京都きものオーディション

京都・ミスきものブログ


テーマ:
●京都・ミスきもの 派遣活動●
2012年10月22日~24日に「京都・ミスきもの」の派遣活動がありました。

みなさん、こんにちはニコニコ  荻野まどか ですもみじ
photo:13

先日、10月23日(火)から10月29日(月)まで長崎県長崎市の長崎浜屋にて、
第34回京都歴代のれん市 』が催されましたクラッカー
私は前日の22日から24日まで、PR活動のお手伝いをさせて頂きましたビックリマーク
京都きものオーディション

実は初めての出張で、さらに長崎県初めてビックリマーク
もっと言えば九州初上陸ビックリマーク!!なのです^^
わくわくしながら始まった長崎出張で、まずは表敬訪問キラキラ

京都きものオーディション
官公庁、新聞社やテレビ局など計10カ所をまわらせて頂き
翌日から始まる京都歴代のれん市のご紹介をさせて頂きました。

まず驚いたのが、長崎の人々がこんなにも京都を大好きでいてくれることラブラブ
どこへ行っても本当に京都展を楽しみにされている方がおられて、
わたし以上に京都のことをよくお知りな方もおられましたビックリマーク
まだまだ勉強不足・・・がんばりますガーン

でも県外の方にそんな風に愛されている京都で生まれ育って
わたしは幸せ者だなと思いましたラブラブ
そしてそんな魅力たっぷりの京都の和菓子や、お漬物、伝統の工芸品などが
一堂に出店される京都展キラキラ一人でも多くの方に
京都の雰囲気を味わってもらいたいと一生懸命PRしてまいりましたビックリマーク

京都きものオーディション
西日本新聞社さんでは、新聞取材を受けましたキラキラ

京都きものオーディション
NBC長崎放送さんにて『あっ!ぷる』に出演をさせて頂き、
アナウンサーのみなさんと、
のれん市や京都の魅力について楽しくお話しさせて頂きましたキラキラ

京都きものオーディション
KTNテレビ長崎さんでは『できたてGopan』の生放送でPRをさせて頂き、
翌日は1時間も出演させて頂きましたキラキラ
緊張しないようにみなさんが気を配ってくださったお陰で、
なんとか乗り切ることができましたニコニコ

長崎浜屋8階会場では、お客様にチラシをお配りしたり、
お店をオススメしたりしましたもみじ

京都きものオーディション
また、会場でも長崎文化放送さんのテレビ収録や、

京都きものオーディション
生放送のテレビ収録、

京都きものオーディション
長崎新聞社さんの取材をお受けし、お店をご紹介させて頂きましたキラキラ

お越し頂いたお客さまとお話させて頂いたり、
大好きな実演販売を一緒に見てせいただいたりと、
楽しい時間を過ごさせて頂きましたもみじ

3日間、慣れないことばかりで上手く出来なかったこともありましたが、
色んな方々と出会い、貴重な経験をたくさんさせて頂き、
とっても楽しい思い出となりましたキラキラ
長崎のみなさま、本当にありがとうございましたキラキラ

京都きものオーディション

また優しく暖かな長崎に訪れたいと思います飛行機
荻野まどかでしたもみじ

リボン今回のお着物リボン

京都きものオーディション
この臙脂の振袖は実はみなさんにお披露目するのは初めてでした。
「京都・ミスきもの」の派遣活動のために新調された振袖のひとつです。
薬玉に宝尽くしでとってもかわいらしいですよね音譜

ヘアスタイルは京都らしく、日本髪風にして頂きましたもみじ

<番外編くつプチ観光くつ

つい最近、長崎が新 世界3大夜景に選ばれたということで、
ぜひ見たいラブラブ!
と熱望し、いってまいりました走る人

京都きものオーディション
きゃーラブラブ!めっちゃきれーい星空キラキラ
寒かったけど、これはすごいキラキラ 諦めないでよかったですキラキラ

京都きものオーディション

そして本場のちゃんぽんラーメン
美味しすぎます…キラキラ

中華街を通ったり…
カステラを買ったり…
福山雅治さん所縁の地を訪れたり…

ちゃっかりしっかり観光して参りましたキラキラ

島原・天草の乱が大好きなので(ロマンがありますよね~)
今度はゆっくり歴史観光しに行きたいです晴れ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

京都きものオーディションさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。