昨日は友人に誘われて
滋賀までテニスに行ってきました
体をしっかり動かしたから
たった半日で筋肉痛です

本日は、頭をしっかり動かしに
大阪までインプットに行ってきます
久しぶりの新たな学び…かなり緊張

ためないくらしをサポートする
スッキリライフオーガナイザーの岩淵都(sacae)です



ライフオーガナイズを学んだからといって
劇的に暮らしが変わるわけではありません
じんわり、じんわり効いてくる
その分リバウンドが少ないと感じています

エコ生活もじんわり少しずつ取り入れて
重曹を使う場所、機会を増やしています

今回は洗面所
ちなみに前回はキッチン

毎日、顔を洗うときに掃除している洗面ボウル
洗っているけど、うっすら汚れてきます
くすんでいるのわかりますか?
image

パラパラ重曹を振りかけて
ストックしているボロTシャツで磨きます
image

指で触って、ツルツルを感じれたら水で流します

image


日々の汚れ

ためないにこしたことはありませんが

一気にリセットしてキレイさに

うっとりするのもいいもんです



全国のライフオーガナイザーはこちらから
 ↓  ↓  ↓
   
 にほんブログ村