呂に入れる日に、持って入り、湯船に浸かりながら使っていますが、とっても満たされた気持ちになりますよ~。

そして、蒸しタオルでオイルを軽く拭き取ると、くすみ抜け感がとっても嬉しいラブラブ

もちろん、肌もしっとりです。

このところ、乾燥が激しいので、肌のかさつきが気になるときには、朝にも使っています。朝起きて洗顔してから、オイルを顔に塗って(テカテカフェイスで)朝ごはん作り開始!

その後、拭き取ってからお化粧すると肌も落ち着いて、良い感じになりますよ~^^。

使いやすさ、香り、質感どれをとってもやっぱりこれ、私には鉄板かも・・・と思いました。まだまだたっぷりあるので、冬の間ゆっくり楽しもうと思います。

詳しい情報は、ヴェレダ公式サイト等をご覧くださいね

>>>ヴェレダ インテンシブオイル

Lovelulaではこちらです

>>> Weleda Wild Rose Smoothing Facial Oil


   ↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓
  
        にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>