【私のお勧め】

白髪ケアもしてくれる
お気に入りのシャンプーharu


hanaオーガニック
トライアル発売↓


花粉の時期にもお勧め!
高保湿力のウェリナ


私の大定番オラクル


内側からキレイに大平酵素


2016-01-29 15:52:26

ブリリアントさんで個人輸入したお茶でぬくぬく

テーマ:ブリリアント個人輸入
寒くなると、どうしても恋しくなるのが、お茶!
コーヒーも好きですが、寒い時期に飲むと、やはり身体が冷える気がして、冬の間はお茶がメインになっています。

私の場合、朝から午後の早めの時間までは紅茶、午後遅めの時間からはハーブティを飲むことが多いのですが、そんな時活躍しているのが、ニュージランド在住のsotaさんが運営されているお店、ブリリアントライフプロダクツさんで購入している、Teatotalのお茶たち。

ティートータルは、ニュージーランドの茶葉ブランドです。ニュージーランドの茶葉ブランドって珍しいですが、イギリス文化を受け継ぐニュージーランドにて、高級ホテルなどでも供されている、一流ブランドだそうですよ。


音譜大きめティーバッグが嬉しい あたたか紅茶

こちらは、先日購入した、ブレックファストブレンド。

>>>Tea total / ブレックファスト スペシャルブレンド 三角ティーバッグ 20包入り缶

tea total 紅茶

こちら、ティーバッグタイプなのですが、ティーバッグがとても大ぶりで、紅茶の葉が泳ぐ仕様になっているので、ティーバッグでも、しっかりと紅茶の香りと味を楽しめますよ。

大きさで言いますと、日本でよく売られている、黄色地に赤のロゴのブランドの三角ティーバッグの2倍は軽くあると思います。

tea total ニュージランド 紅茶

温めておいたポットやカップにティーバッグを入れて、熱々の熱湯を注いで蒸らしてますが(いつもは、シリコンの蓋をして蒸らしています。蓋をするのがお勧めですよ。)、お湯を注いでも、こんな感じで茶葉が泳ぐ余裕が^^。

tea total ティートータル ブリリアント


ブレックファストブレンドは、一般に割とリッチで強めのブレンドと言われますが、ティートータルのブレックファストは、そこまで濃くなくて、癖がなく飲みやすいですね。

ミルクティーにしても、生姜などを入れてチャイのように楽しんでもいいと思います!

寒い日に、温かい部屋で飲む紅茶は本当に幸せですね^^。


音譜カフェインの気になる午後には香りのいいフルーツティーを

午後遅めの時間帯からは、カフェインを避けて、ハーブティを飲むことも多いです。

健康を考えて、タンポポ茶なども愛飲してますが、ゆっくり香りを楽しみたいときには、同じTea Totalのフルーツティーが大活躍♪

フルーツティーには数種類あるのですが、いずれも、ストロベリー、アップル、キウイ、マンゴなどの数種類のドライフルーツに、ローズヒップやハイビスカスなどのクセの少ないハーブを組み合わせて作られたお茶です。

いずれも、こんな感じで、ドライフルーツがゴロゴロ!一般的なハーブティと違い、自然のフルーツの香りがといにかくフルーティ(香料は一切使われていません)。

>>>Tea total / フルーツティー / ストロベリー & キウイ (左)

>>>Tea total / フルーツティー / アップル & ピアー (右)


フルーツティー tea total

 (最近よく飲んでいるのはこれですが、他にも色々な種類があります)

昨年の写真の使いまわしですが・・・^^。これまた優雅な気持ちになれます^^。

フルーツティー tea total

Tea Totalのフルーツティーには、抗酸化作用の高いハーブやフルーツが多用されているので、美容面にもぴったりです^^。

家に数種類のお茶があると、とっても贅沢な気持ちになれますね。お茶としては、スーパーで買うモノよりは少しお高いですが、ココロの栄養として必需品です 笑。

ブリリアントさんでお買いものされたことがない方は、ぜひ覗いてみてくださいね~。



 ↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓

         にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

micaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿