京都 癒しの旅

疲れているあなたへ京都で羽根を休めませんか?
案内人と巡る京都癒しの旅はまるでセラピーのようと言われています。


テーマ:
こんにちは。
下戸眞由美(おりとまゆみ)です。


先日、ご案内させていただきました下記の送り火の旅、あと2名様となりました。


8月16日(水)の夜の送り火、燃え盛る「妙」の字を前に、大切な人を想い、お見送りませんか?


おはようございます。

京都癒しの旅の案内人 安藤加恵です。


夏は、8月16日 送り火とともに夏が終わる。
昔からそんな気がしています。


お盆でご先祖様を迎えて、いつもと違う時間を過ごし、送り火の煙と共にあの世へ帰っていくのかなぁと思いを馳せながら、毎年送り火を眺めています。


そして翌日からは普段の生活に。
小学生の頃は、送り火が終わると夏休みの宿題に追われてたような記憶が…(笑)


京都の夏の風物詩でもあります。

8月16日、五山全部を眺めるのではなく、「妙」を間近で そして京都の送り火の話などを語りながら、癒しの旅にしかできないご案内をさせていただきます。

{5BE373C5-DFF7-48F3-A63C-A4EEDAA219E2}


夕食は、案内人が学生の頃から美味しいと評判のお店へ。
とても人気の洋食屋さんとお身内の方がされていた和食屋さんが一緒になった美味しくて、地元に愛されているお店です。

{92F63934-5D2F-4788-AB93-23A48E2FB8E1}


「妙」の字を間近で見た後、お時間のある方は涌泉寺の題目踊りを見に行きましょう。
{76145D10-C8E0-4439-AE93-AAD9D95A3FD4}

画像は涌泉寺HPからお借りしました。

日本で一番古い盆踊りと言われ、聞く踊りとも言われています。


地元の案内人が知る穴場の場所で ゆっくりと大切な人を思いながらご一緒しませんか?


【日時】8月16日(水)17時15分〜21時頃 題目踊りまでの方 22時頃まで。

【場所】京都市営地下鉄 北山駅 改札前

【参加費】12,000円(お食事代、企画手配料、添乗代、保険代込)
お飲みもの代は各自お支払いください。

【行程】地下鉄北山駅→Carrot &Youshin→「妙」の送り火を見に絶景のポイントへ→時間が許す方は涌泉寺の題目踊り→地下鉄松ヶ崎駅解散

【キャンセルポリシー】こちらをご一読下さい



お申し込み、お問い合わせお待ちしております!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

京都 癒しの旅 案内人 下戸 眞由美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント