京都クレストスキークラブのブログ

京都クレストスキークラブの行事や活動内容をアップしています。
興味があれば、お立ち寄り下さい。


テーマ:

3/17の夜から3/20にかけて、志賀高原にて例会を開催しました。

 

今シーズンは積雪量が豊富

気温も低く、3月とは思えないコンディションでした。

 

タンネから焼額山方面を撮影

3日間、絶好のスキー日和でした!

 

 

開会式

今回の参加者は、30名を超え、大盛況!

高速ツアー班・低速ツアー班・技術講習班に班分けし、広い志賀高原を滑りまくりました。

 

寺子屋山頂

今回はちびっこもたくさん参加。

みんな3日間滑りまくって、レベルアップしたようです。

 

ツアーでは、ジャイアントのアップルパイを目指したりしました。

美味しいアップルパイに、ちびっこも満足したはず。。。

 

初日は、クレスト恒例のレース大会を開催!

今回は、4チームに分かれて、遠くにある木を1周して帰ってくる時間を競うというルールで実施しました。

普段のんびり滑っている人も、この時ばかりは必死になり、熱いレースとなりました。

優勝チームの方、さすがでした。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。

 

志賀といえば、やはり高天ヶ原のコブ!

今回もナイスなコブになっていました。

深いコブ、クイックなコブに、滑走者はかなり苦戦。

そんな中、ジュニアチームのみんなは、3度の飯よりコブを愛する変態クラブ員に弟子入り?し、深いコブを果敢に攻めておりました。

 

1.軸を作る

2.ターンの原動力を作る

3.ターンは外傾外向で仕上げる

4.脚を曲げる・伸ばすタイミング

・・・という点に置いたコブレッスン。

ジュニアチームのみんなの成長を見てると楽しいですね!

 

コブを滑ったメンバーの一部で集合写真。

かなりの本数を滑ったし、たまにコブにやられてヘロヘロだったような・・・(笑)

 

レースに、ツアーに、コブ攻め、グルメ、夜のビンゴ大会・・・

今年の志賀高原も楽しい例会になりました!

参加者の皆さん、お疲れ様でした!

 

ペタしてね

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。