その馬券、神ってる? ~矢吹京介のヘビーなスコーピオン~

『その馬券、神ってる?』は馬ネタを中心に
「なんか面白い」というスタンスで綴っております☆


テーマ:

ウオッカは、
ダイワスカーレットの強さから優駿牝馬(オークス)を避けて
日本ダービーに挑んだ・・・ら、勝ってしもた。

確かにクラシックディスタンスなら、
ダイワスカーレットのほうが強かったかもしれませんね。

ならば、
ファンディーナの場合は、
ソウルスターリングを負かしてしまう可能性が大なので、
種牡馬のフランケルに価値を付けたい既得権益者に忖度して、
牝馬クラシックを避けているのかもしれません。


さて先週の皐月賞は、
ファンディーナが1番人気になりました。
前走勝った1番人気で、しかも無敗。
どう負けるかわからなかったのですが・・・

末脚不発で7着に沈みましたね。

4角を回ったときは「勝つかな!?」と思いましたが、
速いペースに対応できなかったようです。

そのファンディーナ、
次走は未定という話ですが、
結局は優駿牝馬(オークス)ではなく、
日本ダービーに向かうでしょうね。

ちなみに、
桜花賞を勝利したレーヌミノルは
優駿牝馬(オークス)に出走するみたいです。

ソウルスターリングにとっては良い雪辱の機会になりました。

と、いうことは、
優駿牝馬(オークス)はソウルスターリング・・・を、
違う馬が差し抜いていったりしてね(笑)




馬券術政治騎手名鑑2017 ナナコ新党が競馬界を救う

新品価格
¥1,860から
(2017/3/22 17:21時点)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

矢吹 京介さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。