「子育てに失敗はないんだよ」太陽サンサン子育て相談室

~ハートを強くしながら成績アップ!500組以上の親子の笑顔を生んだベテラン講師が個性を伸ばす子育て法を伝えます~



NEW !
テーマ:
こんにちは、仲村ゆりかです。

お子さんの感覚の優先順位を知ることで、(お子さんとの)関係性の修復は可能ですよ。^^

私は、五感を使い、体感、気づき、(クライアント様が)行動に移して頂けるような、ニューコードNLPという手法を使って、カウンセリングをさせて頂いています。

五感というのは、味覚、聴覚、臭覚、触覚、視覚です。

人は、(無意識のうちに)優先的に活用している感覚があります。

例えば、「海」をイメージしてください。

「青い色の広々した海」

「波が、岩に打ち寄せる音がする」

「海風が、気持ちいい~」

「磯の香りがする」

「海の水が、しょっぱかった」

など、人によって、感覚の優先順位が違うと、表現方法にも随分違いがあるのが、お分かりになるでしょうか?

私は、視覚優先なので、広々とした海の風景が、浮かんできました。^^

話しが噛み合わないな~という感覚は、こんな所から来るのかもしれませんね。

これは、親子関係でも起きていたりします。

カウンセリング中、お母さんに体感して頂いて、五感を丁寧にお聞きしていきます。

その中で、聴覚がないことが、多いことに気づかされます。

つまり、お子さんとのある場面を体感している時、何も聞こえない、音はない、という状態が起きるのです。

でも、お子さんが怒鳴っている、テレビがついているなど、視覚からの情報は、鮮明に見えているのです。

お子さんが、怒鳴っていたり、暴れていれば、その声だったり、音がありますよね。

でも、お母さんには、届いていないことになります。

反対に、お子さんが、聴覚優先だとしたら・・・

思いを言葉にして、大声を出したりして、一生懸命お母さんに訴えようとします。

でも、お母さんからすると、無声映画を観ているような感じでしかありません。

お子さんは、こんなに言っているのに・・・何で分かってくれないんだ!と、怒りが増します。

これだと、いつまでたっても、平行線のままですね。

この様に、お子さんとのお母さんの、感覚の優先順位が違うということで、意志の疎通が難しくなっていることも、少なくありません。

私は、視覚優先です。

息子は、「聴覚」優先のようで、会話が、噛み合わないことも、たくさんありました。

私は、息子が暴れる前から、息子の行動ばかりに目がいって、言葉には気が向いていなかったような気がします。

でも、家庭内暴力の中、息子が訴えた言葉・・・

「俺だって、傷ついているんだ!」

それは、しっかり耳に入ってきました。

私は、息子の気持ちに、その時初めて気づかされたのです。

凄い衝撃でした。

だって、私には息子を傷つけるようなことをした覚えは、全くありませんから・・・

でも、見えているものだけでなく、息子の声をチャッチしたことで、全てが変わり始めました。

お母さん、お子さんと何だか噛み合わないな~と、感じるようなとき。

もしかしたら、感覚の優先順位の違いから来ているかもしれませんよ。

私は、聴覚優先の息子と話すとき、

「~聞こえたじゃん」

「あのとき、~って言っていたよね」

と、聴覚でイメージがしやすいような声掛けをするようにしていますよ。^^

私にとっては、苦手なことなので、まだ食い違うことも多々ありますが・・・(笑)

娘は、私と同じ視覚優先です。

だから、イメージを伝えるときは、楽ですね~。^^

お子さんとの日頃の会話の中で、ちょっと意識されるだけでも、随分違ってきますよ。

お母さん、お子さんと今よりもっとよい関わりを持てるように、私がサポートさせて頂きます

お気軽に、ご相談下さいね。

「子育てには失敗はないんだよ」太陽サンサン子育て相談室

個性を「強み」に変える子育てプログラムメニュー

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合わせ

公式ホームページ

クライアント様のご感想

教育メンタルアドバイザー 仲村ゆりか



 
























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、仲村ゆりかです。

12月1日に開催した、仮装クリスマスパーティー、無事に終えることが出来ました~。

みなさんの個性満載でしたよ。^^


私とインプロ(即興劇)の横内浩樹さんが、司会を務めさせて頂きました。

二人で、幼稚園児に仮装してみましたよ。^^

中々、可愛くないですか?(笑)


奥宮健太郎さんの愛情いっぱい手料理も最高でした!

写真を、撮り忘れるくらい・・・食べるのに夢中になってしまいました。^^

(この写真では、美味しさが伝わりづらいかも・・・すみません)

「美味しすぎる~」と、みなさんの声が、とまりませんでしたよ。


「五感シゲキッチン」長澤えりさんのスイーツたち。

「かわいい~^^」みなさんに大好評!

美味しくて、キュートなえりさんのお菓子は、アッという間に完食。

やっぱり、デザートは別腹なんですね。(笑)


イベントは、なおけんバンドのボーカル岩水研次さんのライブから、スタート。

研次さんの思い出が、いっぱい詰まった素敵な歌が、みなさんの心を和ませてくださいましたよ。

まるで、ライブハウスにいる様な感じでした。


歌を聞いた後は、横内浩樹さんとお笑い芸人モクレンさんの、インプロやゲームで、盛り上がりました。

ゲームを通して、日常に使えるコミュニケーションスキル身につけるられるなんて!素敵!

参加者の皆さんも、ケラケラ笑いながら、ゲームに参加されていました。^^


最後は、ベリーダンス界の革命児タカダアキコさんの魅惑のダンスショー。

今までのベリーダンスの常識を覆すような、素敵すぎるダンスでしたよ。^^

スーッと引き込まれていく感じ。

ダンスしている時とは違う、気さくなアキコさんのお人柄も、皆さんのハートをとらえましたね。^^


会場には、大人かわいいバービー小物の展示もありましたよ。

バッグ、お洋服、全て手作りなんです。

バッグは、チャームとして使えるんですよ~。

乙女心を、くすぐられました。(笑)


あとは、写真を撮り忘れてしまいましたが、シルクドレスの展示もしていましたよ。^^

多くのみなさんのご協力とご理解のお蔭で、笑顔いっぱいのパーティーになりました。

今回、参加してくださった方、周りでサポートしてくださった方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございました!

こうして、大人が元気に楽しく、笑顔でいることは、子供たちの希望に繋がるんだと、私は信じています。

大人になったから・・・

こんな歳になったから・・・

いろんなことを、我慢してしまっていませんか?

大人だって、子供だって、ママパパだって、おじいちゃんおばあちゃんだって、子供のころのように、ばかばかしいことで、大笑いできるって、素敵なことだと思うんですよね~。(笑)

これからも、子育てママや大人が、笑顔になる場所作りをしていきたいな~と、思っています。

今回、参加できなかった方々には、またどこかでお会いできる日を、楽しみにしていますね。

「子育てには失敗はないんだよ」太陽サンサン子育て相談室

個性を「強み」に変える子育てプログラムメニュー

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合わせ

公式ホームページ

クライアント様のご感想

教育メンタルアドバイザー 仲村ゆりか



 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、仲村ゆりかです。

子育てを楽しくするためには、体験者から学ぶことも大切ですよ。^^

先日、メルマガでも、娘の結婚の報告をさせて頂きました。

読者様である清水裕美子さんから、嬉しい感想を頂きました。

清水裕美子さんは、タロット占いをされています。

まだ、5歳のお子さんのお母さんです。

お仕事と育児と、毎日忙しい日々を送っています。

そんな中、私のメルマガに興味を持ち、読んでくださっていました。

娘とは、結婚前、(娘の)鑑定をお願いした時に、一度会ったことがあります。

それだけなのですが、メルマガを通して、娘を身近に感じてくださったようです。^^

娘の結婚を、とても喜んでくださいました。

裕美子さんの温かく、愛情いっぱいの感想を、ご紹介させて頂きたいと、おもいます。

メルマガを、毎日手に汗握りながら、続きをドキドキしながら読んでいました。

メルマガの時は、中学生。

もう、大人になったということは、分かっていました。

鑑定日、娘さんが来てくれた時は

「よくぞ、立派にステキな女性になって、ここに来てくれたー!!」

って、抱きしめてしまいたい衝動を抑えました。(笑)

気持ちは、完全に親戚のおばちゃんになっていました。

私の娘はまだ5歳で、これからが子育ての本番です。

このメルマガを通じて、子育てをする母親の心情や悩み。

いろいろなものを、ちょっとだけ先取りさせてもらった気がします。

こうして上の先輩ママの気持ち・・・

特に、本音を聞く機会がなかなかないので、すごく参考になりました。

一人の人間を身ごもって、新しい家庭が持てるまで・・・

そして、育てるって、ある意味奇跡みたいなことですよね。

そのミラクルなことを25年間やってこられたんですね。

ゆりかさん、本当にお疲れ様です。

尊敬します^^

これからも、ゆりかさんを応援していきます!
 
裕美子さん、ありがとうございました。

小さいお子さんをもっているお母さんからすると、拒食症なんて関係ないことにのように、思えますよね。

でも私は、辛い子育てを経験し、そこから立ち上がってきた方のお話しを聞くことは、どんな育児書より、大切なことではないか?と、思っています。

なぜなら、乗り越えたからこそ、子育てに大切なものを、知っているからです。

私は、決してお母さん方に、自慢できるような母親ではありませんでした。

でも、一生懸命に子育てをしてきました。

それでも、状況は最悪な方向に進むばかりでした・・・・

何が悪いのか?

私より、適当にやっている人もいるのに、なんでうちの子だけ?

出来ない私が、いけないんだ!

そんな自問自答を、何度繰り返したことか・・・。 

子供を、憎んでしまうことさえありました。

そんな私が、どう子供と向き合い、今まで歩んできたのか?

乗り越えた私だから、お伝えできることがあると思っています。

今、振り返ると、あの時母親として、何が必要だったのか?も、分かってきました。

今は、情報社会ですね。

書籍、ネット、テレビ等、膨大な量の情報が入ってきます。

でも、それはあくまでも、一方通行でしかありません。

子育て中のお母さんの本音の部分は、本当の意味で伝わりにくいかもしれませんね。

お母さん、子育ては一人で抱え込むものではありません。

ちょっと、辛いんだよな~・・・

不安でしょうがないんだけど、どうしたらいいのかな・・・

そんな気持ちが、大きく膨らんでしまう前に、私のところに、お話しにいらっしゃいませんか?

きっと、気持ちが楽になりますよ。^^

清水裕美子さんのブログ「タロットで行こう!人生を本気で変えたい人タロット占い」は、こちらからご覧くださいね。

「子育てには失敗はないんだよ」太陽サンサン子育て相談室

個性を「強み」に変える子育てプログラムメニュー

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合わせ

公式ホームページ

クライアント様のご感想

教育メンタルアドバイザー 仲村ゆりか



 










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、仲村ゆりかです。

あなたを笑顔にする、愛情いっぱい仮装クリスマスパーティーを、12月1日やりますよ!

「もう、12月だね~。1年たつの早いね~」

と、言う声が、よく聞かれるようになりましたね。

歳を重ねるごとに、1年がはやい!と思うのは、私だけではないように思います。(笑)

1年1年を、大切に過ごしていきたいですね。

そんな大切な1年の終わりを、みなさんと楽しく過ごせる仮装クリスマスパーティーが、すぐそこまで迫ってきましたよ~。^^

ご参加してくださる方々が、笑顔になって頂けるように・・・

当日は、このようなタイムスケジュールで、進行していこうと思っています。

----------------------------------

【12月1日(木)仮装クリスマスパーティータイムスケジュール】

13:30~  開場・受付開始
       (早めに仮装したい方は、13:10~開場OK!)

13:50~ 集合写真撮影

14:00~ 乾杯(ゲストの紹介など)
       手料理&ケーキを食べながら、歓談^^

14:30~ なおけんバンドの岩水研次さんライブ

14:50~ 心の距離を縮めるインプロゲーム

15:00~ 自由行動(3階物作りのイベントや、3階カフェへ)

16:00~ 横内浩樹さん&お笑い芸人モクレンさんインプロショー

16:30~ タカダアキコさんの魅惑のベリーダンスショー

17:00~ 閉会式

---------------------------------

お料理も、プロの奥宮健太郎さんの手料理!

(イメージ写真)

健太郎さん手作りの鶏ハムもあるよ~。

(イメージ写真)

クリスマスといえば、ケーキですよね~。

五感シゲキッチンの長澤えりさんが、美味しくてかわいいカップケーキを、作ってくださいますよ。


真っ赤なジャムがチラリ!

なに~?思わず手が出てしまいますよね~。^^


みなさんの五感を刺激すること、間違いなし!

きっと、参加者様にご満足いただけると思います。^^

イベントのゲストのみなさんは、プロの方々で、このような場所では、お目にかかれないような方々ばかりです。


でも、私の主旨に、みなさん快く賛同してくださり、参加してくださることになりました。

人を楽しく、人に愛情を届けてくださる方々でばかりです。^^

私自身、恐縮してしまっているのですが・・・・(笑)

会場のみんなが、家庭的な雰囲気の中、歌って、しゃべって、美味しいものを食べて・・・・

笑顔いっぱいの、仮装クリスマスパーティーにしたいと思っています。^^

ちょっと、行きたくなった方。

急に12月1日、時間空いたんだよね~、という方。

仮装は、ちょっとむりだけど、ゲストのショーを見てみたいという方。

ぜひ、ご参加くださいね。

直ぐにお申し込みをされる方は、こちらからお願い致します。

「子育てには失敗はないんだよ」太陽サンサン子育て相談室

個性を「強み」に変える子育てプログラムメニュー

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合わせ

公式ホームページ

クライアント様のご感想

教育メンタルアドバイザー 仲村ゆりか



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、仲村ゆりかです。

週末は、娘が入籍後初めて、旦那さんと帰省してきました。

身の回り品を、取りに来たのです。


せっかく来るのだからと、あれやこれやと日用品をもたせ、車の中はいっぱいなってしまいました。(笑)

どこでも買えるものですが・・・・

これが、親心というものなのでしょうね~。

少しでも、生活の足しになればと、ついつい買い揃えてしまいます。(笑)

思えば、私の母も、帰省する度に、お米や、あれこれ日用品を色々持たせてくれます。^^

それと同じことを、今度は私が娘にしているんですね。

よく親の気持ちは、親にならないと分からないと言いますが、本当にそうだな~と、思いました。

嫁いだ娘が、帰ってくるのを待つ親の気持ち。

また、見送る親の気持ち。

今更ながら、私の母の気持ちが、痛いほど分かりました。

私は、母親との確執に苦しみ、実家に帰るのが、とても嫌でした。

でも、母親が家族の為に一生懸命やってくれていることも、分かっていました。

何だかんだと小言を言いながらも、私が帰省するのを待っている、母親。

母親をうっとうしいと思いながらも、期待に応えたいと、がんばっていたころ・・・・。

辛かったな~。

私の娘には、同じ思いをさせたくないと、必死に子育てをしたのに・・・

気づけば母親と同じことを、娘にしていた、私。(自己嫌悪)

母親も私も、娘や家族を思う気持ちは、共通しています。

でも、私が母親と違うことは、負の連鎖を起動修正をすることが出来たということです。^^

今はとても「心」が、楽になりました。

そうなっても、母親に対しては、今でも嫌だな~と思うことは、たくさんありますが・・・(笑)

今、娘を送り出してみると、(私の)母親も寂しかったのかもしれないな~と、フッと思いました。

娘からみたら、(私が)どんな母親だったのか?分かりませんが・・・

娘の幸せを願っていたことは、間違いありません。^^

遠く離れた地で、娘の新たな人生は、まだ始まったばかりです。

これからも、見守っていきたいと思います。

そして、私自身が人生を楽しんで生きること。

感謝をわすれないで、大切に過ごしていきたい!と、改めて感じました。^^

今、子育てに悩み、途方に暮れているお母さん、困難は乗り越えることが出来るんですよ。

今度は、あなたがお子さんと笑顔で、暮らせる日々を、手に入れてくださいね。

お気軽に、ご相談下さいね。

「子育てには失敗はないんだよ」太陽サンサン子育て相談室

個性を「強み」に変える子育てプログラムメニュー

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合わせ

公式ホームページ

クライアント様のご感想

教育メンタルアドバイザー 仲村ゆりか



 















いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、仲村ゆりかです。

お母さんだって、幸せになる為に、産まれてきたんだよ。^^

私の尊敬する先輩カウンセラーのお一人に、親子関係専門カウンセラー三浦久美子さんが、いらっしゃいます。

久美子さんは、女性限定の「日本メンタルコーチング学院」の代表でもあります。^^


その久美子さんが、(11月14日)「有吉ゼミ2時間SP」に出演!

その記念と感謝を込めて、ご希望の方に冊子「しあわせな家族の法則」を、無料でプレゼントされています。


私の手元にも届きましたよ~。^^

こんな素晴らしい冊子が、無料とは・・・・久美子さんのサービス精神に、頭が下がります。(笑)

子育てママの悩み、疑問などに、(久美子さんらしい)分かりやすい表現と、優しい言葉で、丁寧に答えてくださっています。

「どうしたらいいのかな?」

「自分は、どうしてこうしてしまうんだろ?」

「こんなにやっているのに・・・」

そんな(ママの)日々の悩みを解決できるヒントが、きっとありますよ。

自分さえ我慢すれば、おこさんや家族が幸せになると、お母さんは思っていませんか?

でもね~、お母さんが家族の幸せを願うように、家族だってお母さんの幸せを願っているんですよ。

なぜなら、お母さんも、お父さんも、お子さんも、(誰でもが)幸せになる為に、この世に産まれてきたのですから・・・^^

お母さん自身が、幸せになることは、お母さんが望む「家族の幸せ」に繋がっていきます。

幸せな笑顔あふれる家族を、もっともっと増やしたいと、久美子さんは精力的に活動されています。

そんな願いと、愛情がいっぱい詰まったこの冊子を、あなたにも、ぜひ読んで頂きたいと思います。

お申し込みは、11月30日までですよ~。

お早めに、お申し込みくださいね!

詳細は、こちら「エムズルーム」から、どうぞご覧くださいね。


「子育てには失敗はないんだよ」太陽サンサン子育て相談室

個性を「強み」に変える子育てプログラムメニュー

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合わせ

公式ホームページ

クライアント様のご感想

教育メンタルアドバイザー 仲村ゆりか



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、仲村ゆりかです。

どんな状況でも、(お母さんにだって)ひかり輝ける未来を、手に入れることはできるんですよ。^^

「私も、仲村さんのようになれますか?」

そんなご質問を、お母さんからよく頂きます。

私が、ご相談させて頂いているお母さんは、30代後半~50代のお母さんが多いんです。

子供に手がかからなくなり、お母さんのやりたいことをやろう!と、思っていた矢先に・・・・

お子さんに、問題が起きて、立ち止まらなくてはいけなくなった。

「やっと、ここまできたのに・・・」

「これから、好きなことをやろうと思ったのに・・」

「自分の時間を、持てると思ったのに・・」

お子さんを産み育てている中で、お母さんもご自分の人生設計を、考えていらしたのだと思います。

そんなとき、思いもよらないことが起きた!

その時点で、お子さんや、お母さん自身の未来も無くなってしまったようで・・・

絶望感で、打ちひしがれているお母さんも、少なくありません。

私はお母さんたちに、娘のこと、息子のことを包み隠さず、お話ししています。

(ブログやメルマガでは、書かないこともです^^)

なぜなら、人はどんな状況でも、立ち直れること・・・

辛いことを、乗り越えたからこそ、私自身が「楽」になったこと・・・

どの様に、絶望の底から、明るく笑っていられる「今」にたどり着いたのかを、お伝えしたい。

そして、今辛い思いでいるお母さんたちが、

「へ~、そんな状況でもこうなれるんですね?!」

と、また一歩進める勇気を持つことができたら、嬉しく感じるからです。

どんな大変なことがあっても、笑顔いっぱいの未来を、手に入れることが出来ると思うと、元気が出ませんか?(笑)

目の前に、そうなった人がいるんですから~。^^

私は、(私と)ご縁が繋がった方々の「希望の光」に、なっていきたいと、思っています。

(私の)今までの人生は、随分荒行でしたが・・・

私がこのように、(お母さん方に)信頼して頂けるような存在になれたのは、子供たちのお蔭なのですよ。

その感謝も込めて、私の体験、ご質問については、全力でお伝えしていますよ。^^

お話しを聞いてくださったお母さんたちからは、

「元気になりました^^」

「パワーをもらったので、がんばります」

「私も、仲村さんのようになれるように、やってみます」

と、笑顔で帰って行かれます。^^

お母さんが、希望を持ち、笑顔で帰宅されれば、きっとお子さんやご家族に伝わります。

そんな、喜びの連鎖をこれからも、ずっとずっと繋げていきたいと思います。

そんな私と一緒に、笑顔になれる場所がありますよ。^^

「12月1日仮装クリスマスパーティーIN吉祥寺」です。

美味しいお料理、楽しいイベントいっぱいのパーティーになっています。

老若男女問わず、誰でも参加できます!

あなたにお会いでことを、心より楽しみにしています。^^

まだまだ、募集中です!ぜひ、いらしてくださいね。

「子育てには失敗はないんだよ」太陽サンサン子育て相談室

個性を「強み」に変える子育てプログラムメニュー

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合わせ

公式ホームページ

クライアント様のご感想

教育メンタルアドバイザー 仲村ゆりか



 











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、仲村ゆりかです。

昨日、早朝から娘が出かけて行きました。

「行ってきま~す」と、愛犬を触って、いつも通りに出かけて行きました。

「行ってらっしゃい」「気を付けて」と、私は見送りました。

いつもと変わらない朝。

ただ、違うのは・・・

(娘の)独身最後のお見送りということです。

結婚式は、来年ですが、その前に入籍をするということで、新居のある東北へ。

これが、嫁入りかな???

まるで、旅行にでもいくような感じで、出かけて行きましたよ。^^

娘も私も、実感のないまま・・・(笑)

出がけに手渡された、メモ用紙には、感謝の言葉が綴られていました。


拒食症と診断され「死を宣告」されてから、10年。

そんな生き地獄を経験したことなど、思い出せないくらい、普通の生活になった私たち。

多くの方々の支えと、励ましによって、今があります。

それを思うと、感謝でいっぱいです。

お世話になった方々に、幸せな報告が出来ることは、本当に嬉しい。

(うれし涙が、とまりません。)

娘も、自分の道を切り開いて、一つ一つ乗り越え、よくがんばったと思います。

でも、私もがんばったよ~。(笑)

娘の手紙を読んだ後、「ゆりかも、よくがんばったね^^」と、自分を優しく褒めてあげました。^^

この感謝を、今度は私が、私を必要としてくださる方に、お返しをしていきたいと、心から思っています。

子育てでお悩みのお母さん、お母さん自身が迷い、辛くなった時は、遠慮なくご相談くださいね。^^

「子育てには失敗はないんだよ」太陽サンサン子育て相談室

個性を「強み」に変える子育てプログラムメニュー

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合わせ

公式ホームページ

クライアント様のご感想

教育メンタルアドバイザー 仲村ゆりか



 




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、仲村ゆりかです。

みなさん、風邪ひいていませんか?

私は、風邪が長引いていて、気づけばブログお休み状態になっていました~。(笑)

でも、12月1日仮装クリスマスパーティーの準備は、着々と進んでいますよ。^^

今日は、仮装クリスマスパーティーのメインでもある、お料理を作ってくださる「奥宮健太郎」さんを、ご紹介いたしますね。


愛嬌のある笑顔が、素敵ですね。^^

健さんは、大阪生まれで、某お好み焼きチェーン店で店長をやられた後、独立。

九州在住中に、(九州の)素晴らしさに触れ、感動!

九州の魅力を広げたいと、東京熊本県人会の九州料理会のプロデュースもされています。

もっと、食卓に安全に!

もっと、家庭に団欒を!

もっと、社会に笑顔を!

健さんは、「人をよくする食」を追及しています。

安心・安全を第一に考えたお料理は、みなさんに大好評です。^^

健さんの自家製鶏ハムもありますよ~。


あなたも、健さんのお料理食べたくなってきませんか?(笑)


あなたも、健さんのお料理食べたくなってきませんか?(笑)

美味しい物を食べると、人って自然に笑顔になりますよね。^^

「しあわせ~」と、ついつい言葉が出ちゃうこと、間違いなしですよ。

あなたにも、健さんの愛情いっぱいのお料理を、ぜひ食べて頂きたい。

そして、笑顔になってもらいたいと、私は思っています。

あなたのご参加を、心よりお待ちしていますね。

そんな仮装クリスマスパーティーの詳細は、こちらをご覧ください。

直ぐにお申し込みをされる方は、こちらからお願い致します。

「子育てには失敗はないんだよ」太陽サンサン子育て相談室

個性を「強み」に変える子育てプログラムメニュー

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合わせ

公式ホームページ

クライアント様のご感想

教育メンタルアドバイザー 仲村ゆりか



 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、仲村ゆりかです。

気になっていた爪かみ、一週間後には治ってしまいましたよ。^^

先月ブログで、爪かみは、お子さんからの「SOS」ですよ~と、(小学3年の)K君の事例をお伝えしました。

その後のK君の変化を、お伝えしたいと思います。

お母さんとお話しをさせて頂いて、

「今日は、手を繋いで帰ろう~^^」

と、お母さんが笑顔で帰えられてから、7日後・・・

爪かみ治っていましたよ。^^

それと、もう一つ気になる行動も、なくなりました。

実は、K君は爪かみがひどくなる前に、消しゴムを粉々にする行為が、長年続いていたようでした。

K君の帰った後は、消しカスではなく、粉々になった消しゴムの残骸が残っていました。

(これも、無意識にやってしまっている行為です。)

その行為に加えて、爪かみが加わったという感じだったのです。

でも、あれから3週間になりますが、爪かみも消しゴムを粉々にする行為も、全くなくなりました。

新しい消しゴムが、最後までそのままの形で、机の上に置かれています。(笑)

周りのお友達にも、しつこく絡むこともなく、笑顔もたくさん見られるようになってきました。

元々、出来る子なので、精神が安定さえすれば、能力を十分に発揮できます。

学校やサッカーでの、お友達関係も、徐々に落ち着いてきているようです。

友達関係では、まだ色々あると思います。

でも、今までと違うことは、お母さんがK君を心から受け入れられていること。

お母さんが、K君の為に、どう対応していくことがいいのか?が、分かったこと。

無理をせず、出来ることを、出来る時に、続けていること。

その結果、直ぐにK君に変化が、起きてきました。

そのことは、ちゃんとお母さんにはお伝えています。

誰でも、効果が出ると、楽しく続けられますよね。^^

それによって、お母さん自身も、安定してくるのです。

お母さん、歳が低いほど、日常の中のちょっとしたことに、手を加えるだけで、大きな変化を実感することが、出来るんですよ。

お母さん自身も、無理なく続けていけます。^^

K君のお母さんが、具体的にどんなことをしたのか?は、11月14日20:00配信のメルマガでお伝えしますね。

ご登録がまだの方は、子育てメルマガ「出来ない子育て本はもう卒業!くじけない強い子供が育つ7つのコツ」にご登録して、お待ちくださいね。^^


「子育てには失敗はないんだよ」太陽サンサン子育て相談室

個性を「強み」に変える子育てプログラムメニュー

(娘と私)親子で拒食症を克服した方法

お問い合わせ

公式ホームページ

クライアント様のご感想

教育メンタルアドバイザー 仲村ゆりか



 








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)