京都 癒しの旅へのお誘い | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

京都 癒しの旅へのお誘い

 

こんにちは。
世界でたったひとつの旅をプロデュース
女性の心に寄り添う大人のプチ贅沢旅をプランニング、ご案内している

下戸眞由美(おりとまゆみ)と安藤加恵(あんどうかえ)です。

 

京都好きなあなたへ
京都生まれ京都育ちの私たちが世界でたったひとつの旅をご案内いたします。

・自分へのご褒美でちょっと贅沢な旅がしたい
・サークルの幹事で旅行のプランを考えるのが大変

・一人で疲れを癒したい

・親孝行の旅をプレゼントしたい

・暮らすような旅がしてみたい

 

と思われる方にお越しいただきたいのです。

 

「京都は人が多いので」

「何度も行ったのでよく知っています」

「団体旅行のペースにはついていけない」

などのお声をよくお聞きします。

京都生まれ、京都育ちの私たちにできること

旅の前にご希望をお聞きして、プランニング・ご案内

 

地元の人に愛される場所やお店へご案内

タクシー、電車、バスなどを使い分けてストレスなく移動できます。

 

神社仏閣だけが京都ではありません。

京都の伝統文化に触れる旅やパン屋さんめぐり、非公開の場所への特別な時間も
お楽しみいただいています。

京都の街を感じていただきたい、京都の自然に浸っていただきたい、京都の人と触れ合っていただきたい。

そんな想いでプランニング、ご案内しています。

完全オーダーメイドの旅

 

京都の四季を感じていただく、季節限定の募集中の旅

 

 

お気軽にお声掛けくださいませ。
 

 

下戸眞由美が京都癒しの旅を始めたのは

生まれ育った京都をご案内したいと思ったのは、かれこれ、25年ほど前にになります。

 

若い頃の祖母との暮らしでふたりで旅行するのが唯一の楽しみで贅沢でした。

ただ、祖母が年老いてからは団体旅行のペースにはついていけないし、フリーの個人旅行を申し込んでもびっくりするぐらいのお料理の量に、始末をして生きてきた祖母は残すことの罪悪感から、行きたがらなくなりました。

 

祖母が他界してからも、私は出掛けることが好きで、仕事と心理学の学びの合間にちょこちょこ旅をしておりました。

 

当時はがむしゃらに高齢の方や体に障害のある方などに京都をご案内したいと思い、旅行業の資格を取ったり、ツアコンを経験したり、京都で歩くツアーのガイドをさせていただいたりしていましたが、家族の介護をという理由をつけて前に進まない私がいました。

 

その間も他の分野の仕事には恵まれていましたが、ある日突然、心も体も動かなくなりました。

そんな時に私を癒してくれたのは京都の街、自然、神社、お寺でした。

 

旅は日常から離れて、なんのしがらみもなく素の自分に戻れる時間・空間だと思います。

 

地元の方から方言で声を掛けられること、地元で採れた食材で作られたお料理をいただくこと、飾り気のない景色を見ることなどで、知らないうちに肩の力を抜いて、自分を見つめ直したりも。

 

こんな経験から、京都にお越しいただいた方に寄り添ったご案内がしたいと強く思うようになりました。

 

生きていくのは楽しいこと、うれしいことと同じくらい、辛いこと、悲しいこともあります。

たまには羽根を休めましょう。

 

女性は見えないところで頑張り過ぎていると思います。

 

職場でのイライラや家族関係の葛藤などで疲れた方もリフレッシュしに来られています。

旅をしながら、お話しできたらいいですね。

 

京都であなたの心を癒しませんか?

 

あなただけの京都癒しの旅、お問い合わせはこちらです。

2019年4月に出版した『京都癒しの旅』にどんな風に京都を感じているかを書きました。
よろしければ、お手に取ってご覧くださいませ。

 

京都癒しの旅 京都癒しの旅
1,430円
Amazon

 

 

京都癒しの旅のひとこま

 

image

image

 

image