ピアノのレッスン

テーマ:
今月から、なんとピアノのレッスンに通い始めましたわたくしです。

新しいアルバムをまた作っているのですが、今度のはあまりエレキ系の音は使わずにアコースティック系のアルバムにしたいと思っています。

その為、メインとなる楽器をやはりアコースティックギターとピアノにしたいと思います。

そこで、もっとちゃんとピアノのアレンジを作れるようにと思い、通い始めました。

今は「イエスタデイ ワンスモア」を練習しています。

ただただ、楽しいです。
しかし楽譜読むのがなかなか慣れずに、とても難しいです…… ( ̄▽ ̄)

もちょっと上手くなったらピアノでも弾き語りして、YouTubeにUP出来たらなぁと思っています。
AD

トリを拾ったのです

テーマ:
昨晩、国道でスズメを拾いました。

片目が開かなくてクルクルとその場で回転していたので、おそらく車にぶつかったのでしょう……

危ないので、とりあえず家まで持って帰って鳥用のエサと豆乳を与えると、今朝には結構元気になっていました。

それから動物病院に電話すると、野鳥は診ることが出来ないと言われました。(そもそも法律上野鳥の保護や飼育は禁止らしい)

なので、病院の人に教えてもらった鳥獣保護センターに連絡をすると、とても親切なお姉さんが色々と症状を聞いてくれました。そのくらいならもう放してあげても大丈夫だと言われました。
人間といる方がストレスが多大にかかるので、その子の為にはそれが一番だと言われました。

朝の9時くらいには放してきました。4時間ほど経って気になって見に行ったら公園内をフラフラ歩いていました。
ちゃんと虫とか食べてるんでしょうか。心配です。


他のスズメと何ら変わりないのですが、一度自分の手のひらで保護してしまっただけで、全く他のスズメと違うように見えるのです。

AD

ひきだし 自作小説 藤原恭介

テーマ:
一昨年の秋に、初めて小説というものを自分で書いてみました。

24歳の時に僕はカウンセリングを受けていました。

その時の先生に進められて書いたものです。

「藤原君ならきっと、いいモノが書けると思うよ」と背中を押されて、調子に乗って書いたものです。
本にすると100ページほどのものですが、今回、表紙と挿絵のデザインをある方に頼み、とっても素敵なものが出来上がったので、僕のHPの方で無料で読めるようにしました。

PCからでも、iPhoneからでも読めますよ☆
そのほかのスマホはちょっと試してないのですが、PDFファイルが閲覧できるのなら、おそらくいけると思います。


~公式HP novel(ひきだし)~


一年半ほど経った今読み返してみると、色々と自分も考え方が変わったなぁと、、しみじみとそう思います。
今はもう、これと同じものはきっと書けないでしょう。

過去のことなんて、特に自分のことなんて、本当に面白いほど忘れてしまうものです。たった一年半でもです。


でも変わらない思いは、幸せに向かうこと。自分の幸せの為に行動することが、何よりも重要だと思っていることです。
それは今も昔も変わりません。

良かったらぜひ読んでみて下さい( ̄▽ ̄)
AD