寒いですね~
今日はウチのほうは、雪やコンコンです。
各地でダービーが始まっているんですけど、気分が乗らないので、12Rだけちょこっと見ました。
とりあえず、尼崎の12Rと宮島の12Rだけね。
尼崎の12Rは、魚谷のエンジンは本体に力が無いですね。
一マーク本体の力の無さをカバーするために、珍しく魚谷が少しあせって強めにターンしたせいか、ウェイトのかけかたがおかしい。
あれは、舟にエンジンが無いときに、一枠からあせって逃げようとするときに起こることなので、その兆候がモロに出ていました。
ターンは一マーク・ニマークとも完璧だったけど、二周目で倉谷にバックで追いつかれて、さらにニマークは、完璧なターンで差したけど、その差しが届かなかった。
あれはミスの無いすごいいいターンなので、あれで届かないということは、本体に力が無いですね。
今回は魚谷は、優勝はちょっと無理でしょう。
それと、4号艇は下手だね。
あれって、ホームで内側からアタックしちゃ絶対駄目。
外からアタックしていれば、もしかしたら、3着はあった。
ああいう判断見ていると、下手な奴は、レース中のセンスが無いですね。
ああいう判断は、G1以上では致命傷です。
宮島の12Rは、高浜がちょっと足が違うね。
一マーク回り足も、小回り旋回抜群だし、差しきって一気にニマークで突き放した。
舟足見ていると、他との出方がまるで違います。
相手も12Rのメンバーだからね。
高浜、本来腕はかなり甘いほうだけど、今回は、ちょっと舟が違いますね。
他の艇を見ていないので、なんともいえないが、エンジンの出方が違うので、多分今回は、高浜が優勝候補の一番手になるでしょう。
そのぐらいエンジンが違います。
今日のレース見た限りだと目立たなかったが、4着あたりを走っていた白井も足が良かった。
一マークの展開で、後塵を踏んだが、道中よく追いかけていたし、途中のアタック失敗で追い上がらなかったけど、あれは、一マーク展開のあやで、そのあと波、波を食って、追い上げられ無いパターンで、舟足はいいパターン。
この艇も、優勝戦とかにも乗ってくるね。
柏野、まあまあ。
※あまりの寒さで、ブログ書いているだけで、手が凍えてきました。
((x x))
★一日一膳、ポチッとよろしくです~★




