【私のお勧め】

白髪ケアもしてくれる
お気に入りのシャンプーharu


hanaオーガニック
トライアル発売↓


花粉の時期にもお勧め!
高保湿力のウェリナ


私の大定番オラクル


内側からキレイに大平酵素


2014-07-23 15:28:58

ノンシリコンでも、ツヤツヤになるシャンプー発見

テーマ:オーガニックなヘアケア
先日、お友達であり、35-45woman という素敵なサイトの編集長をされている、お友達のKさんに、「これ、ノンシリコンなのに、ほんとにいいから、だまされたと思って使ってみて!!」と強力プッシュされた、シャンプーをご紹介しますね。


セカンドシーズン シャンプー


私も初めて知ったブランドなのですが「セカンドシーズン」さんのアイテムです。

今回はトライアルセットを購入しました。

>>>ヘアケアトライアルセット シャンプー&コンディショナー各50ml

これ、成分を見ると、オーガニッククやナチュラル原料からの天然由来成分が95~98%ほど。

なかなか良好な感じです。ただし、化学系の成分も入っていますし、少し抵抗がある方もいらっしゃるかも・・・。

ですが、ノンシリコンで、強力な洗浄成分が使われていないのに、洗い上がりの質感は素晴らしいので、ご参考になればと思って書いてみることにしました。

というのも、私自身長年にわたって、色々なオーガニック&ナチュラルシャンプーも使ってきましたが、結局シャンコン類は、完全なナチュラル処方では、満足度が低くて・・・。

そんなこともあってシャンコン類に関しては、多少ケミカル気味でも良しとしています。以前は神経質に成分についての毒性を、調べたりしていましたが、成分の評価も、研究者の方や、メーカーによって、まちまちですし、自分が快適に使えることも大事だなあと思い始めて。


音譜プラセンタと植物エキスで美容液洗髪

では、まずは、こちらのシャンプーから。植物美容成分と、プラセンタ配合の、アミノ酸系のシャンプーのようです。

SECOND SEASON Shampoo シャンプー 400ml


セカンドシーズン シャンプー

全成分はこちら。賛否両論ある成分も入っているので、ちょっと気になる方もいらっしゃるかな?とは思いますが、まあ全体的にはマイルドな感じだと思います。

【シャンプー全成分】

水、コカミドプロピルベタイン、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルアラニンTEA、BG、コカミドDEA、プラセンタエキス(ウマ)、サイタイエキス(ウマ)、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Na,オタネニンジン根エキス、セージ葉エキス(オーガニック)、タチジャコウソウエキス(オーガニック)、ゴボウ根エキス(オーガニック)、カミツレ花エキス(オーガニック)、アルテア根エキス(オーガニック)、ローズマリー葉エキス(オーガニック)、セイヨウハッカ葉エキス(オーガニック)、ホホバ葉エキス(オーガニック)、エミュー油、アルガニアスピノサ核油、ポリクオタニウム-10、グリセリン、塩化Na、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、エタノール、香料
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

使ってみると、非常にマイルドな泡が、たっぷり立って、髪を洗いやすく、洗い流しても、シャンプーだけの段階でも、軋みがありません。

かといって、シリコンのようなツルツルしすぎる感じもなく、シャンプーを流した時点で、かなり期待感がありました。


音譜し~っとりまとまる、コンディショナー

そして、このコンディショナー。

SECOND SEASON Conditioner コンディショナー 400ml

シャンプーを洗い流した時点で、かなりツルンとしていて、期待感が高かったのですが、このコンディショナーを付けてみて、ますます期待感が高まりました。

セカンドシーズン シャンプー

【コンディショナー全成分】

水、オリーブ油、セタノール、ペンチレングリコール、ベヘニルアルコール、セトリモニウムクロリド、BG、ラノリンロウ、ヒアルロン酸Na,プラセンタエキス(ウマ)、加水分解コラーゲン、エミュー油、アルガニアスピノサ核油、サイタイエキス(ウマ)、オタネニンジン根エキス、セージ葉エキス(オーガニック)、タチジャコウソウエキス(オーガニック)、ゴボウ根エキス(オーガニック)、カミツレ花エキス(オーガニック)、アルテア根エキス(オーガニック)、ローズマリー葉エキス(オーガニック)、セイヨウハッカ葉エキス(オーガニック)、ホホバ葉エキス(オーガニック)、ステアリン酸グリセリル(SE)、エタノール、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、ステアリルアルコール、セテス-20、ジメチロールプロピオン酸ヘキシル、ヒドロキシエチルセルロース、乳酸Na、ホホバ種子油、スクワラン、マイクロクリスタリンワックス、ツバキ油、フェノキシエタノール、香料

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだ髪が濡れていても、髪の感触が、ツルンとなめらかになり、しっとり感も期待できそうで・・・。

そして全然絡まらないんです

乾かすのが楽しみになるほどで、実際に乾かしてみても、すっごく良かったです!!

なかなか良い、というレベルではなく、本当に良かったラブラブ

まず、私の細くてフワフワなくせ毛が、しっとりとひとまとまりになったこと!!

私の場合、ともかく癖が強くて、ふわっふわになるので、ほぼ一年中まとめ髪なのですが、暑い季節でなければ髪を下ろしたいなと思うくらい、髪のまとまりが良くなりました。

最近のヘアケアのヒットには、ジョンマスのローズ&アプリコットヘアミルク などがあるのですが、もう、このシャンコン使った後は、何もいらないくらい。

うーむ、ノンシリコンでここまで・・・。最近、ナチュラル系シャンプーも、色々といいものが出てきて、ヘアケア類にも満足度が上がってきていますし、個人差もありますが、私的にはこれは久々の大ヒットです。




音譜ただし、お値段はとてもお高いです


ただし!!

お値段は・・・

とても・・・

お高いです

私の中では、比較的高級な部類に入る、ジョンマスターオーガニックのシャンプーが、だいたい

1000円/100ml という感じなのですが

こちらの、セカンドシーズンさんの製品の場合、400mlが税抜8800円。単価あたりでいくと、2400円/100ml。

ジョンマスの倍以上の価格です。シャンプーとコンディショナーをそろえると、少し割引がありますが16,500円

どうやらセカンドシーズンさん、原料費に非常にお金をかけているらしくて、大して宣伝費などにはお金を使っていないので、製品の質を考えるとむしろ、他社製品と比較して非常にコスパが高い感じに仕上がっているらしいのですが、

400mlだと、おそらく2か月~3か月弱かな?。一か月5000円程度をシャンコンに掛けることになると思うと、一般家庭の我が家には、かなり厳しい~><。

間違っても、家族と共用などできません。(娘ならともかく、夫が使ってたら、憤死するレベル)

少量生産だし、原料にいいものが使われているので、仕方ないのだと思いますが、コストだけが(いや、それ、かなり大きなウエイトですが for me)、ネックかな・・・

もし、これがもっとお手ごろなら、ぜひリピ買いしてみたいです。


皆様も、本商品は躊躇するけれど、一度使ってみたいという方は、トライアルから試してみてくださいませ。


>>>ヘアケアトライアルセット シャンプー&コンディショナー各50ml



ではでは、毎日暑いですが、皆様楽しい一日をお過ごしくださいね~。


   ↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓
  
        にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

micaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿