お盆休み前でバタバタしている方も多いのではないでしょうか?

 

おじいちゃん、おばあちゃんのところに帰省するという方。

親戚がくる、来客が増える!とお迎えする側の方も。

 

 

いざお客さまを迎えようとすると・・・

 

 

リビングの片隅の何かわからない山。

テーブルに出しっぱなしの、子どものプリント。

多めに買った食材も、冷蔵庫がパンパンで入らない。

 

気になりますね、散らかった家。

 

 

片づけの土台ができていると、慌てることはありません!

 

片づけから始めるのではなく

いつもよりちょっとだけ掃除を丁寧にする。

いつもよりちょっとだけ多めの食材を用意する。

いつもと違う、寝具の用意をする。

 

などなど最小限の労力で対応可能

 

 

片づけの土台はどうすればできる?

 

それは・・・

家族構成や、居住空間や、大切にしていることなど

家庭によって、千差万別!

 

 

 

我が家の片づけの土台をどう作っていくか?

ライフオーガナイザー入門講座で一緒に考えてみませんか?

 

 

ライフオーガナイザー入門講座ってどんな講座?


こんな方におススメです。
*片づけを始めたいけど、どこから始めればいいかわからない
*片づけって習ったことがないので学んでみたい
ライフオーガナイズって初めて聞くけど何か知りたい
*片づけたいけど、モノが捨てられない
*ライフオーガナイザーの家を見てみたい

講座後はこんな変化が!
*片づけの優先順位が明確になります
*片づけの手順がわかります
*ライフオーガナイズの考えを知れます
捨てるに縛られなくなります
*一緒に学ぶ仲間からも刺激を受けます

 


 

【ライフオーガナイザー入門講座】
空間と思考の整理法の基本をお伝えいたします。

日時:9月11日(月) 10:00~12:30
  
場所:講師自宅(地下鉄 醍醐駅近く)
    
お申し込みの方に詳細をお知らせいたします
     お車1台可


講師:マスターライフオーガナイザー 岩淵 都

 

定員:4名


受講料:3,000円+税(3,240円)

      (JALO会員は1500円+税。申し込み時にお知らせください。)
 


★お申込み・お問い合わせはECASAホームページより→こちらをクリック

 


【本講座の注意事項】

・受講料は事前振込になります。
  お申込みを頂いた後、振込口座をご連絡いたします。

・お振込みをもって正式受付とさせていただきます。
・お客様のご都合によるキャンセルの場合、他の開催日に振り替え、
 または振込手数料をご負担の上返金させていただきます。

・定員になり次第申込受付を締め切らせていただきます。
・お申し込み後、折り返しメールでご連絡をさせていただきます。
 3日たっても返信が  ない場合、再度ご連絡をお願いいたします。

※収納ノウハウやテクニックをご案内する講座ではありません

 

 

◆サービス詳細は ECASAのHPをご覧ください

 

 

読んだよのクリックいただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村