●京都・ミスきもの 派遣活動●


2011年10月16日「京都・ミスきもの」の派遣活動がありました。

こんにちは、笹野理奈 ですミニー
10月16日にミスの小國真由子 ちゃん、

準ミスの桂千矢子ちゃん、小出野夕梨ちゃんと

国民文化祭のプレイベントである、市民ライブフェスタにお邪魔してきました音譜


京都きものオーディション-10/16市民ライブフェスタ

この日は正にお祭り日和の晴天晴れ晴れ晴れ
秋晴れにテンションも上がりますアップ
まゆまろ、まゆこ と国民文化祭のPRブースでお客様と写真を撮ったり、

まゆまろティッシュ(鼻セレブみたいな良いやつでした!)や、

大人気まゆまろしおりを配布しましたチョコ


京都きものオーディション-国文祭市民ステージ


初めて京都駅でお仕事だったのですが、観光客の方がやっぱり多かったですショック!!!
外国人の方や修学旅行生とたくさん交流できましたひらめき電球


京都きものオーディション-10/16市民ライブフェスタ
↑緊張の初仕事!準ミスきものの2人。

また、PRブースの横では笹岡流生け花の

体験ブース(お花を持って帰れます!大人気でした)や、

KBSのガラポン大会が行われてました!!

またまた、PRブースでは、午前と午後の2回、

東映の殺陣のデモンストレーションと

京都大学のジャグリングサークル ジャグリングドーナツの公演がありました!!
私たちも休憩の合間にこっそり見てましたが、

どちらもユニークで笑いこけてしまいましたにひひ


メインブースでは、市民の方々の数々のパフォーマンスや、

国民文化祭のテーマソングを歌われている和紗さんのミニライブなどが、

アルファステーションの6人の大人気DJの司会進行により、開催されていましたニコニコ

国民文化祭まであと2週間!!!!


思い起こせばミスの初めてのお仕事も、まゆまろまゆことの国民文化祭PR。
今までにまゆまろと4回もお仕事をさせて頂きましたしょぼんラブラブ


4回のあいだに、国民文化祭とまゆまろの知名度が目に見えて上がっていくのが、毎回とても嬉しかったですニコニコラブラブ
この4回で、国民文化祭にお力添えができていれば光栄ですキラキラキラキラキラキラ
開催がとっても楽しみになってきましたべーっだ!

そして京都駅には、これまでお仕事でお世話になった方が

何人も来てくださいましたしょぼんドキドキ

きものパスポートでついて回ってくださった京都府の方、

茶道体験の先生、漬物大会でお世話になった方…
これまでの活動が走馬灯のように思い出され、

支えてくださったみなさまへの感謝とともに
もうまゆまろと会うのも最後かな、

ミスの任期もあと少しだな、と感慨深くなった笹野でしたしょぼんドキドキ

みなさま、是非是非、国民文化祭、楽しんでくださいね音譜

AD