【私のお勧め】

白髪ケアもしてくれる
お気に入りのシャンプーharu


hanaオーガニック
トライアル発売↓


花粉の時期にもお勧め!
高保湿力のウェリナ


私の大定番オラクル


内側からキレイに大平酵素


2014-05-09 14:54:55

ブリリアントさん teatotalの紅茶もおいしい

テーマ:ブリリアント個人輸入
毎日、ブリリアントさんで購入したTeatotalのお茶三昧の私です。2記事続けて美容記事ではなくて申し訳ありませんが、今日は紅茶をご紹介しますね。

teatotal 紅茶

ブリリアントさんで購入するお茶は、主にフルーツティーですが、今回紅茶も頼んでみました。

注文したのは、Tea total / アッサム オーガニック ブレックファスト 三角ティーバッグ 30包入り缶

↓三角のティーバッグですが、こんなかわいい缶に入って届きます。この缶が大きくてね~。私たちが考える一般的な紅茶の缶の2.5倍くらいの大きな缶なんですよ。

teatotal

その中に、ティバッグが30袋(ナイロンに入って)、詰まっているのですが、これ、明らかに缶が大きすぎ(笑)。

缶を開けたら、スカスカで笑ってしまいましたが、缶がカワイイので、そこは海外製品のご愛嬌。そういう、小さな驚き(大きな驚きのときは参りますが)も、個人輸入の楽しみかも。

アッサムティーは、ミルクに合う、コックリしたお味の茶葉と言われていますが、こちらのTeatotalさんのものは、割とマイルドで、それほど紅茶を飲まない方にも飲みやすいお味かと思いました。

teatotal 紅茶

私は両親が若い頃にイギリスに留学していたイギリスかぶれのため、若い頃からかなり濃い紅茶を飲まされていて、何でも来いという感じなのですが(笑)、Teatotalさんのアッサムティーは、サラッとしているのだけれど、薄くて安物的ではなく、まろみがあって、これも美味しく感じます。

ルピシエのお茶(私にとっては、ルピシエのお茶はマイルドで飲みやすいものが多いです)などがお好きな方には合うと思います!


さて、こちらの紅茶ですが・・・、NZでも人気の茶葉専門店のお品とあり、決して安価というわけではありませんが、私が購入したときも(今も)気まぐれセール中で、30袋で2,280円と、かなりお手ごろに購入できました^^。ちゃんとしたクオリティの茶葉としてはお買い得ではないかしら。

価格的にもルピシアなどのお茶と同じような感じだと思います。

ただ、日本製品と違い、個包装やアルミパックでの密閉包装ではないので、できれば早めに飲みきるか、しっかりした密閉パックに入れて保存されることをお勧めします。

>>>Tea total / アッサム オーガニック ブレックファスト 三角ティーバッグ 30包入り缶

今週は、個人懇談等で娘が帰ってくるのが早く、どうも落ち着かない毎日ですが、来週からは、手元に集まってきている日焼け止めなど、まとめてUPしたいと思います。

ご覧くださると嬉しいです~!



   ↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓
  
        にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

micaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■Re:Re:はじめまして

>micaさん

返信頂けてうれしいです。

無印なんですね!
チェックしてみます、ありがとうございました。

2 ■Re:はじめまして

>ちぃーこさん

いつも、見てくださってありがとうございます!

ポットは、MUJIですよー。芸がなくてすみません…。

でも、私も気に入ってます。使いやすくて、形もコロンと可愛いですし。

1 ■はじめまして


よくブログを拝見させて頂いていますが、はじめてコメントさせていただきます。

記事の内容とは関係ないのですが、
写真に写っているティーポットはどちらのものですか?
とてもシンプルで気になりました。

コメント投稿