【私のお勧め】

白髪ケアもしてくれる
お気に入りのシャンプーharu


hanaオーガニック
トライアル発売↓


花粉の時期にもお勧め!
高保湿力のウェリナ


私の大定番オラクル


内側からキレイに大平酵素


2012-02-22 12:59:44

ジョンマスターオーガニックのアルガンオイル絶賛愛用中

テーマ:ジョンマスターオーガニック
年末に購入した、ジョンマスターオーガニックのアルガンオイル、絶賛愛用中です。

京都マダムのオーガニックコスメダイアリー 個人輸入情報も♪-ジョンマスターオーガニック アルガンオイル

今年はアルガンオイルが大流行で、各社から発売されていますが、ジョンマスターオーガニック のこのアルガンオイルも非常に人気らしいですね。

私は、トリロジーのローズヒップオイルと運命的な出会いを果たしてからというもの、フェイス用のオイルはほぼローズヒップ一筋。

優雅な気分になりたいときには、おうちスパさんのジャスミンオイルでリラックス、ボディにはヴェレダのシリーズを・・・という感じで満足していたのですが、

こちらは、「このアルガンブームに乗り遅れてはならじ!」と、無駄な闘争心を燃やして、ゲットいたした一品でございます。

ジョンマスターオーガニック製品だけありまして、お値段もお高いのですが、これ、買ってよかったですラブラブ


音譜サラッとして、髪、顔、ボディ 全てに使いやすいオイル

まずは、アルガンオイルの作用をおさらい。

アルガンオイルは、モロッコ原産のアルガンの種子に含まれる貴重なオイルです。数あるオイルの中でもオレイン酸の割合が多いことビタミンEの含有量が多いことが特徴で、現地に暮らすベルベル人の間では伝統的に、アルガンオイルを民間の治療薬として用いてきた歴史もあるほど、肌への効果の高いオイルといわれているそうです。

で、このジョンマスターのアルガンオイルえを、年末から使っているのですが、なかなかの逸品ですよ~。

他のオイルに比べると、比較的軽くて馴染みやすいのが特徴と言われるアルガンオイルですが、このジョンマスターオーガニックのアルガンオイルは、本当に軽くて、すご~く馴染みやすいです。顔や身体にもすぐに浸透していくので、とても使いやすいですよ。

京都マダムのオーガニックコスメダイアリー 個人輸入情報も♪-ジョンマスターオーガニック アルガンオイル

このオイル、一応ヘア、ボディ用となっていますが、もちろん顔に使ってもOKなので、私は、ヘッドマッサージに、髪の保湿に、、ボディの保湿に、顔の保湿に、目元のメイク落としに・・・と、あれこれ使いまくっています。

ヘッドマッサージ用には、専用にSimSimセサミヘッドマッサージオイルを購入したので、こちらの出番はあまりなくなってしまったのだけど、保湿用には大活躍です。

髪には、タオルドライ後に2~3滴を、ボディ用にはお風呂上りの濡れたままの身体に数滴馴染ませて、顔の保湿には例のビショビショ美容で。

目元のメイクが落ちにくいときも、このオイルを馴染ませてからふき取っています。オイルって本当に便利~。

・・・、と色々な使い方をしている私ですが、一番気に入っているのが、顔の回復剤としての使い方。

この時期忙しいこともあり、アレルギーにやられたり寝不足になると、時々、すっごくすっごく肌の調子が悪くなることがあるんですよね。

そういったときに、ミルクレで洗顔した後、このオイルを馴染ませるだけのケア(こういうときは、私はビショビショ美容ではなく、軽くタオルドライした後に馴染ませてます)をして、寝るんですが、翌朝明らかに肌の調子が回復してるのです。

オイル後は、一切クリーム類などのケアなしで本当にオイルだけなのに、これが回復という意味ではすごく私に合ってるみたいなのです。しかも全然べたつかないし・・・。

肌が元気なときは、洗顔した後美容液やナイトクリームを塗ったほうが、翌朝ふっくらして見えたりするのですが、肌の調子が悪いときは、潔くこれ一本です。それが、すごく良いので、すっかり気に入って絶賛愛用中でございます。

少々お高いアイテムでございますので、気になる方は、下記公式オンラインショップや、全国のジョンマスター取り扱い店で、一度現品をお試しくださいませ。気に入られる方が多いのではないかな??

>>>【john masters organics】ジョンマスターオーガニック
(オイル美容特集なども掲載されていて、勉強になります^^)


  ↓↓↓ランキング参加しています ぜひクリックお願いします!↓↓↓
  
           にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:気になってました

>Loccaさん

メルヴィータもよさそうです~。
私は、エトヴォスも入手したのですが、これも良かったですよ~。個人的にはエトヴォスのが好きです。

13 ■Re:おお~♪

>Cherryママさん

これ、質はいいと思います~。
それに量も割と多いですしね。

ただ、やはりちょっと思い切る値段ですよね。私も色々使ってみたいです!

12 ■Re:無題

>mionaonaさん

えらく遅いおへんじですみません。
ジョンマスは本当にお値段が・・・ですねぇ。
このオイルも質はいいと思うのですが、やはりもう少しお手ごろなものが出てるので買いにくいですね。

トリロジーのローズヒップも私も大好きです。

11 ■気になってました

よく雑誌で見ていたので気になっていました。今はメルヴィータのアルガンオイル使ってますが、こちらも興味あったのでレビュー参考になりました。
また素敵なオイルありましたら教えて下さいね。

10 ■おお~♪

ジョンマスのアルガンオイル、いいお値段ですねぇヽ(*'0'*)ツ
精製とか産地がいいんでしょうねo(〃^▽^〃)o

この間モニターさせていただいたゼミドもいいお値段でしたけど、
どう違うのかワタクシも利き老いるしてみたいですわ( ´艸`)

9 ■無題

わたしはアイハーブで買ったアルガンオイルを常備してるけど、やっぱりジョンマスも気になります~
なんてたって、、、、ですものね^^

でも、やっぱりお値段がかわいくない 笑

オイルは好きなのでいろいろもってますが、お気に入りのものがあると心強いですよね~
あ、わたしもトリロジー好きです♪

8 ■Re:JMO

>hitomiさん

うんうん、お値段が問題ですよね~。
コレは確かに。

JMOはだいたい何でも高過ぎる傾向にあるので、私もジャンジャンは使えませんっ!アルガンドールも気になります~・

7 ■Re:アルガン油

>meliaさん

うひゃ~、ドバドバ使用には、こちらは無理ですねぇ・・・。お高くて。

私もEtvos気になってます。
次はEtvosをためしてみたいなぁ・・・。利きオイルしてみたいものです。

6 ■Re:アルガン好き好き~

>きーよさん

そうそう、Etvosのアルガンも気になってました。
Etvosについては、近々がっつりレビュー予定です~。うふふ。

ゆらぎ肌には、これ一本ケアなかなかお勧めですよ^^

5 ■Re:無題

>RougeYukiさん

ジョンマスのお高いけど、これは良かったです^^。ほんとさらりとしていますよ~。

お店などで一度ぜひお試しくださいませ。

4 ■JMO

私には月1回のサロンでしかつかえないブランドです~ヽ(;´ω`)ノ
JMOアルガンもサロンで最後の仕上げにつけてくれるくらいで、普段はアルガンドールのつかってます。
サロンの人に「アルガンオイル使ってます」って言うと完全にJMOのだと思われちゃったけどそんなにお手頃価格じゃないのに簡単に買えないよ~(><;)

3 ■アルガン油

私も愛用中です❤
特に冬場は血行促進目的でドバドバ使いました。etvosのが気にいっておりますが、こちらもmicaさんおススメとあれば今度使ってみようかな~

2 ■アルガン好き好き~

今はアルガンドールのアルガンオイルを使ってますが、
最近Etvosのも使わせて頂いていて、
こちらもなかなかムフフ♪です。

ジョンマスのアルガンも気になります~。
でもお値段高いですo(;△;)o エーン

潔くオイルで終了!
確かに、これは効くかもしれないですね。
私も花粉症がついに出始めて、
肌がゆらぎっぱなしです…。
今夜辺り、オイルのみ!にしてみようかな。

1 ■無題

アルガンオイル‼以前使ったことがあるのですが、髪につけたときのあの感じが忘れられません~(o´〰`o)*✲゚*
ジョンマスターのも気になりますねぇ♡

コメント投稿