かぐや姫クラフト

かぐや姫の里京田辺、
作り手と使い手が直接作品を見ながら交流を深めたり、
小さな会話を大切にして手仕事の素晴らしさや思いを感じる
そんな楽しい時間を皆さんで過ごせることを願っております。
おしゃべりから地域のコミニティーを大切に感じることが出来ますように


テーマ:
今年度の京田辺 かぐや姫クラフト 無事終了致しました。

ホームページに一部の写真を掲載致しました。

暖かくなった3月で喜んでいましたが丁度温度が下がる谷間に当たり今年も寒い中に
お天道様の日に当たりながらのクラフトフェアでした。

ご来場頂きましたお客様、遠方より参加頂いた作家さま、会場を走り回りお手伝い頂いたスタッフの
方々本当にありがとうございました。

また、来年お会い出来る事を楽しみにしております。

来月から次回に向けた会議も始まりより良いクラフト展を目指し準備したいと思います。

会場3
会場4
会場2
会場
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今度は地元紙に掲載されました。

それからラジオにても宣伝して頂けます。
ラジオのオンエア日程は

FM京都
3月11日(金)   15:22ごろ
      12日(土)   11:00ごろ

KBS京都
3月11日      19:40ごろ[塩見祐子のごきげんよう]内
      12日      11:00ごろ[羽川英樹の土曜は旅気分]内

たくさんの方の耳に届きます様に❗️
{4655B17C-0B92-4981-85A5-01AA6B8F2D9F:01}

{63B24FED-9469-4783-A647-AE7CEA3FE9C0:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し暖かくなり車で走っていると車内は春の暖かさです。

先日、京田辺市に新しい生活情報誌が誕生しました。早速、イベント ニュースのページに広告を掲載して頂ける事になりました。ありがとうございます。

どちらかと言うと、かぐや姫弁当の写真が目立つ物になっています。
今回のかぐや姫弁当は個数限定で一つ1800円との事です。
器に使われている竹の器は八幡市の作家さん、たけや義さんにご協力頂き作成して頂きました。
(お弁当購入すると竹の器もお持ち帰り頂けます。)

その他、かぐや姫パンやかぐや姫カレーなども会場限定で販売されます。
作家さんの作品を選んでほっこりしてお腹も満足❗️

皆様のお越しお待ちしております。
{52028812-33F8-4B10-BEE5-4981CF675164:01}

{F6CD6477-9717-44D1-AE6E-677D9352CF23:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時折、雪が舞う京田辺付近ですが春の日差しもあったりで体調管理が難しい時期ですね。

今日は残念なお知らせです。
毎年、近くの作家さんにご協力頂いてしている体験講座ですが残念ながら中止する事になりました。
ご応募頂いている方にもそれぞれ連絡をし了解を得て昨晩の実行委員の集まりの際決定しました。

来年以降もまだ継続するか決まっていません。

今回、参加予定でした作家さんの内
Art Yoshiの山口さんと
創作工房 Uncle Wagenの吉長さんは
かぐや姫クラフトの会場にて体験をされています。

これから、体験講座の申込みしようと考えてられてた方はかぐや姫クラフトにて是非体験してください。

宜しくお願いします。
体験講座に関わって頂いていた方々には大変ご迷惑お掛け致しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまた、気温が下がって底冷えのする京都ですがみなさんの町はいかがですか?

今日、手元に2月15日発行の広報が届きました。
まだ、松井山手と同志社山手の大規模開発が若い世代に人気がある様です。
今年はお隣の木津川市に次いで京都府下2番目の人口増加だそうです。

新しく入って来られた方にも見てもらえそうな図書館や掲示板、それに毎年ご協力頂いている
山城書店さん、きらら商店街のキララの駅さん、スーパーサンフレッシュ田辺店、を筆頭に現在も協力店増加中です。
{6AB42A93-4738-476F-8D1C-181D5ED55663:01}

{7D4F0B5F-B2BB-4F9E-91D8-68B9A1802A0D:01}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暖かい朝で助かっている今日この頃です。
昨日の朝に新しいチラシが入荷しましたので早速待って頂いている近隣の作家さん達に搬入出の案内を発送しました。

また、近隣の奥さん方にも以前のチラシより良いね~っと反応がありました。
良かったです。

今回はラジオを二箇所 αSTATIONとKBSにお願いしております。

{20DE1BF3-A348-406B-9B9E-AEFFEEB802D4:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝はまだまだ身体がピリッとする寒さですね。布団からの脱出に時間が掛かる今日この頃です。

昨日、近畿圏以外の出展者様に当日の搬入出の案内をヤマトDM便にて発送しました。
遠くの方ほど色々と心配されるかなぁっと思い先行して発送しました。
近畿圏の方はもう少しお待ちください。
同封するチラシ不足の為一緒に送る事が出来ませんでした。
申し訳ありません。

来週にはチラシの印刷が出来てくると思います。出来上がり次第発送します。

{6836F0B3-092C-475B-AA41-FCBD9CA029A0:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒さも和らいだり、厳しくなったりと体調管理をしっかりしないと負けてしまいそうな2月です。
みなさんのところはいかがですか?
例年より雪が少ない様に思いますが…?

そんな寒い時は暖かい部屋で体験講座はいかがでしょうか?
かぐや姫クラフトに参加してくださる作家さんが今年も教えて頂けます。

講座は二日間別々の作家さんになります。
2月23日  と 25日 です。
場所は京田辺市中部住民センターせせらぎ1階 研修室
時間 10:00~16:00
参加料はお一人3000円(1日2コース)
ご予約は080-6113-9312(亀村さん)

ご応募お待ちしております。

{02734B69-C2BA-4227-915A-349F419B198A:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は立春!
家の近くの梅がちらほら咲き出し春の気配が始まりました。

お待たせしました出展者決定ですクラッカー
沢山の方にお申し込み頂き心より感謝申し上げます。

チラシの印刷が遅れていて搬出入のご案内の発送が出来ておりませんが、
順次発送しますので、しばらくお待ちください。


《順不同》
宝泉窯
GOOWOOD
工房ゆめぼうし
工房 雨
うつわ陶房
ぬしやの要明堂
工房やす
暮遍美庵
紀州吹きガラス工房 Ever GreenⅡ
たけや義
北岡唐木工芸
クラフト&スモーク 樂
創作工房 Uncle Wagen
晴れるや工房
遊木民
あおい器 陶知庵
和ベスト&雑貨なかつじ
田高道太
びっくり工房
京山城 神童子柿しぶ染め
ななおガラス&朱夏glass
Ted.Company
松永弦楽器工房
hito+
染め創作工房あかねや
陶人形作家ふじいかずのり
つう工房
やすだ陶工芸
はんこやTao
アート工房ほたる
硝子工房クラフト・ユー
土の器工房
工房てつ
升原工房
椅子の角屋
とんぼ屋
工房 西岡
art YOSHI
アトリエ・タカ
風とんも舎
藍・あかね工房
工房 山内
Wooden Furniture Yoshinori
柳川工房
工房ひら野
HEART CRAFT
クラフト5つの銅貨
柿渋くらふと・すみ田
萩焼九郎房
異布工房
銀工房バークレー
木工みやべ工房
東華房
乾窯
ウッドクラフトMIZU
つくり屋ながるる
染編かざみ
河内風鈴
kiseki
きこり工房
ATELIER K'z
布工房ひめ
アトリエ桑江
山ねこ屋
ELEANORレザースタジオ
不動工房
piece
mint2
木工房ウタリ
楽印工作室
組紐工房おくや
Enishi Candle
アトリエぽざーね
やち陶房
海蛇革工房
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ、冬到来?
寒さも厳しくなりみなさま如何お過ごしでしょうか?

各地で積雪もあり遠くからご応募頂いた作家さん達の様子も
気になるところですがお知らせが2つあります。

第1弾の募集にてご応募頂いた作家さんへ
本日がご入金最終日です。
お手数おかけ致しますが宜しくお願い致します。

また、追加でご応募しておりましたジャンルの募集も既に
終了致しました。
沢山のご応募ありがとうございます。
第2弾の応募頂いた方々で参加決定の方には取り急ぎメールにて
ご連絡させて頂いております。
ご確認宜しくお願い致します。

1月末~2月初め頃までにチラシと共に当日の案内文を発送致します。
宜しくお願い致します。

皆様に京田辺でお会い出来る事を楽しみにしております。

京都南部クラフト実行委員会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。